« お昼ご飯 | トップページ | 十六夜 »

2014年9月 8日 (月)

横田基地 友好祭

2013年 百里基地航空祭の悔しさを踏まえて
今回は、バスツアー参加といたしました。

バス駐車場から入場口の第5ゲートまで約2キロひたすら歩き、
更にボディチェック~荷物検査後、やっと入場となります。
ボディチェックはランダムで、金属探知機を後ろから前から当てられ、ポケットの中まで検査を受けている方もいらっしゃいましたが、怪しい所のないワタシはもちろんスルーでしたよ。
パスポートなどの身分証明書の提示も求められず、
事前に、添乗員さんから注意が有った「迷彩服」「傘」などもお咎めなし。
拍子抜けするほどすんなり入場できました。
Nec_0490
今回は、飛行展示はないと聞いていましたので、
第一の目的を「食」と致しました。
取り敢えず、肉!!
Nec_0493
チリドック
Nec_0496_2
以上。
不覚にも暑さと大行列で食への欲が沸き起こらず。
ピザもハンバーガーもアップルパイもパンケーキも、、、
飲んでも飲んでも汗で蒸発してしまう水分、
熱中症一歩手前となりました。
Nec_0497_3

写真を撮る元気も、
ましてや、機内に入れる大行列に並ぶ気力なし。

Dsc_0687

Dsc_0692_2

Dsc_0694

お騒がせのオスプレイ。
並べば機内にも入れますが、当然長蛇の列。
Dsc_0700
折りたたんだらこんなに小っちゃくなりました。
Dsc_0701

Dsc_0705_2
逃げ場のない炎天下、大きな翼の下は程よい休憩所と化していました。
予定になかった展示飛行がはじまる時間まで、体力が持たなかったことが悔やまれます。

« お昼ご飯 | トップページ | 十六夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!暑かったのですね。
せっかく行かれたのに残念です。
でもご無事でお帰りになって
良かったわ。
わがテニスコート、この夏、
数回救急車来ました。
私は大丈夫でしたけど。

おばちゃんになって何が嬉しいかって、ほとんどの場面で人畜無害扱いしてくれることです。
(ホントはワタシ腹黒なんですけど・・・)


横田基地、一度行ってみたいです。
右翼でも左翼でもありませんが、野次馬根性がうずきます。


熱中症にならなくてよかったですね。
また暑い日もありそうですので、ご用心を。

airplane ananさま

予報とは違って、日差しが強い一日で、
救護所には、次々人が運び込まれる状態でした。
水分を上手に取らないと大変なことになると、
痛感しました。
もう少し体力付けないといけませんね。

airplane マイマイさま

あんなに暑くなるとは予想もできず、
体調不良のまま野次馬根性丸出しで出かけました。
無理は禁物と肝に銘じて、行動したいと思います。

人畜無害扱いですって?
信頼されてるってことですよね。
腹黒?上等!

おおおおおお!!
久々にテンション上がりますたsign03sun

いいなぁ~!いいなぁー!
生で観れて羨ましいわshine
そっかー
横田基地があったかぁ~ww

「折りたたんだら小っちゃく
なっちゃいました!」
↑↑
最高です(写真とセリフ)(o ̄∇ ̄)/☆

並んで入りたい~!!
くだらんラ~メン屋に並ぶより
よっぽど価値アリアリですよ~ww

そっか~ww
カップルなら並んでも
男子のトーク術で恋も発展しそうですが
wwwwhappy02

失礼ww
そおいう問題じゃないかwww
ただ、暑かったんですよね~ww
(笑) 
つーか! あ~~~羨ましい!!fuji
ドリンクの(G)がきになる件。happy02

airplane ハマGさま

オスプレイ、大人気でしたよ。
触り放題、見放題、撮り放題。
機内に入れるチャンスなんてそうそうないですもんね。残念でした。
トークが弾めば、暑さも行列も苦にならないかも(笑)
Gを片手に並びましょう。
Gは元気のしるしですscissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/60279009

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地 友好祭:

« お昼ご飯 | トップページ | 十六夜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ