« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

夏バテ解消

言い飽きましたが、暑いです!!
少し涼しくなったなと思った矢先の猛暑ぶりかえしは、体に堪えます。

朝、起きるのが苦痛です(いつもじゃないか、と言う声も^^;)
昼、なんとか仕事こなしてます(えぇ、いつもですとも)
夜、テレビを点けっぱなしでソファで爆睡。
夏バテ、数歩前です。
こんな残暑疲労の対策には、
温かいものを食べて内蔵機能を高める事が良いとか。

では、頂きます。
横浜名物「サンマーメン」
Img_2073

チャーハン
Img_20751

春巻き
Img_20721

汗をいっぱい掻きながら、美味しく頂きました。
夏バテよさらば!?

でもね、

やっぱり、冷たいこ奴は魅力的でございます。
ぐぐぅっと一杯、堪りません。
Img_2157_2 Img_21631_2


湘南ゴールドから作られたスウィート・エール・ビール。
甘い香りと、柑橘系独特の苦みがなんとも良い感じ。
ただ、330mlで450円は毎晩は頂けません。coldsweats01

なので、秋限定のこちらを頂きます。
おぉ、梨味チューハイ、ジュースの様で下戸な私もグイグイグビっと。
Img_21751_2

えっ??飲み物も常温??

あーーーー、それは聞かなかった事にcoldsweats01

2013年8月28日 (水)

ジムはじめ

体操教室を辞めてから、鈍りきった体にサヨナラすべく、
ついにジムに通う事にしました。

先ずは、体力・形態測定から。

結果、

皮下脂肪率・・・全身・体幹・両腕・両足 全て平均プラス1(>_<)

骨格筋率・・・・・     〃        全て平均マイナス1(>_<)

筋力・・3 柔軟性・・4 全身持久力・・3 (最高点7点中)

パワー年齢・・・・・ 実年齢プラス4歳
スタミナ年齢・・・・   〃 プラス5歳
しなやか年齢・・・   〃 マイナス1歳
総合体力年齢・・   〃 プラス2歳

ショック!!ショック!!ショック!!

結構若いつもりでいたのに、、、
大いなる勘違いだった事を思い知らされましたcrying

穏やかな好青年のインストラクターさんに要望を伝え、
この結果を踏まえて、メニューを作成していただきました。

「おなか周りと、体脂肪と、二の腕と、股関節とそれから・・・」
「あと、モデル体重が38kgなので・・」
一瞬、大きな目がさらに大きくなって絶句寸前のインストラクターさんでしたが、「でわ、頑張って近づけましょう!!」って笑顔で!
まぁ、どんだけ好青年なんでしょう。
おばさん、頑張ります!!

いや、ぼちぼち、そこそこ、頑張ろうかと思います。
週一ペースでは現状維持だそうですが、
無理せず、気長に、、、
6ヶ月後の私が楽しみ。
それまで続いているかなぁ、、あははは。

ロッカールームも良い匂い♬
Nec_0253

2013年8月25日 (日)

ひまわり村は大賑わい

整列!そこ、飛び出さない!!
Dsc_0607_2

ピーチクパーチク・・三人寄れば姦しい
Dsc_0593

見つめ合う二人heart01
Dsc_0603

ここだけの話なんだけど、、
Dsc_0605

今日もひまわり村は賑やかしい。

激写する人々。面白いものありました??
Dsc_0614

どちら様も、お暑い中お疲れ様です。

ワタクシ、本日はグレープでまったり。
Nec_0252

2013年8月23日 (金)

肉食系?

「ダイエット中だから」と言う友人とランチ。

「じゃ、軽めのランチにしましょう」と車を走らせたものの、
そこはそれ、肉食系女子、あの店この店二転三転、
行きついた所はステーキ屋さん。

Img_21722

ガッツリ美味しく頂きましてエネルギー充填終了。

夏バテをぶっ飛ばしたところで、
溜まりに溜まった脂肪もぶっ飛ばさなければ。

と言う事で、次はスポーツジムで密会決定scissors
プルプルからの脱出。
目指せ!秋痩せ美人!!

因みに、私の身長から計測した雑誌モデル体型の体重は38キロshock
これ、永久に無理。
望みませんcoldsweats01

2013年8月19日 (月)

幻の・・・

市場に出回る事がないため幻の梨と呼ばれる「浜なし」
あるブロガーさんの記事を拝見してから、どうしても食べたくて、紹介されていた岩崎果樹園さんへ、やっと行ってまいりました。

Img_2149
「浜なし」とは、横浜市内で生産された統一ブランド名で、完熟された物を収穫、直接販売するため、糖度も旨みも強いとのこと。期待できます。

鳥除けネットの向こうには、大きな豊水がたわわわわわ。。
Img_2146
現在販売中なのは大好きな幸水。
冷えた梨を試食させていただきました。
甘~~~~~~い❤ 
Img_21651
5個入り・1200円。

梨ばかりではありません。
「浜ぶどう」なるものを発見!!
Img_2140
なんとも大きくて見事な粒ぞろい。
「藤稔」と言う品種で、種はほとんどなくその甘さたるや言うことなし!!
Img_2166

一房、軽く1kgオーバーで1500円。

残暑厳しい中、一足お先に美味しい秋見つけました。





2013年8月14日 (水)

キックオフ

うぉ~~~、行くぜぃ!!

Nec_0246
どっからでもかかってこいやぁ~~!
Nec_0213_3

本日も、気合だけは充分な唐獅子kiriでございます。

2013年8月11日 (日)

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

涼風が届きますように。

Nec_0236_2
ひまわり畑第2弾、、と思いましたが猛暑に負けて、
「天狗の森」へ逃げ込みました。

Nec_0248
天狗の団扇で風よ吹け~~
Nec_0220
猛暑で体調など崩されません様に、ご自愛くださいませm(__)m

2013年8月 9日 (金)

枯れ木に花を

春は花粉症が、夏は虫さされが、、と言い訳しつつ放置状態の庭。
今日はやるぞ!と気合を入れて日焼け止めなどを塗り込むも、
うっかりしている間に、ギッラギラの太陽や突然の雨に阻まれ撃沈。
結果、、雑草生い茂るジャングルと見紛うほどになり果て、雨戸を開ける度に深い溜息の日々でございます。
そんなほったらかしの庭にも、毎年律儀に顔を出してくれる朝顔。
こぼれ種なので、どこで咲くかはその年のお楽しみ。
今年は、伸び放題の蔓桔梗の中、敷石の中から現れました。

今朝は、消毒が追いつかず虫食いだらけのベニカナメに一輪発見。
枯れ木に花を咲かせてくれました。
Img_2123_2
愛いやつでござりまする。
Img_2126

除草剤にも負けず。。私もかくありたいthink



さぁ、雑草退治、そろそろ本気出さなきゃcoldsweats01

2013年8月 6日 (火)

フラメンコショー

以前、フラメンコ体験教室に参加した事があります。
夢は大きく膨らみましたが、本格入学する前に続けていく自信をなくし、フラメンコダンサーになると言う野望は跡形も無く消え去ったのでした。
その時に一緒だった友人からフラメンコショーに誘われ、喜び勇んで行ってまいりました。
小さな会場は、若干、年齢層の高いご婦人方で熱気ムンムン。
手拍子(パルマ)や、掛け声の練習、カスタネット(パリ―ジョ)などの使い方などの説明も有って、気分が盛り上がったところで、ショーの始まりです。

情熱的で官能的な歌声、ギター、ダンス、、
さすがプロ!本場スペイン!!
迫力の演技に魅了された素敵な時間を過ごすことができました。
ちゃんと教室に通っていれば、素敵な衣装に身を包み踊れるようになっていたかもしれない、、、なんて思いは一気に吹っ飛びました。
悲しいけれど、早目に諦めた事は正解だったようです。


かっちょいいなぁlovely  (当日の動画ではございませんm(__)m)

2013年8月 3日 (土)

黄色の日

「ゴッホ」
Dsc_0393
「ゴーギャン」
Dsc_0404
「にこちゃん」??coldsweats01
Nec_0208
「ふわふわ」
Dsc_0362
「ヒエヒエ~~」
Img_2122

平成25年・第一回・ひまわり畑巡り。
あちかったぁ
Dsc_0368
 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック