« 甘くはなかった百里への道 | トップページ | 台風の落とし物 »

2013年9月15日 (日)

むかご増殖中

キッチンの片隅で忘れ去られ、芽が伸び放題になっていた山芋。
処分するしかないかなぁ、、と思っていた矢先、
マイマイさまから有難い情報を入手いたしました。
手間暇掛けずともすくすく伸びる親孝行だそうで、ずぼらなワタシにぴったり!

と言う事で植えましたよ。

ホントだ、、手間暇掛けずとも、すくすく成長してます。
エライゾ、山芋!!
Img_0042
お隣の元気な朝顔に侵略されつつありますが、
沢山の実が付きはじめました。
Img_0038

美味しいと噂の「むかごご飯」
食べられる日は近い??

待ち遠しいでごじゃるheart01

« 甘くはなかった百里への道 | トップページ | 台風の落とし物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「むかごご飯」、美味しいよね!
毎年、お隣から届くのを楽しみにしています。
我が家とお隣との間にむかごが伸びていますが、
作ってもらって私は頂戴するのみ。 
オイシイ立場なのだ~

kiriさん家でも美味しいむかごご飯が食べられますように。

芋、伸びるよね~
我が家でも何とか生き延びるのは芋でございます。
むぅ かぁ ご?実デスカ?芋は土の中??
むかごご飯・・んん、想像つきません(。>0<。)キニナル-!!

riceball お黒ちゃんさま

実は、むかごご飯頂いた事がありません。
ブログを拝見してから、気になってました。
いよいよ、むかごご飯デビュー!できそうですが、
作ってもらいたい、と言うのが本音です。
誰か届けてくれないかなぁ(笑)

riceball bermomさま

むかご、、私も知りませんでしたが、
ほくほくして美味しいんだそうですよ。
気になるでしょう?(笑)
早く食べたい!!happy02

芋と言えば、サツマイモも伸びるよねぇ(笑)

山芋の生命力はすごいんですね
実までついちゃうんだ
だから栄養がつくわけだ

むかごご飯の味がどんなんかな
わくわく

ふっふっふ。
ウチはそろそろムカゴご飯にしますぞ・・・
 
と書いて気づきました。
しまった、今日の暴風でとばされちゃうかも。

riceball 放浪人さま

きっと、栄養たっぷりなんでしょうね。
ほくほくと美味しいと評判のむかごご飯。
ワクワクしますよねぇ。
早く食べたい!!

riceball マイマイさま

いいなぁ、、
早く食べたい!!
我が家のプランター山芋タワー、
ひっくり返って、貴重なむかごが落っこちてました(>_<)
マイマイ様のむかご、飛ばされません様に☆彡


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58196452

この記事へのトラックバック一覧です: むかご増殖中:

« 甘くはなかった百里への道 | トップページ | 台風の落とし物 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック