« 鎌倉五山 建長寺 | トップページ | 鎌倉・東慶寺 »

2014年12月 9日 (火)

鎌倉・明月院

鎌倉五山巡りも残すところあと一山ですが、
寄り道をしました。

アジサイ寺で有名な「明月院」

鎌倉石の参道を上ってお月様に会いに行きます。
Dsc_0271本堂です。「宝くじが当たりますように」と願をかけるのを忘れました。
Dsc_0283_2
何故なら、カメラ抱えて順番待ちが忙しかったからです。
Img_20141204_214645

目的はお月様の中の紅葉。。
Dsc_0343_2

年2回(花菖蒲と紅葉に時期)後庭園(別料金500円)が公開されます。

なら、入らねばなりません。
Dsc_0316

あちらからも、こちらからも、写真を構える人人人で、
お互いに、ちょっとどいて、、移動して、、と念じつつの撮影でしたが、
人を入れずに撮るのは難しく。。
仕方がありませんね、早々に諦めました。

月よりの使者が出迎えてくれます。
Dsc_0351_2
横顔も
Img_20141204_215128_2
後姿もきゃわわわわ。
Img_20141204_215043_2

ウサギの宇宙ステーション。
Dsc_0347

さすが、ウサギ寺「明月院」です。



浄智寺の紅葉には少し早かったようです。残念。
Dsc_0354


« 鎌倉五山 建長寺 | トップページ | 鎌倉・東慶寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うさケツとかめケツ、きゃわわわいい・・・
宝くじ、あたるといいですね。
ワタシも買わなくては。

アジサイ寺としてしってましたけど
ウサギ寺ともいわれているんだ
後ろ姿のなんともいえないかわいさ
横からみるよりこっとのほうが数倍かわいい
これを彫ったかたのひとがらがしのばれます

fullmoon マイマイさま

良いでしょう?この後姿。
仲良さそうになにを語らっているのか?
ほのぼの間にやられました。
マイマイさまだったら、
どんなアテレコを付けてくれるんでしょう。
あ、宝くじ、私も買わなきゃrun

fullmoon 放浪人さま

実は、私も知りませんでした。
アジサイ寺=混雑。
そんなイメージで敬遠していたのが、
とても損した気分です。
ウサギちゃんたち、可愛いですよねぇ。
あちこちに花が飾られ、
優しい雰囲気に包まれた明月院、、
名前通りの素敵なお寺でした。


明月院、なるほど月とウサギなのですね。
知りませんでした。
ウサちゃんのお尻、ぷっくりしてて可愛い。
ウサちゃんは亀を伴って、地球にやって来たのですか?

fullmoon ananさま

ほのぼのとした雰囲気がとてもいい感じですよね。
すっかり明月院のファンになってしまいました。
宇宙から来たウサギちゃんたち、
多くの観光客にさぞ驚いているんじゃないでしょうか。
また花菖蒲の季節に会いに行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/60785998

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・明月院:

« 鎌倉五山 建長寺 | トップページ | 鎌倉・東慶寺 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ