« 7月4日 | トップページ | ハス »

2014年7月 8日 (火)

温?冷?

我が家のニッコウキスゲ。
プランター栽培でほったらかし状態ですが、
今年は、例年以上に花芽が付きました。
Dsc_0282高原でみるキスゲは爽やかですが、
炎天下の中で見る鮮やかな黄色は、少々暑さが増すように感じます。

こう暑くなると恋しくなるのが冷やし中華です。
が、冷房の効いたお店に入ると、
つい、温かいものに惹かれてしまいます。

と言うことで、「タンメン」お願いします。
Dscf0052

はふはふ、ふぅふぅ・・・
汗をかきかき頂きます。
Dscf0054


次こそは、絶対冷やし中華にするぞ!!

頂いた後は、いつも思うのに、

なかなか辿り着けない私ですcoldsweats01

« 7月4日 | トップページ | ハス »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

暑いときこそ熱いもの・・・美味しそうですね。

キスゲ、お見事。

ニッコウキスゲは平地でも育つんだ
庭にニッコウキスゲが咲いてるのはうらやましい

けっして夕食どきにこの記事をみてはなりませぬ
用意した夕食とは別にタンメンが食べたくなる~食べたくなる~

お初で御座います☆

ニッコウキスゲ、花類にはあまり興味がないですが、色合いが綺麗ですね。
もしかして高原などに咲いてる花ですか?

で、花より団子というか、私はタンメンが好きなんです w
暑いときこそ暑いメン、写真を見ていて腹が鳴り出しました。

吉田町のイッピンコウのタンメン??
うまうま!!beerbeerhappy01

会社の先輩はよく、」やきそばを食べてますww
僕はどうyかんがえたって・・・・
ここにきたらタンメンだぜ~wwgoodbeer
僕はタンメン、ハーフチャーハンセットを
注文しますよ~www

けっして・・・・

福富町に・・・・

行ってはいけませんwww

beerbeer

noodle マイマイさま

冷えた店内で熱々を頂く。
最高です。
お店を出た途端、後悔するんですけど(笑)

キスゲ、10年以上前に頂いたものですが、
毎年健気に咲いてくれます。

noodle 放浪人さま

この品種は強いんでしょうか?
10年以上前に株で頂いて、
そのままずっとプランター栽培ですが、
枯れずに毎年花を咲かせてくれます。
しかも、山のものより大輪なんです。

タンメン、美味しそうでしょう?
時々、無性に食べたくなるんですよね。
別腹で如何ですか?
誘惑してはいけませんね。


noodle M.Hermitageさま

ようこそおいでくださいました

高原などで見かけるキスゲと同じはずですが、
気候のせいか、大輪で色も鮮やかに咲いてくれます。

やはり、タンメン、お好きですか。
私も、ときどき無性に食べたくなるんです。
久し振りに美味しいタンメン頂きました。

エルミタージュさまのブログ、拝見しました。
とても参考になります。
ゆっくりお邪魔させていただきます。

noodle ハマゴンさま

あたりですhappy01
美味しいねぇ、、この味、好きです。
チャーハンセットも気になるけど、
タンメンだけでお腹いっぱいになりました。

行ってはいけない??
そんなこと言われても、
福富町、行っちゃいますよ。
気になるお店見つけたし笑)

キスゲ、鮮やかですね。
そんなに強い花なのですか?
機会があったら挑戦してみるかな。

タンメン、美味しいですよね!
私も好物です。

noodle 小黒ちゃんさま

友人から、一株わけてもらったのが10年以上前。
その間、手間と言ったらプランターを大きくしただけ。
水も肥料も必要としないかのようです。
お近くでしたら、株分けしてお届けできるのですが。
小黒ちゃんズガーデンに似合うと思います。

麺もちゃんと太麺で野菜たっぷりのタンメン。
懐かしい味でとても美味しかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/59948954

この記事へのトラックバック一覧です: 温?冷?:

« 7月4日 | トップページ | ハス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック