« ジムはじめ | トップページ | 日光・中禅寺湖温泉 »

2013年8月31日 (土)

夏バテ解消

言い飽きましたが、暑いです!!
少し涼しくなったなと思った矢先の猛暑ぶりかえしは、体に堪えます。

朝、起きるのが苦痛です(いつもじゃないか、と言う声も^^;)
昼、なんとか仕事こなしてます(えぇ、いつもですとも)
夜、テレビを点けっぱなしでソファで爆睡。
夏バテ、数歩前です。
こんな残暑疲労の対策には、
温かいものを食べて内蔵機能を高める事が良いとか。

では、頂きます。
横浜名物「サンマーメン」
Img_2073

チャーハン
Img_20751

春巻き
Img_20721

汗をいっぱい掻きながら、美味しく頂きました。
夏バテよさらば!?

でもね、

やっぱり、冷たいこ奴は魅力的でございます。
ぐぐぅっと一杯、堪りません。
Img_2157_2 Img_21631_2


湘南ゴールドから作られたスウィート・エール・ビール。
甘い香りと、柑橘系独特の苦みがなんとも良い感じ。
ただ、330mlで450円は毎晩は頂けません。coldsweats01

なので、秋限定のこちらを頂きます。
おぉ、梨味チューハイ、ジュースの様で下戸な私もグイグイグビっと。
Img_21751_2

えっ??飲み物も常温??

あーーーー、それは聞かなかった事にcoldsweats01

« ジムはじめ | トップページ | 日光・中禅寺湖温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

暑い! (;´Д`A  (~Q~;)
私も一歩も室外に出ておりません。
朝から電話責め!
相手も家から出ていないということ!
クーラー、一日中つけっぱなし。

体を温めなきゃね。
今晩は温かい五目そばにしたくなりました。
幸い出掛けずとも材料あるし~

下戸の私にもビールの美味しさ、伝わります。
アルコール抜きだったら、私にも頂けるのに。

ワタシも、検診を控えていなければ・・・。
味付けの濃いチャーハンとビール、これは最高だと思いますhappy01paper

おいしそう~
この組み合わせサイコーですね^^
湘南ゴールドビール。。。飲みたいbeer
横浜って、なんかおしゃれですlovely
明日は近くでこのセットにnoodle


noodle お黒ちゃんさま

本当に暑いですよねぇ。
身支度さえ億劫で、外に出られませんcoldsweats01
私は、クーラーが苦手なのですが、
さすがにこの暑さでは点けない訳には行かず、
お陰で、体の芯からすっかり冷え切っています。
食事も、あまり火を使わない手抜きになりがちで^^;
だるいのは、こんなことが原因なんでしょうね。
冷えたビール、至福の一口です。
それ以上は頂けません(笑)


noodle ぬさま

ぬさまの最近のランチは危ないですね(笑)

私も検診が控えてます。
節制しなければいけないのですが、、
無事、検診が終了しますように☆彡

noodle ブチさま

いいんですか、このセットで(笑)
美味しいんですけど、
二人とも、なかなかダイエットに向えないですねcoldsweats01
梨味のビールもあると面白いのに。
のんべい気取りですが、下戸です^^;

kiriさんが食べたり飲んだりしたものは
すべて、おいしそうですね
夜11時近くにこの記事をみると
お腹がすいているのに気がつかされる
あ~なんか食べたくなってきたよ~

noodle 放浪人さま

はい、全て美味しかったですlovely
あー、食べちゃダメですよ。
我慢我慢。
と、人様には強く言えるのですけどねぇ、
私も、夜ブログ巡りをしていると、つい誘惑に負けそうになります。

お主もやるなぁ~wwhappy01

さすが横浜「魂」shine

色々食ったけど・・地下鉄「吉野町駅」
近くの「三水亭」のサンマーメン」
は絶品よbeer

いつも出前だけど注文して4分で来るお!
出前の時間を計算が入ってて・・
ちょうど到着すると良い感じに
出来上がってるのだ!

そのうちいつも同じ人がバイクで
来るんで色々世間話してたら・・・
出前の方は・・・・

元、海上自衛隊の海兵隊の
方でした。。。

どうも色黒でガッチリしてるな~と
思ってたけど。。。。

noodle はまごんさま

吉野町駅近くの「山水亭」
海自出身のイケメンですね。φ(..)メモメモ
機会があったら是非行ってみます♪

さすが、美味しいところ、良くご存じですね
good

言いたくないけれど、今日も暑い!!!
食欲撃沈しています。
あ、でも、これ見たら、ラーメン食べたくなりました。
涼しくなったら横浜に出張したい・・・

さらに~ww

玉泉亭のサンマーメンも
捨てがたい~ww
曙町の「一番」の春巻き~ww
「一品香」のタンメンも美味いよ~wwbeerbeer

noodle マイマイさま

食欲撃沈ですと!
いけません、38kgになっちゃいますよ(^_^;
マイマイさま切り口の横浜探訪、お願いします♪
激うまラーメンで元気回復☆彡

noodle はまごんさま

おぉ、φ(..)メモメモφ(..)メモメモ
忙しやぁrun
ってか、ダイエット(゚o゚;

暑いこと自体飽きちゃったね。。

サンマーメン、お酢かけたーいhappy02
こないだ港北PAで信吾ちゃんが美味そうに食べてた
番組見て食べたい!と思ったけど
乗って直ぐなのでなかなか立ち寄る勇気がありませんcatface

飲み物は常温が好みだけど
ビールは流石にね((((^^;

おいしそー!
横浜中華街、行きたいのですが、時間がない。
今月は少し余裕あるかも、です。
行ってみましょう!

noodle bermomさま

はい、もううんざり^^;
港北PAも美味しいですか。
これは、外れがないラーメンかも。
お酢好き?
私も、ラーメンにお酢、残り半分の所で掛けます。

キーンと冷えたビールをグイッと一口が旨しbeer

noodle ananさま

あるブロブに紹介されていて、
どうしてもこちらで頂きたくて訪ねました。
思った通り、美味しかったです。

写真、おいしそ~~!
花ばかりでなく食べ物も上手にとりますね~~~。

文を熟読せず、「そうそう、暑い日はこういうスープ」と思い
その日に「サンマーメン」に似たスープを作りました。

ああ、麺だったんですね。

仕上げにキムチを入れたら、封印していた食欲がめらめらと湧いてきました。^^;


noodle ヴィーまま

えへ、先ずはありがとうhappy01

スープ、グッドですね。
キムチ入れて、食欲メラメラ??
良いんじゃないでしょうか。
体力付けて、脂肪をメラメラ燃やしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58099592

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ解消:

« ジムはじめ | トップページ | 日光・中禅寺湖温泉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック