« 大容量につき | トップページ | 秋はひとり・・・ »

2013年11月14日 (木)

9月のある日

話題のグランルーフに潜入捜査。
Img_0130

店頭のメニューが気になって天ぷら屋さんに入りました。

大江戸天丼が大人気でしたが、折角なのでコースをお願いしました。
リーズナブルなのに充実の内容。
季節がら、マツタケ、牡蠣、銀杏、舞茸エトセトラ。
自慢の竹炭で頂きます。
Img_0131
追加注文は「白子」
海苔が勝ち過ぎてしまうから、、とのことで、海苔は巻かずにそのまま揚げてくれます。白子の味が濃い!!とろっとろです。
Img_0133
別注文のご飯は、板さんお勧めの卵ご飯。
揚げた卵を崩して卵かけご飯に。
もう少し柔らかかったら最高でしたけどcoldsweats01
Img_0160

そして、気になったメニューとは、「巨峰の天ぷら」
Img_0142
デザートのように甘くて美味しい~~!
何回でもお代わりしたい所でしたが、少し油と衣が重くて断念しました。
果物は月替わり?のようです。
11月はなんだったんだろう??
気になる~~~。

そうそう、こちらは下高井戸のお寿司屋さんの経営とか。
突き出しのマグロが絶品でした。
Img_0135

カウンター席の特権?として、
ひょっとすると、メニューにないものを揚げてくれるかもしれない、、そうですよ。
お饅頭とか???(笑)
一度リクエストしてみたいと思います。

« 大容量につき | トップページ | 秋はひとり・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たまりませんねえ。 この天ぷらの数々。
松茸、銀杏、白子、玉子、巨峰の天ぷら・・・
ゥ~~~~食べたいッ
下高井戸の旭鮨さん?

アラ恥ずかしや お腹がグ~っと鳴りました。

11時過ぎにこの記事は辛ろうおまっせ
そちらのマグロはこちらのとはくらべものになりまへんな
おいしそうでんがな

揚げた卵を崩した卵かけご飯の味はどんなんでっしゃろ
いっぺんたべてみとうおます


お寿司屋さん経営の天ぷら屋と聞いただけで興味をそそられますね。

wine お黒ちゃんさま

そうです、旭鮨さんだそうです。
行かれた事ありますか?
マグロが美味しかったので、納得でした。
天ぷらは正直油が気になりましたが、
コスパ最高です。
着々と脂肪蓄えてますよ(笑)

wine 放浪人さま

ようこそおいでやす。
放浪人さん、相変わらず遅おおますな(笑)
卵の黄身を潰して、とろっとしたところをご飯に混ぜる。
卵かけごはんの出来上がり。
ですが、ちょっと揚がり過ぎていて残念でした。
でも、美味しかったですよ。
なんたって、卵かけご飯ですから!!

wine オジンガーZeitさま

マグロを頂いてびっくりしました。
リーズナブルなお値段で美味しいものを頂ける。
最高ですよねgood

またまた横に成長しそうなことを・・・
しかし美味しそうですね。
 
(ささやかなマーブルケーキ、要りますか?)

penguin マイマイさま

横じゃありません、、前です!!
威張る事じゃありませんでした^^;

えぇ、まさか彫ってくださる??
いや、そんな贅沢言っちゃいけませんね。

うわっ、絶対美味しい!!
昨日うどん屋の天ぷら食べて
ちょうど残念だったところです。
巨峰、より甘くなるんだろな♪
柿なんかも旨いのかな?
揚げ饅頭好きなのぉ、特注で食べたいshine

wine bermomsama

ありゃりゃ、それはお気の毒様でした。
巨峰、甘さ倍増!!
パクパクいけます。
さすがberちゃん。確か、10月は柿って言ってました。
お饅頭、興味あるよねぇ。
注文してみて♫


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58576241

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のある日:

« 大容量につき | トップページ | 秋はひとり・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ