« 十六夜 | トップページ | 高原にて »

2014年9月12日 (金)

バターナッツカボチャ

はじめて目にしました。
その名も「バターナッツカボチャ」
名前からして美味しそうです。

スープにしたら美味しかった、、と言う記事を拝見した数日後、いつものスーパーで発見。迷わず籠に入れました。一つ120円なり。
Dscf0219スープの他に、から揚げ、天ぷらも美味しい、、らしい。
が、ここはスープでしょ。
カットします。鮮やかで綺麗な黄色です。
Dscf9968
玉ねぎ、コンソメ、水で柔らかくなるまでコトコト、、
粗熱を取ったら、ミキサーでガァ~~~。
お鍋に戻して牛乳で伸ばせば、はい出来上がり。
超簡単、ワタシサイズ。
どうです?美味しそうでしょう?
Dscf0142

あっ、いけない、、写真間違えましたcoldsweats01
こちらでした、、(決して意図的では・・・・)
Nec_0512_2

「うんまい!おかわり!!」

三歳児暴れん坊レオ君の言葉に偽りなし。

誰にもできる簡単料理に大満足でした。

見た目より味で勝負だ、、、←反省なし。

« 十六夜 | トップページ | 高原にて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「バターナッツカボチャ」初めて聞きました。
名前から想像するに、コクの味わいもありそう~
お値段もリーズナブルですし、試してみる価値ありそうですね。
ポタージュ作りの新メニューに加えます。
見つけ次第、挑戦します。

スーパーで見ているのですが、
まだ手が出ませんでした。
今度見たらすぐ買って、
調理してみましょう。
情報ありがとうございます。

birthday お黒ちゃんさま

名前からして美味しそうですよね。
新種なのでしょうか?
安くて驚きました。
濃厚な味わいで美味しかったですよ。
是非、挑戦してみてください。


birthday ananさま

私も、ブログで拝見しなければ、
冒険はできなかったと思います。
是非、お試しください。
なんちゃってスープの写真を公開して、
ちょっと後悔してます^^;

初めてコメントしま~す!

バターナッツカボチャ…

初めて知りましたsmile

スープ美味しそうですね!

見かけたら速攻購入し

味見してみたいですねscissors

お邪魔しました。

birthday みやんどさま

ようこそおいでくださいました。

いつも、みやんどさんの「男の料理」
拝見させていただいています。
丁寧な作業と美味しそうなお料理に感服しています。
早くて簡単がモットーのワタシとは大違い。
お恥ずかしい限りです。

バターナッツカボチャ、美味しいです。
是非、お試しください。
コメント、ありがとうございました。

バターナッツかぼちゃんの黄色が食欲をそそります
おいしいだろうなぁ
レオ君は将来違いの分かる男になるんだなぁ
しあわせだねっ

kiriさん美味しそうです^^
名前がかわいい~heart04

birthday 放浪人さま

半信半疑で購入してみましたが、
噂通りの美味しさでした。
偏食の3歳児に褒められて、
ワタシが幸せになりました(笑)
違いの判る男子に育ってほしいと願ってます。


birthday ブチさま

名前、惹かれるでしょう?
美味しかったですよ。
ブチさんもぜひお試しください。
今日、道の駅でも見かけました。

こんな奇麗な16夜ははじめてやぁ~w
ウサギはんがモチついてますね~ww

kiriはん! よくぞ確保しましたネ♪
まじかで16夜を観れて感激ですshine

えっ?
はい?
カボチャ???

そんあアホな??
だれが見てもお月様でしょ!^^/

。。。僕には休肝日が必要かもwww
beerbeerbeerbeerbeer

birthday ハマゴンさま

黄色の中に兎見えましたか。
素晴らしい視力をお持ちですね(笑)
妄想、、もとい、想像力抜群です!!

休肝日の暁には、
優しい味のカボチャポタージュ召し上がれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/60304987

この記事へのトラックバック一覧です: バターナッツカボチャ:

« 十六夜 | トップページ | 高原にて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック