« フラメンコショー | トップページ | 残暑見舞い »

2013年8月 9日 (金)

枯れ木に花を

春は花粉症が、夏は虫さされが、、と言い訳しつつ放置状態の庭。
今日はやるぞ!と気合を入れて日焼け止めなどを塗り込むも、
うっかりしている間に、ギッラギラの太陽や突然の雨に阻まれ撃沈。
結果、、雑草生い茂るジャングルと見紛うほどになり果て、雨戸を開ける度に深い溜息の日々でございます。
そんなほったらかしの庭にも、毎年律儀に顔を出してくれる朝顔。
こぼれ種なので、どこで咲くかはその年のお楽しみ。
今年は、伸び放題の蔓桔梗の中、敷石の中から現れました。

今朝は、消毒が追いつかず虫食いだらけのベニカナメに一輪発見。
枯れ木に花を咲かせてくれました。
Img_2123_2
愛いやつでござりまする。
Img_2126

除草剤にも負けず。。私もかくありたいthink



さぁ、雑草退治、そろそろ本気出さなきゃcoldsweats01

« フラメンコショー | トップページ | 残暑見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青の朝顔は「日本の夏」イメージですよね。
しかも強い!
我が家にはお隣に出かける朝顔があります。
お隣で咲きます。
「愛い奴」となかなか言ってあげられません。
自分に合う環境を見つけて出かける逞しさは見習うべきかも・・・

我が家も見て見ぬふりをしていますが、草茫々です。
暑さで死ぬより、マシと言い訳しておりまする。

最近の朝顔の青色は
あざやかで涼しげでいい色ですよね

ジャングルの雑草はてごわいでござるよ

cute お黒ちゃんさま

お隣さんを喜ばせるなんて、
さすがおぐろ家の朝顔は優しいですね。
愛いやつと呼んでやってください(笑)
年々逞しさを増す力強さは見習いたいものです。
そっか、良い事教わりました。
「死ぬよりまし」ですね。
何より、命を大事にせねば!!
いつもありがとうございますm(__)m

cute 放浪人さま

朝顔は青がいいですね。
今日も、大輪が咲いています。

そうなんでござる。
放浪人さんのように、マメにお手入れをしていれば苦労する事も無いのでござりまするが、、、
無精者!と笑ってやって下さいましweep

どこで咲くかはお楽しみ
って・・除草剤まいちゃってぇ?!
それでも流石、花咲かkiriちゃん☆
お見事です( ̄▽ ̄)

そうそう、プロフィールの青いお花も
気になってたんですけど・・

「雑草」という名の植物はない。
そこに必要なければ雑草。・・・と亡き父の言葉。
で、たくさん種をつけた朝顔がた~~~~~~くさん芽をだすのを
私は愛で、夫は「雑草」扱いいたします。
kiri家の雑草のカテゴリーに、来年は朝顔が入っておりませんことを祈ります。なむなむ。。。

cute bermomさま

強くて手間いらず。
本当に良い子でございます。

青い花は、ヒマラヤのケシの花です。
ブルーは珍しいでしょ?

cute ヴぃーまま

いやいや、花の少ない我が家では、
朝顔は大事な大事なお花です。
毎朝、楽しませてもらってるんですよ。
大丈夫、雑草扱いなんて絶対しないから。
ヴィーままの優しさはお父様譲りなんですね。

お久しぶりです。

毎日暑いですねぇ。
朝顔 息子達が小1の時 毎朝水やりして
新学期の朝まで 枯らさないように良くお世話しましたっけ。
暑い朝 華が咲いているとホッとしたり チョット癒されたり。
懐かしい。
ブルーの花が 涼しげですね。
気温が高くなる昼頃に そっとしぼむ朝顔
種が落ちて 来年もまた kiri家のお庭に咲きますぞ~。(笑)

cute maakoさま

ご無沙汰しています。
連日の猛暑でクラクラしています。
お元気ですか?
なかなかお邪魔&コメントできずにごめんなさいm(__)m
プロ級のmaakoさんの様には行きませんが、
HBでパン作り、飽きずに頑張ってますよ。

朝顔も、よくぞ飽きずに我が家の庭に咲いてくれると、
嬉しく思っています。
コメント頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/57956250

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ木に花を:

« フラメンコショー | トップページ | 残暑見舞い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ