« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

一陽来復

一年、ありがとうございました。


皆様に、穏やかな新年が訪れますように、
心よりお祈り申し上げます。

Dsc_0587_600x399

2013年12月23日 (月)

有馬記念

中山競馬場にて「有馬記念」
念願のG1初参戦です。
Nec_0346

11時過ぎの到着時には既に、スタンドも通路もどこもかしこも人人人人人人。
入場者数は12万5千人弱とか。
場所の確保は諦め、早めの昼食をとり、馬券も購入して、
寒風吹きすさぶみどりの広場に移動しました。
スマホのワンセグでパドックの様子などを観ながらレースを待ちますと、スタンドから大歓声が。
出走馬が次々姿を現しました。
ひときわ高い歓声の中現れたのは、
おぉ、ワタクシ一押しの「ゴールドシップ」!!
綺麗shine
Dsc_0540_500x332
そして、更に大きな歓声に包まれたのは「オルフェーブル」
Dsc_0548_500x332
パドックの様子を見ていても格の違いを感じました。
レースはご存知のように、ぶっちぎりの大勝利。
素晴らしい走りでした。
当然、この2頭が来ることは間違いないと思っていましたが、
武豊騎手ファンとしては、キズナが回避となったとは言え、
鞍上する「ライブイズブーシェ」を外すことはできません。
無印でしたし、正直、期待はしていませんでした。
が、
なんと、なんと、終わってみれば4着!!!!
やっぱ凄いわ、武豊騎手、感動した。
あ、因みに2着馬の「ウィンバリアシオン」も買ってましたよ(*^^)v
Img_0048_400x258

5時からの引退式では別れを惜しむ6万人の観客で溢れかえり、
またまたスタンドには近寄ることもできませんでした。
オルフェーブル、超格好良かったです。
感動をありがとうcrying
Dsc_0563_500x332

観客席から新聞振って歓声を上げる。
という希望は叶いませんでしたが、満足の一日となりました。

競馬場もキラキラ
Dsc_0575_500x332

Dsc_0577_500x332


夕食は、3連複でホクホクのオットの奢りで天ぷら。

下仁田ネギの天ぷら。
Img_0052_500x375
白子のポン酢
Img_0055_500x375
などなど、、
今の時期は果物はないそうです。
って言うか、前回より驚くほどコスパが悪くなっていてがっかり。
もう来ないな、、と思いつつもタラフク頂き帰路につきました。

次は、金杯で乾杯ですか?

2013年12月19日 (木)

みどり会

指折り数えて待ちに待った日が、
因りによって雪予報!!!
「誰よ??」
不安の中、11時集合で向かったのは、

「和田倉噴水公園レストラン」
Img_0020_500x363

ハワイから一時帰国のみどりちゃんを囲んでのランチ「みどり会」
噴水の見える窓辺で
Nec_0342_427x320
この私が食べ物の写真を撮るのを忘れるほど、
オープンの11時からクローズの2時オーバーまで、
食べる、しゃべる、食べる、しゃべる。。。
まだまだ足りずに場所を替え、
雪の心配などどこ吹く風の、気持ちだけはすっかり20代に戻った「自称・晴れ熟女6名」
パワー炸裂の一日となりました。
喉もガラガラ・セクシーボイスになっちゃいましたよ。

盛り上がったついでに、有楽町に繰り出して7億円狙い。
「すいません、当たりくじください」
Img_0025_500x375

みんな、次はみなとみらいのマンションで待ってるわ☆彡
Img_0026_500x267

2013年12月15日 (日)

24時間心電図

寒くなって、胸の辺りがざわざわする事が多くなったので、
久し振りに24時間心電図を撮ることになりました。

装着前の心電図。
看護師さんに「記念に?」と不思議られながらパチリcamera
Img_0004_500x375

計5か所、ペタペタ繋げます。
装着したままシャワーも使えます。

就寝時、気になって眠れないかも、、と思っていましたが、
何のことはない、いつも以上にぐっすり爆睡でございました。

装着中はざわざわすることもなく24時間終了。
前回同様、交感神経が活発過ぎるきらいはあるものの、
特に問題なし。とのこと。

「ま、俗にいうA型気質、戦闘モードで頑張りすぎるってことかな。悪い事じゃないけど、ストレスの元だからリラックスするのが大事」だとか。
装着したまま仕事をしていたのですから、戦闘モードだったのは当然でしょう。
なんたって闘う女ですのよ!!
前回と違ったのは、睡眠時には副交感神経も働いていたこと。
これはこれで良ですが、
肝心の心臓には異常が見当たらなかった事に物足りなさを感じたのは、悲劇のヒロイン気質?(笑)
つまらないことを考える前に、
これからも、全力でリラックス探しに邁進します宣言!!

あれ?これがいけないんだった?

2013年12月11日 (水)

す作り

巣作り、、、
ではなく
酢作りです。

「昆布酢を作った」と大威張りした私に、
優しくレシピを教えてくれたてんてんさん。

先ずは「バナナ酢」

材料は、常備のものばかり(除く・黒酢)
・バナナ一本
・氷砂糖 100グラム
・黒酢 200CC
(米酢を代用)

性格が出てますですね。
もう少し小さくカットすべきだったと反省。
Dscf1303_500x375
一週間、毎日上下を返して混ぜ混ぜ、
バナナを取り出したら出来上がり!
水や炭酸で割っていただきました。
とろーり甘くて、なんたって飲みやすい!
置き薬屋さんのお高いドリンク酢よりも断然美味しい。
「便秘解消」「血液サラサラ」「美肌効果」「疲労回復」
嬉しい効能ばかりです。

味を占めて、第二弾「りんご酢」作り。

材料は、
・りんご100G
・砂糖 100G
・お酢 200CC

これも家にあるものばかり。
蜜入りリンゴがさらに甘さを増してくれることを期待します。
Img_0003_500x375
レンジで温めると翌日には頂けるそうです。

効能も血圧安定作用も加わって尚宜し。

ダイエット効果があれば、更に更に更に良し。

益々、元気で美しくなる予感が、、coldsweats01

2013年12月 9日 (月)

ドイツクリスマスマーケット

「ドイツクリスマスマーケット イン 都筑」

駅前広場の小さなマーケットでしたが、
おいしそうな屋台もずらり。
Dsc_0468_500x332

ホットワインとソーセージとミネストローネで小腹を満たし、
Img_0280_640x480

半額サービスのオーナメントなどを購入して、少しだけクリスマス気分を楽しんだ一夜となりました。


それよりも、これ、乗らなきゃ(笑)
Dsc_0465_500x332_2


追記 1

都筑区は、市内のドイツ人の4割の方たちが住んでいらっしゃるとか?
小さくても本格的な香りが、、、
ドイツには行ったことありませんけどcoldsweats01

追記 2

12月の中央ヨーロッパ クリスマス編

華やかでおいしくて(こればっか^^;)ワクワク感満載でした。

2013年12月 5日 (木)

デスパレートな。。

デスパレート感満載の妻二人。

おいしい天ざる頂いて、
ジムで汗を流し、
愚痴り倒して、
怒りまくって、
がははと笑って、はいお仕舞。

脱デスパレートな妻たち。

そうそうドラマチックなことって起こらないもんだわね。



Dsc_0188_640x425



« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック