« 薔薇・薔薇・薔薇 | トップページ | ジュウニサンサイ »

2014年5月26日 (月)

浮気しました

最近、不満が積もり浮気をしてしまいました。

あ、写真教室のお話です。
不遜にも、師が変われば私も変われるかと、
素晴らしいカメラをお持ちの受講生に交じり、
期待に胸を膨らませての参加です。
「レンズも良いものじゃないとね」とか言われちゃいましたが、
そんなの全然気にしませんもんね。

30分ほどの講義を受け、バラ園での撮影開始です。
Dsc_0239_2

「熟女よりも若い子の方が見た目がよろしい」って!!

Dsc_0134_2初々しい、、
Dsc_0202_2
けど、熟女たるもの、堂々とした姿に惹かれます。
Dsc_0247_2

約一時間の撮影タイム。
一回きりのレッスンでは上達するわけもなく、
いつもと同じ、マンネリ構図ばかりで、
己のセンスのなさを思い知らされただけ。。

問題は師ではなく自分自身だったという顛末でございましたcrying

来週もバラ園。。
どうしましょう。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、こちらヘンリーフォンダ様
晴天の日に?
Dsc_0220_2
直接吹きかけられたのでしょうか。
痛まなければよいのですが。。

多くの人が楽しむ公園。
育てる人、愛でる人を考えながら写真を撮らせていただく。
それがマナーと教わりました。


先生、またお世話になりますm(_ _)m

« 薔薇・薔薇・薔薇 | トップページ | ジュウニサンサイ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

不満って?何かあったの?

お楽しみように!

camera 幸奈さま

塵も積もれば・・・
つまらないことが重なりましたcoldsweats01

写真の技術、ドンドン上がっているように思うけれど・・・
まだご自分の技量に満足していらっしゃらないのですね?
だから 伸びるのかも。
私みたいに諦めのいいのも問題だけど・・・

特に写真の2、3、5番目が好きです。
あれッ 若好み・・・なのですかね。 私も。
私、決して 熟女、否定しません!!

kiriさん

お盛んですね。
ワタクシは熟女好みなので4番目が良いです。

camera 小黒ちゃんさま

何を撮っても同じ写真ばかりで、
我乍らウンザリしてます。
これは、センス以外何物でもないですもんね。
せめて、もう少し頭が柔らかければと思うばかりです。

熟女の良さがわからないなんて、、
と強がってみても、、
やはり若さには勝てないことも認めざる負えません。
あのぴちぴち素肌よもう一度!です。
あ、バラのお話でしたっけcoldsweats01


camera やまほんさま

はい、おかげさまで(笑)

熟女好みでしたか。
やまほんさん、わかってらっしゃいますねconfident

乾燥、じゃなくて完走、おめでとうございますnote

なるほどぉ。。。
ひとつの事に精通すると言うことは
いろんなことを考えるっていうことですね。

いい先生!!!

ところで
イケメン?

もぉ~ッ!!
びっくりするじゃないのぉ~!!
kiriちゃんに限ってあるはずないと思っていたのに、
数日ぶりにのぞいたら、刺激的な言葉で…

風景や草花等々とても素敵ですけど…ダメ?気に入らない?

特にスゴイと思ったのは、ずいぶん前だけど、卵かけご飯の写真、ホントにヨダレが出ちゃったんだから(笑)

私、写真はめったに撮らないので、リクエストしてもいい?
テーマは【ほのぼの】で。
よろしくお願いします。

もしかしてここは・・・
港の見える丘公園ですか~ww

camera ヴぃーまま

イケメンか?
うーん、50年前はそうだったかも。
どうしてもドラマティックにはなれないみたい。。


camera ノンノンさま

にゃははは~~。
○○に限ってが危ないかもよ。
なぁんて、言ってみたいけど、
やっぱ、似合わないか、、残念coldsweats01

写真は、何を撮っても同じで面白くないなぁって。
ちょっと凹んでるの。
そんな私にお題とは!!
ノンノンちゃん、それは愛のむちかな?
そう言うのちょっと楽しいかも。
頑張るぞ!!

camera ハマゴンさま

もしかして、、違いまぁすcoldsweats01
イングリッシュガーデンでもありません。
あしからずhappy02

ヘンリーフォンダ様の水滴は演出ってことですか
そうか~そこまでやるか 人様のものに手をいれるとは
いくらいいカメラを持っていてもこういう人はあきませんな

たくさん撮っていくうちに
だんだん良くなったり急に開けたりする
のではないでしょうか
永く続けることが大切かも

camera 放浪人さま

自分にとって邪魔な枝を折ったり、
葉を取ってしまったり、、
あきまへんよねぇ。。

写真は、いろいろ考えずに、楽しめばいいんだなと、
改めて気が付きました。
技術より心で、、
なるようになるさ。ですよね。


昔、ヘンリーフォンダとピーターフォードがごっちゃになっていました。
ピーターフォンダとジェーンフォンダのパパがヘンリーね、と何度か念押しして覚えて・・・
でもやっぱりごっちゃになる・・・

黄色いバラの花ことばは意味深ですね。

camera マイマイさま

えっ、うっそ~~。
そんなのマイマイさまらしくないですよ(笑)
「12人の怒れる男」
「帰郷」
「イージーライダー」
印象に残った映画です。

黄色の花言葉、
色々な意味があるんですね。
黄色のバラをプレゼントされたら、
悩んで夜も眠れなくなりそうです。

ニコニコ動画に応援コメント入れて
下さいね~(^^/☆

僕はコメント入れて楽しんでますww
モバゲ~とニコニコ動画が
コラボしてますよ~(^^/

5-5 kiriさんの応援求む(^^/☆

つーか!昨日に続いて延長戦!good

baseball ハマゴンさま

にゃは~~、定員オーバーcrying

金城、頼む!!

WWWWWWWWWWWWWW

最大の悩みが店員オ^バーww

シーズン中のみなので・・・
月額より 一定月のウエヴマネーの方が
いいかな!と思いますwwww

つーか!つーか!

ちみにkiriさんにすすめといて・・・
僕は無料で楽しんでますwwwwwww

ニコニコは」モバゲ~(DeNA)の
特権なんでどんどんみようね|!!

つーか!つーか!
店員オーバー!!

あきらめずに時々時間差で
クリック」「すると不思議と入れるよ~☆

baseball ハマゴンさま 

入れた~!!
と思ったら、試合終了後でした。
今度は、何度もトライしてみますね。
ま、何はともあれサヨナラ勝ち\(^o^)/

ニコニコわかってくれてニコニコですww
多村のサヨナラだったらもっともっと
テンションアゲアゲですね~ヽ(´▽`)/☆

baseball ハマゴンさま

ニコ動だけにhappy01

多村と金城が頑張ってるので嬉しいですheart01
目指せ、最下位脱出!!

kiriさんの 好きですcameraheart04
花って難しいです。
今度教えて下さ~いshine

camera ブチさま

ありがとうございます^^
私はブチさんの
優しくてセンスが光るお花が好きです。
お花の名前も、ちょっとづつ覚えてますshine

お初で御座います。

ココログ広場から来ました。
写真教室、私も通ってみたいです。


>「レンズも良いものじゃないとね」
こんなこと言われるのですか?
持ってるものを最大限に活かすような教え方じゃないと、意味が無いように感じました。

camera M.Hermitageさま

ようこそおいでくださいました^^

言葉足らずでした。
先生が仰ったのではなく、参加された生徒さんに言われました。
写真教室に参加される方たちは、
総じて、立派な機種をお持ちの方が多いのですが、
わが師は、コンデジでもOKの先生ですので、
気楽に参加させてもらってます。 
色々な方たちに出会えるのも楽しみの一つと
割り切って楽しんでいます。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/59708508

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気しました:

« 薔薇・薔薇・薔薇 | トップページ | ジュウニサンサイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ