« 日光・中禅寺湖畔散策 | トップページ | 甘くはなかった百里への道 »

2013年9月 9日 (月)

日光と言えば

ここを外すわけにはいかないでしょう。

日本三大瀑布「華厳の滝」

エレベーターで一気に100メートル下ります。
修学旅行中らしき小学生軍団、寒い寒いと大騒ぎ。
さらに下ると、目前にど~~ん。

Dsc_0818_3

あれ?こんなだったっけ?
抱いていたイメージと少し違うぞ、あまり迫力を感じない?
うーん、うーんthink
Dsc_0819

唸ってばかりでも仕方がないし、
雨も降りだしたので、これにて日光を引きあげます。

と、その前に、「けごんだんご」で一休みlovely
あれ??歯が折れるかと思うほど堅いんですけどcoldsweats02
お店、閉めることろだった?
うーん、うーん、、
Img_0012

ならば、気を取り直して、Kiri家一押しのお饅頭で口直しだ。
Img_0015
あれ?小さくなった?
あれれ?皮が厚くなった?
若夫婦?の接客はとても素敵でしたが、うーん、うーんthink
いや、美味しかったですけど、、期待していたから、ちょっと残念。

そんなこんなの、歩き倒したとは言えない散策でしたが、満足です。

さぁ、次こそは、戦場ヶ原の草紅葉で歩き倒すぞ!!!


« 日光・中禅寺湖畔散策 | トップページ | 甘くはなかった百里への道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

華厳の滝はひょっとして水不足でしたか
戦場ヶ原って尾瀬と似たところでしたっけ
日光はいいところがいっぱいありますね
これからはひんやりしていいだろうなぁ
歩き倒しちゃってください

おいしいはずの食べ物が?のときのがっかりは
「なんじゃっこりゃぁ!」と言いたくなります
kiri様の気持ち よ~くわかるつもりでございます

うーんうーん・・( ´_ゝ`)ヤルキナイダロ?!
けつこう饅頭ぅ?
・・だいたい饅頭てことでよいかしら??
お団子は見本持ってきちゃったんじゃないΣ(;・∀・)!?
kiri ちゃんてば慌てん坊さん。^^

修学旅行の時も水不足で
テーーー!!とゆう感じでした。
少し前も水不足だとか。
たまたまなのか慢性的なのか・・
うーんうーん。

で、何のための歩き倒しだっけ・・
いく先々で美味しいの食べてるよねぇ(。・w・。 )

japanesetea 放浪人さま

前日大雨でしたので期待していたのですが、、
落差がこんなもんだったかなぁ、、と言う感じでした。
大きくなったのかなぁ、、ワタシ(笑)
日光は、いろは坂さえなければ、、(山道苦手です)
隅から隅まで、一年中楽しめます。
戦場ヶ原は湿原ですが、尾瀬とは少し違うかなぁ??
貴婦人と呼ばれる一本の白樺が人気です。

お団子、お饅頭には目がなくて、、
不愛想だけれども美味しくて寄らずには居られなかったお店が、
とても感じが良くなって、少し味が落ちた様な気がして残念でした。
判って頂けてm(__)mです。

japanesetea bermomさま

日光・けっこう、、、饅頭です(笑)
あちゃ、見本だったのか?
あわてんぼうだな、お店の人^^;

前日大雨だったので、期待が膨らみ過ぎたのかな?
落差が小さいような気がして、、うーん、うーん唸ってました(笑)

行く先々で美味しいものを食べる醍醐味、
berりんも知ってるでしょ?
それがなければ旅ではない!
で、翌日、せっせとジム通い。
なんにもならねー!!って?happy02

華厳の滝、小学校の時修学旅行で行きました。
その後も数回行ったような。
初めて見た時が一番印象的だった。
背の伸び具合、立ち位置の所為?

japanesetea お黒ちゃんさま

そうですね。
初めて見た印象が強すぎて、期待し過ぎていたのかも。
何事も、○○し過ぎはダメですね。
最後まで???が駆け巡ってましたcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58160232

この記事へのトラックバック一覧です: 日光と言えば:

« 日光・中禅寺湖畔散策 | トップページ | 甘くはなかった百里への道 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ