« 夏バテ解消 | トップページ | 日光・中禅寺湖畔散策 »

2013年9月 4日 (水)

日光・中禅寺湖温泉

雷と雨の中、温泉に行ってきました。
Img_2189_2
向った所は、日光・中禅寺湖温泉。
お宿は「ホテル 花庵」さん
いろは坂を上った先の、赤い鳥居の前にある部屋数22室の落ち着いたホテルです。
Dsc_0708_2
部屋からは中禅寺湖。眺望抜群。
Dsc_0701_2

日光湯元の濁り湯が大好きな私ですが、
いえいえ、全然負けてはいませんでした。
内湯が、透明なアルカリ単純泉。
露天風呂が、源泉かけ流しの硫黄泉。
一度で二度美味しい温泉でした。
お肌もつるっつるでスッベスベ。アメニティも充実\(^o^)/

更に、料理が美味しい。
冬季、温泉と料理を目当てに訪れる方も多いとか。
なるほど納得でございました。
追加注文した「馬肉のルイベ」も絶品でした。
Img_22171_2
ワインから最後のデザートまで
Img_2203_3 Img_2228_7
イチジクのシャーベット、
一口大福、
フルーツ・ほおずき


大変美味しく頂けました。

バイキングではない朝食は久しぶり(笑)
Img_2240

ご飯をお代わりしたのは言うまでもありません。

歩いて歩いて歩き倒したつもりでも、
帰宅後、体重が若干増えていたのは、想定内と言うもの。

こんな美味しい旅、止められませんからconfident


さて、歩き倒したのはどこか?

続きます。

« 夏バテ解消 | トップページ | 日光・中禅寺湖畔散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

写真見ただけで、お腹がすきました。happy01

馬肉のルイベ,食べてみたいな
写真では刺身みたいにみえますがどんなんかな

体重は食べただけ、増えるのは
質量保存の法則から、あきらかです(そんなのあったか?)
そのうち、でていってくれますので、もどります
おいしくいただきましょう(笑)

おー、どこを歩き倒したのでしょう。
わくわく・・・

spa ペーターさま

美味しさ、伝わりましたでしょうか。
いつもありがとうございますhappy01
でわ、ペーターさんに倣って、ばいならnote

spa 放浪人さま

ルイベは、生で頂くよりもさらに柔らかく、
長野で頂いた馬肉にも感激したのですが、
今までで一番美味しかったかもしれません。

質量保存の法則ですか。
保存ばかりで、一向に出ていく気配がありません。
冬眠できそうな勢いでため込んでおりますcoldsweats01

spa マイマイさま

ぎゃぁ、ワタクシウソを言いましたcoldsweats01
マイマイさまを前に、
歩き倒したなんて言っては、鼻で笑われます。
ちょこっとお散歩しました、、的なもので、
ビクビクです。

catface う~ん。。(-_-;)

絶対に10月は"一人旅"するぞ!
何にも考えずに、上げ膳据え膳で。。。

kiriさん。。。お久しぶり♪catface

spa はにぃ♡さま

お久しぶりですm(__)m
そして、
色々お疲れ様です。
公私ともにお忙しい時期に、
ワタシの事まで気に掛けてくださってありがとうございます。
優しすぎるはにぃ♡さま、
どうぞ、ご自愛くださいませね。
あ、ベトナム、いかがでしたかnote

あー!温泉なんて何年も行ってないですよ。
私は貧乏性で、ゆっくりするための旅行が
なかなかできません。
これからはそういう旅行を考えましょう。

温泉に美食❤贅沢やね。
お宿の朝食ってしっかり食べれちゃうのが不思議
温かい和の朝食の匂にもホッと癒されますconfident
旅行中、○秘しなかったらもっと食べられるのになぁ。。

catface 3泊ですからね。。。

でも、ホーチミンはいい街でしたょ。。料理もよかったし。。catface
ホントは家族で行きたかったんですけどね。結局1人で。。
もう少しゆっくり滞在したいなぁぁって思う街でしたね。(^v^)

spa ananさま

私は、一度で良いから、ananさまの様な旅がしてみたいです。
憧れだけで終わりそうですが^^;
ゆっくりのんびりが、私にはお似合いかもしれません。

spa bermomさま

あらぁ、これも同じ体質でしたか。
私は、何も考えずガンガン頂いて、あとで苦労します。
今、プルーン瀑食中です(笑)

spa はにぃ♡さま

ホーチミンでしたか。
経済の中心地、南ベトナム、大都会。
ワタシは一泊だけでしたので、駆け足のホーチミンでした。
もう一度ゆっくり行ってみたいです。
それにしても、お食事、本当に美味しいですよねぇ。。
美味しいお酒が飲めた事と思いますscissors
今度は、お仕事抜きの「ハノイ」をお勧めします。

あ、私も馬肉のルイベ食べたことあるけれど、美味しいよね!
私はムードのない馬肉専門店で頂いた。
食事にはムードが大事!

最近ちょっと出来ていないけれど、温泉でゆったりまったりしてみたい。

spa お黒ちゃんさま

ルイベ、初めて頂きました。
美味しいですねぇ。
ムードも大事ですけど、「馬肉専門店」気になります(笑)

涼しくなると、温泉が恋しくなりますよね。
お忙しい日は過ぎましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58129317

この記事へのトラックバック一覧です: 日光・中禅寺湖温泉:

« 夏バテ解消 | トップページ | 日光・中禅寺湖畔散策 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック