« 赤と青と金  | トップページ | 2月22日は、、 »

2015年2月15日 (日)

七分の一

年に七回だけの限定イベント
世界遺産「白川郷」ライトアップ

ライトアップの始まる5時30分から終了の7時30までの2時間観光です。

早めの夕食(4時30分)を取り、
山芋のステーキ、飛騨牛の串焼き、とち餅など。
Dsc_0149

白川郷へ向かいます。
まぁびっくり!!
予約バス専用駐車場には、あとからあとからバスが到着し、
吊り橋にはぞろぞろと人人人、、揺れる揺れる。
Dsc_0005
写真などでお馴染みの展望台(荻町城址)までは、徒歩片道30~40分と聞き、
混雑していて、三脚を立てて写真を撮るのは難しそうと言う事と、股関節に違和感のあった私は展望台まで行かず、村内をうろうろ。
見事に除雪された道路と、お土産屋さんが軒を並べる様子は、思い描いていた景色とは違っていました。
当日は、気温も高く、雪も少ない印象でした。
Dsc_0003_2
ぼちぼちと灯りがともり始め
Dsc_0009
国指定重要文化財の「和田家」の前はもちろん
Dsc_0031
観光客総カメラマンとなり、あっちでパチリ、こっちでピカリ
Dsc_0152    

白川郷で一番大きな合掌造りの明善寺
Dsc_0070
あっという間の2時間が経過。
長い行列に並んで、ゆっくり屋内を鑑賞している時間もなく、
もう一度、ゆっくり訪ねてみたい。
そんな思いで後にしました。

« 赤と青と金  | トップページ | 2月22日は、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っshine 羨ましいです。
もしかしたら、今年最後ですよね。
行ってみたいって思ってましたdash
幻想的。。。
kiriさんの写真で癒されました、実物はもっと素敵でしょうね^^
バスと電車で結構大変って聞いてて、どうでしたか?
あ~でも、そんなの忘れちゃうくらい?
行ってみたいhappy01

shine ブチさま

もう最後ですね。
今回は、バスツアーで行ってきました。
多分、駐車場とかを考えると楽なんでしょうが、
時間に制限が有ってゆっくりはできず、
ちょっと残念でした。
年に7回なので、とにかく観光客が多くてびっくり。
ま、仕方ないですよね。
今度は、五箇山に行ってみたいかな。

「白川郷」憧れです。
美しい! 
   &美味しそう~

こんにちは~

夜の合掌造りの写真、素敵ですね~
氷柱の写真が寒そう~

shine お黒ちゃんさま

朴葉味噌味の山芋ステーキは、
焼き色こんがり、素朴な味わいで美味しかったです。
皆さんにも好評でした。

白川郷、もっと深く知りたかったです。

shine yuukiさま

当日は、気温も高く雪も少ない印象でしたが、
yuukiさんの除雪ブログを拝見してると、
雪の多い地域に住むということががいかに大変なのか、良く判ります。
観光者目線で、雪が少ない、なんて言ってはいけないですよね。
雪景色、心に収めてまいりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/61144256

この記事へのトラックバック一覧です: 七分の一:

« 赤と青と金  | トップページ | 2月22日は、、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ