« 日光と言えば | トップページ | むかご増殖中 »

2013年9月10日 (火)

甘くはなかった百里への道

数ヶ月前からカレンダーに印をつけて楽しみにしていた
「航空自衛隊・百里基地航空祭」
その昔、初めてブルーインパルスを観て感動したのがこちらでした。

天気は芳しくありませんでしたが、行ってきました。
常磐自動車道・千代田石岡IC、渋滞11kmの表示。
ならば北関東自動車道で茨城空港まで走ろうと向かいましたが、
IC付近8時30分、こちらも渋滞10km、、11km、、、
延々と続く車列、どんどん伸びる大渋滞。
Nec_0266
結局、料金所を通過したのは2時間後。

午前中全ての飛行展示は中止。と知っても、、
ブルーも飛ばないんだろうなと思っても、
雨が強くなろうとも、
ひたすら百里を目指す私達。。
諦め悪いんです(笑)
Nec_0267
お昼までには入れるだろう、、
から、
終了までには入れるかな?
に代わるも走り続け、やっと到着した!と喜んだのも束の間、予定より早めの終了と言う事で、駐車場にも近づけませんでした。

あとで知った事ですが、9時30分には既に満車で入場は出来なかったようです。
バスツアーで参加された方達は、途中下車して数キロ歩いて向かわれたようですが、自家用車ではそうも行かず、ひたすら走るのみ。
誘導の方たちには情報は届いていなかったのでしょうか?
お腹を空かし、トイレが心配でお茶を飲む事も我慢した約6時間。
あぁ、なんだったんだ、、

雨で全ての飛行が中止になったことがせめてもの慰め、、
もう一つ、「インターから6時間もかけて来たのに」と係員に愚痴った所、
「申し訳ありません」と渡されたのが写真2枚。
Img_0032
手ぶらで帰るよりは良かったけれど、なんとも情けない一日でした。

数年ぶりに飛ぶブルーインパルス人気?
「空飛ぶ広報官」スカイ人気?
甘く見過ぎた、百里への道。
次は、入間でリベンジだ!!と強く誓う私なのでした。

スカイこと綾野剛さんをはじめ、
長谷川 博巳、松田将太、西島隆弘、堺雅人(敬称略m(__)m)等々、
新しいイケメンの定義「蛇顔男子」と呼ぶそうですね。
蛇と言う文字をキーボードで叩くのも躊躇するほど、爬虫類は大の苦手ですが、
ありゃりゃ、ワタシめっちゃファンです、この方達lovely

« 日光と言えば | トップページ | むかご増殖中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
私航空ショー、一度も見たことありません。
(TVでならあるけど)
行ってみたいけど、このお話し読んだら諦めました。
kiriさんの入間のご報告を待ちましょう。

airplane ananさま

戦闘機についての議論はともかく、
迫力に圧倒されます。
入間リベンジ、しっかり果たしたいと思います(笑)
それにしても、引き返す勇気もなく、
ただただ疲れ果てましたcrying

百里への道が千里にも万里にもなった感じ。
お疲れさま!
私も航空ショー、見たことありません。
バイタリティもありませんから、kiriさんの次回ご報告お待ちしますね。
ハハハ
「蛇顔」って 細身のイケメンが多いんだね。
街を歩いていても、逆三角の顔のイケメンを見ると「蛇顔?」と思ってしまう。

ひえ~9時半に駐車場がいっぱいですか
航空祭はそんなに人気なんですね
ブルーインパルス、生で見るのはかなりの努力が必要か
自衛隊もちょっと来場者数を見込み違いしたようですね
おつかれさまでした

せっかく楽しみにしていた
航空ショーは悪天候の為中止のようですね
ブルーインパルスもまた来てね~とairplane
手招きしているようです
また、来年のお楽しみに取っておきましょうか

入間基地航空祭に行きたいと思っていますが
なかなか実現しません
いつもありがとうheart04 お邪魔しましたairplane 

airplane お黒ちゃんさま

ベトナムまで行ける時間ほど、我慢の走行に
車を降りた時には、足がふらふらしました(>_<)
体力つけて次回にリベンジします(笑)

蛇顔って(>_<)と思いましたが、
この「しゅっ」とした感じはなるほどなぁと、納得です。
話題の俳優さんばかりですもんね。
教えてくださってありがとうございます。


airplane 放浪人さま

発表をみると、来場者数7万5千人とか。
多分、それ以上の方たちが押し掛けてると思います。
車しか交通手段がないと言うのもネックだったのでしょうね。
本当に、ビックリしました。
見込みの甘さに反省し、次につなげますscissors

airplane lovableさま

こんにちわ。コメントありがとうございますm(__)m

悪天候にもめげずに、凄い人出でビックリです。
昨年の入間にも驚きましたが、
今年は、更にテレビの影響もあったのかと思いました。
私も、入間でリベンジする予定です。
ありがとう♬と手を振るブルーに会いたいですheart01

もし私だったら
写真一枚でも持ち帰れなかったと思うよ
kiriちゃん凄い!よく愚痴った(花丸)
最近TVでゴリ押しされてるイケ男には
ついてゆけずなのですが・・

airplane bermomさま

おお、そうよね♪
なんでも言ってみるもんだわ(^◇^;)
褒められたから、お得感倍増♪

話題の男子たち、ダメ?
それは残念!( ´艸`)

kiriさん残念でしたね~crying
せっかく行けたのに

kiriさん、せっかく行けたのに残念でしたね~crying
ワタシも初めて見たブルーインパレスは百里です^^
今年は帰りの渋滞覚悟で行く予定でしたが、急きょ行けなくなりましたsweat02
やっぱり、テレビの影響?朝から渋滞スゴイですね(~_~;)
kiriさんお疲れ様でした。。。
次の航空ショウ行きましょう、ワタシもbleah

airplane ブチさま

疲れ果てましたcrying
あんなに凄い事になっていたなんて
思いも及びませんでした。
ブチさん、行けなくて正解でした。
次、絶対行きましょうね。
楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58168577

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くはなかった百里への道:

« 日光と言えば | トップページ | むかご増殖中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ