« みどり会 | トップページ | 一陽来復 »

2013年12月23日 (月)

有馬記念

中山競馬場にて「有馬記念」
念願のG1初参戦です。
Nec_0346

11時過ぎの到着時には既に、スタンドも通路もどこもかしこも人人人人人人。
入場者数は12万5千人弱とか。
場所の確保は諦め、早めの昼食をとり、馬券も購入して、
寒風吹きすさぶみどりの広場に移動しました。
スマホのワンセグでパドックの様子などを観ながらレースを待ちますと、スタンドから大歓声が。
出走馬が次々姿を現しました。
ひときわ高い歓声の中現れたのは、
おぉ、ワタクシ一押しの「ゴールドシップ」!!
綺麗shine
Dsc_0540_500x332
そして、更に大きな歓声に包まれたのは「オルフェーブル」
Dsc_0548_500x332
パドックの様子を見ていても格の違いを感じました。
レースはご存知のように、ぶっちぎりの大勝利。
素晴らしい走りでした。
当然、この2頭が来ることは間違いないと思っていましたが、
武豊騎手ファンとしては、キズナが回避となったとは言え、
鞍上する「ライブイズブーシェ」を外すことはできません。
無印でしたし、正直、期待はしていませんでした。
が、
なんと、なんと、終わってみれば4着!!!!
やっぱ凄いわ、武豊騎手、感動した。
あ、因みに2着馬の「ウィンバリアシオン」も買ってましたよ(*^^)v
Img_0048_400x258

5時からの引退式では別れを惜しむ6万人の観客で溢れかえり、
またまたスタンドには近寄ることもできませんでした。
オルフェーブル、超格好良かったです。
感動をありがとうcrying
Dsc_0563_500x332

観客席から新聞振って歓声を上げる。
という希望は叶いませんでしたが、満足の一日となりました。

競馬場もキラキラ
Dsc_0575_500x332

Dsc_0577_500x332


夕食は、3連複でホクホクのオットの奢りで天ぷら。

下仁田ネギの天ぷら。
Img_0052_500x375
白子のポン酢
Img_0055_500x375
などなど、、
今の時期は果物はないそうです。
って言うか、前回より驚くほどコスパが悪くなっていてがっかり。
もう来ないな、、と思いつつもタラフク頂き帰路につきました。

次は、金杯で乾杯ですか?

« みどり会 | トップページ | 一陽来復 »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行動力凄いですね~www
中山まで行きましたかーwww
100000人の中に参加したんですねww
shineshineshine
ほんと可愛いいお目目で強い
オルフェーヴルの最後のラン観たんですねー!fuji
羨ましいwwhappy01
しかも・・・
マジで食いたい!
「白子!!!」
大好きですWWW

もーーーう!!
ヤメテwww よだれダラダラwww
見るからに新鮮そのものやないかーい!!
プリプリ
www

ほんと、マジで白子食いたい!!
わかるでしょ!酒飲みの僕にはwwww
絶対!白子好きや~ん!shine

horse ハマゴンさま

行ってきましたよ。
本当は、新聞振って叫んでる予定だったんですけどね(笑)
最後の素晴らしい走りを見せてもらいました。

白子、好きなんですね。
違った、大好きなんですね。
ぷりぷりつやつや美味しそうでしょう?
お酒に合うことは間違いなし!
ささ、いっぱいどうぞbottle

ううっ・・下仁田ネギも白子も
ピンポイントで大好物!!!
あまり運使っちゃうと↓当りくじが危険よ!?^^
私も当たるやつ買ったの☆
新年には素晴らしい便器を設置する予定?!
(パパさんに小せぇー!!と言われます)
そう?^^

良かったね!
私も馬の走るのを見るのが好きです。
本当に美しいと思います。
中山はまだ行ったことないのですが、
東京競馬場に、一回だけダービーを観に行きました。
馬券はあまり買いませんが、本当は飼葉代なので、
買ってあげないといけないと思っています。

horse bermomさま

下仁田ネギ、甘くて美味しいねぇ♡

大丈夫、運はたっぷり残ってるから。
新年に、素晴らしい便器?
いいんじゃない?
小せぇ~~けど、私も欲しいわ(笑)
二人とも当たりますように☆彡


horse ananさま

やっと念願がかないました。
東京競馬場に比べると中山は規模が小さいです。
私も馬が大好きで、見ているだけで満足で、
お遊び程度に少し馬券を買って楽しんでいます。
人馬一体、、これが魅力のような気がします。

やっぱりいらっしゃいましたかぁ^^
kiriさん来てるるかなぁ~なんて思ってましたhappy01
13万人ですか~スゴイっsign03
引退式あったんですね、いつもより渋滞すごいなぁ~って
競馬場の裏を走ってましたcar   あいたかったなぁ~
ご主人・kiriさん良かったですね、おめでとうございますshine
冬らしい美味しそうなご飯もうらやまし~
わぁ~近くにいたんだなぁ、kiriさんまた今度note


horse ブチさま

そうなんですよ。
今回は電車で行きました。
私も、もしかしたらブチさん来てるかも、、なんて思ってました。
またお邪魔しますね。
事前予告しますので、その時はよろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/58807992

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« みどり会 | トップページ | 一陽来復 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ