« 小町園 | トップページ | 三脚使いの達人になる »

2014年1月27日 (月)

にほん水仙

花言葉は

「うぬぼれ」

「エゴイズム」


「えっ~~、うっそ~~ん」
みなさん、口を尖らせ絶賛抗議中?
Dsc_0016_700x465

そして「神秘」

「ふ、ふふぅんnote
Dsc_0019_465x700

春ですねshine

« 小町園 | トップページ | 三脚使いの達人になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水仙はもう咲いているんだ
きれいだな
春はもうすぐですね

花言葉「うぬぼれ」は水面に写った自分に恋した少年が落ちた池に水仙が咲いていたというギリシア神話からきているんでしょうか

まあ!お庭の水仙ですか?
綺麗に咲かせられましたね。

毒があるから、あまり良いイメージはなかったけど
なんかトイレっぽいし・・←幼稚catface
ニラと間違えて食べちゃダメだよ!!

もう春ですねぇ。。。
あ~水仙のいい香り届きましたよ^^
今の時期に頑張って咲いてる水仙ステキです。
女性的な感じします。。。
神秘・・・いいですねshine

cute 放浪人さま

ナルシス、ですよね。
私もほんの少しでいいから、
その自信を分けてほしいものです。
鎌倉では、梅も咲き始めていました。
苦手な春が始まります(/_;)

cute ananさま

残念ながら我が家のものではありません。
庭仕事は不得手ですが
挑戦してみようと思います。

cute bermomさま

ふーむ、やはり美しい物には毒があるんですか(笑)
お互い、危険ですね♪
えっ?トイレっぽい?
ふーむ、それも確かに(^_^;

cute ブチさま

春ですね♪
いつもブチさんから季節を頂いていますが、
今回は私からお届けします(笑)
花粉は苦手だけど、花って良いですね。
また、色々教えて下さいね。

kiriさん、こんばんはnote
私のブログの記事へ、心のこもったメッセージを
どうもありがとうござました。
水仙の「うぬぼれ」は、確かナルシスの神話ですよね。
どんだけ美少年だったのか、ちょっと見てみたい気もしますsmile
写真、とてもきれいに撮れていますね!
澄んだ香りが漂ってきそうです。
私のサイトは閉じましたが、また時間がとれる時には、
こちらへお邪魔させていただきたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします^^

cute hananoさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも優しいコメントを頂いて、
本当に嬉しく思っています。
お別れではなく、お休みだと受け止めて、
自分を慰めています。
またお時間ができましたら、おいでくださいませね。
本当にありがとうございました

ご無沙汰!
水仙の花言葉とナルシストの関係、勉強になりました。
お隣では鉢植えの水仙が花を咲かせていました。
我が家ではまだまだのようです。
私は早春に咲く水仙は春の予感がして好きです。
ここのところカメラをいじっていないのですが、春を探してカメラを持ち歩きたいものです。

cute 小黒ちゃんさま

ご無沙汰していました

今年は、どこに行っても水仙に目が行ってしまいました。
苦手な季節なのに、「あぁ、春が来たんだ」ってウキウキしました。
梅も咲き始めて、春本番!
(今日は冬に逆戻りでしたが)
小黒ちゃんさまの春、ぜひカメラに収めてアップしてください。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/59021932

この記事へのトラックバック一覧です: にほん水仙:

« 小町園 | トップページ | 三脚使いの達人になる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ