« キックオフ | トップページ | 肉食系? »

2013年8月19日 (月)

幻の・・・

市場に出回る事がないため幻の梨と呼ばれる「浜なし」
あるブロガーさんの記事を拝見してから、どうしても食べたくて、紹介されていた岩崎果樹園さんへ、やっと行ってまいりました。

Img_2149
「浜なし」とは、横浜市内で生産された統一ブランド名で、完熟された物を収穫、直接販売するため、糖度も旨みも強いとのこと。期待できます。

鳥除けネットの向こうには、大きな豊水がたわわわわわ。。
Img_2146
現在販売中なのは大好きな幸水。
冷えた梨を試食させていただきました。
甘~~~~~~い❤ 
Img_21651
5個入り・1200円。

梨ばかりではありません。
「浜ぶどう」なるものを発見!!
Img_2140
なんとも大きくて見事な粒ぞろい。
「藤稔」と言う品種で、種はほとんどなくその甘さたるや言うことなし!!
Img_2166

一房、軽く1kgオーバーで1500円。

残暑厳しい中、一足お先に美味しい秋見つけました。





« キックオフ | トップページ | 肉食系? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

横浜で梨やブドウは意外ですね
モダンな都会のイメージが強いですもんね
浜梨も浜ブドウもおいしそうです
口にいれたら果汁がいっぱいでてきて・・・たまりません
今年は太陽ぎらぎらのせいか友だちから市川の梨が
いつもよりも早くおくられてきました
これから、梨も豊水、新高と出てきますね
次は嫁さんの田舎の鳥取からの20世紀を楽しみにしています

search 放浪人さま

まだ頑張っている農家さんがいらっしゃるんですよね。
数が少ないから幻と呼ばれて、
さらに美味しさが倍増するのでしょうか。
甘くて瑞々しい幸水が大好きなので、大満足でした。

放浪人さんのお宅は、次々と美味しいものが届くんでしたね。
羨ましいです。
そうだ、梨のワイン、思い出しました。
お馬さんついでに、また行ってこようかな(笑)

Kiri ちゃんのブログで梨が出たら
絶対 浜なし!と思ったわ(o^-^o)
どうしてそんなに横浜びいきなの♪
これ、本当に美味しいよね。
近くに農園があって朝市で売ってるんだけど
朝の苦手な私は一度も足を運んだことないの・・
でも顔見知りのお婆ちゃんが買って剥いて
職場に持ってきてくれるから
いつも美味しく有り難く頂いてました☆

ちなみに今年の初梨は
千葉から幸水の贈り物でした( ^ω^ )
・・誰も剥いてくれない・・・あ、あたし?

search bermomさま

あらま、だって「はまラブ」ですからheart01
美味しいねぇ、浜なし。
幸水だけど一味違う感じがするね。
朝市、私も無理です^^;
優しいお婆ちゃんに感謝note
千葉も梨の名産地ですもんね。
美味しかったでしょ?
えっ?皮は自分で剥こう!頑張れ!(笑)

「浜梨」寺家あたりで購入して食べた覚え有りです。
「浜ぶどう」もあるのね。
「藤稔」は美味しいから今度行ったら、買いたいな。

search お黒ちゃんさま

既に食されてましたか。
私は何年も恋焦がれてやっと今年ゲットできました。
「藤稔」大粒で美味しいですね。
初めて目にしました。
浜柿、浜みかん、色々あるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58024521

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の・・・:

« キックオフ | トップページ | 肉食系? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック