« 僕の涙で・・・・その2 | トップページ | GW 花三昧 »

2014年5月 5日 (月)

GW初日

知人と一緒に激混みの中華街からスタートです。
腹が減っては・・・・
早めのランチでお腹を満たし、
山下公園に向かいます。
当然ながらこちらも激混み。
しかも、みなと祭「ザよこはまパレード」開催中。

しばし観覧。
Dscf1314

人の流れに押されながら大桟橋方面に向かいます。

入港中の船は、
昨年、海釣り公園から入港の様子を眺めていた
「セレブリティ・ミレニアム」
クィーンエリザベスよりちょっと大きい91000トン。
でかっ!!!

正面から、
Dscf1321
象の鼻とツーショット
Dscf1323
大桟橋には立ち寄らず、観覧車から遠目に見下ろしてみました。Dscf1327

激混みの中に紛れて、
ゴールデンウイークを満喫・・・・
するには少々年を重ねすぎた加齢なる一族、、
撃沈でございましたweep



« 僕の涙で・・・・その2 | トップページ | GW 花三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
”やっぱり” です。
中華街、行きたいけれどGW後にしましょう。

ship ananさま

地震は大丈夫でしたか?
しばらくは余震に注意のようです。
お気を付けくださいませ。

中華街付近、こんな連休に出かけてはなりません。
ただただ疲れるだけ。。
知人が楽しんでくれたのが何よりでしたが。

地震、大丈夫でした。
3.11に比べれば、短かったし、揺れなかったし。

猫を抱こうとしたら、しっかりテーブルの下に隠れたので安心。
ドアを開け、退路の確保しました。
(もう少し揺れがひどければ、ヘルメットをかぶるところでした。)

ship ananさま

団十郎君、本能でしょうか。
ヘルメット、準備なさってるんですね。
素晴らしいです。
私は、退路の確保どころか、
書棚が倒れたらどうしよう、、
と考えているうちに眠りについてしまいました。
3.11を忘れてはいけませんよね。

そっかー!!
観覧車からの撮影とわ!!
これわ一本獲られたわ!
参考にさせてもらいますわ
ありがとう♪

つーか!
悔しいわよww
ニアミスすらなかったわ(苦笑)

よしっ!!
5月10日に期待よ(^^/☆

山下公園、懐かしい。
横浜、行きたくなりました。
そして、中華街で美味しいものを食べたい~~~
美味しいものを食べたい時は友人と行きます。
元町も行きたいなあ。
元町に行くと、何故か神戸を思い出します。

ship ハマゴンさま

観覧車も、たまには良いですよね。
高い所は大丈夫ですか?
その際は、スケルトンでお願いしますhappy02
つーか、
GWに、あの近辺には絶対近寄らないでしょ(笑)
10日、楽しみねshine

ship 小黒ちゃんさま

友人と美味しいもの食べて、
元町でショッピング。
同じ場所を行きつ戻りつ、
こんなことできるのは女性同志ならでは、ですもんね。
私も、狙っている靴が元町にあるんです。
行かなきゃ。。
神戸の元町にも、行ってみたいです。
雰囲気が似てますか?

そうですか
連休中の中華街には足をふみ入れたらいけないんですね
ぼけたメモリーにしっかり記憶しておきます

ship 放浪人さま

エネルギーが有れば、
人混みの中に紛れるのも楽しいのでしょうが、
それにしても、混みすぎでした。
つくづく、体力のなさを実感しましたcoldsweats01

風に吹かれてるだけでも体力消耗するだろうに
人混みまみれとは華麗なるkiriさまでも
参っちゃいますねぇ^^
象の鼻公園? その地形からだと思ってたけど
実際在ったんだ、ぞうの鼻w(゚o゚)w
程よい曇りで良かったねん♬

ship bermomさま

人混み、嫌いじゃなかったけど、
体力の衰え、半端ないってわかっちゃいましたweep
これで、暑かったら、、、
笑っていられないところでしたよ。
象の鼻、地形からだよね。
風にゆらゆらしてて、、微妙な感じ。
結構前からあるのに、、
興味ないのは見えないんだね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/59583819

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日:

« 僕の涙で・・・・その2 | トップページ | GW 花三昧 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ