« 鎌倉・東慶寺 | トップページ | コスプレ狸がおりました。 »

2014年12月14日 (日)

腹鼓打ちました

寒いです。

じゃ、温まりましょう。

Dscf2598_2

分福茶釜の釜玉うどん(温)

Dscf2597_2

鬼ひもかわうどん、なんと幅5センチ!!
Dscf2600_2    

館林駅前の「花やまうどん」さんで頂きました。
Dscf2602_2

「うどん天下一決定戦 二連覇」だそうです。
ツルツルでしこしこ。
なるほど納得の美味しさで大満足。

お腹も体も温まりましたので、
腹鼓を打ちながら、次向かいます。



« 鎌倉・東慶寺 | トップページ | コスプレ狸がおりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kiriさん、こんばんは。

館林に行かれたんですね!
鬼ひもかわは、これまたすごい。
寒い夜も温まりました(^o^)/

好きだなぁ、この手の記事(笑)

noodle kumiさま

こんばんわ。
体調は如何ですか?
館林には、ツツジの時期に何度かお邪魔しています。
日本一暑い街、応援してるんですよ(笑)
鬼ひもかわ、凄いでしょう。
初めての味でしたけど、美味しかったです。
寒い時におうどん、最高ですね。

noodle ぬさま

食レポができないので、
せめて写真だけでも美味しさが伝わるといいんですけど。
日本一に偽りなし、の美味しさでした。

この広幅麺、美味しそうですね。
私フィットチーネ好きですから、
きっとこれも好みと思います。
入っている器もすごいですね。
一度行ってみたいです。

温まりたいっ!!おうどん大好き♪
でもちょっとだけ遠いなぁ・・
近場で美味しいとこ探してますが
うどん屋さん自体あまり無くて
最近やっとチラホラと。
結局、自分で作っちゃう(麺は打たないよ)

noodle ananさま

分福茶釜で有名な茂林寺のおひざ元だけあって、
器も狸でユニークですよね。
フィットチーネに通ずるものが有ると思います。
美味しいですよ。
是非、試していただきたいです。

noodle bermomさま

冬はおうどんが恋しい季節でありますね。
鍋焼きうどん、大好き。
お蕎麦屋さんは数々あれど、
おうどん屋さんって、そうはないかも?
ツツジの季節にぜひドライブがてらぜひどうぞ!


5センチもある「鬼ひもかわうどん」、すごく美味しそう~ 具も好み。おつゆの味は館林だとやや濃いめ?
食べてみたいけれど、ちと遠いなあ。
実は大のうどん好き。
もっぱら 「讃岐うどん」だけどね。
出しの効いた関西のうどんも好き。
というか、他は「稲庭うどん」ぐらいしか知らないだけ・・・

茶釜の器とっても楽しそう!なんて表現が変ですかしら。で、ふたを開けた途端に本当に美味しそうですね。今真夜中の一時ですけど、この写真で急に
空腹になってしまいました。でもねー、夜中だし
そば茶をすすることにしますわ。
 それとこのところ見せていただいてる鎌倉のお寺、心が落ち着きます。感謝。

noodle お黒ちゃんさま

こんなに太いのにつるつると頂けました。
美味しかったですよ。
以前頂いたときは感じなかったのですが、
釜玉だったからか、
濃いめのつゆを、少しづつ掛けていただきました。
館林はツツジで有名ですが、
ちょっと遠いですね。
関西系も稲庭も大好き。
うどんじゃないけど、宮城県白石の温麺も好きですが、これはもっと遠くて、、、
冬は、うどんが恋しくなりますね。

noodle nowさま

あらら、夜更かししてますねぇ(笑)
このとぼけた感じが良いでしょ。
なのに、とても美味しいんです。
お寺巡りが楽しい年ごろになりました^^;
飽きないんですよねぇ。
春になると、花も咲きだしますので、
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/60810219

この記事へのトラックバック一覧です: 腹鼓打ちました:

« 鎌倉・東慶寺 | トップページ | コスプレ狸がおりました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ