« 東慶寺にて | トップページ | ベトナムから日本 »

2015年6月14日 (日)

ベトナムフェスティバル

6月13日
代々木公園で開催された「ベトナムフェスティバル」に行ってきました。
お昼は、勿論こちらで頂く予定で12時ちょっと前に到着。
既にこんな状態。
テント付近からはモクモクと煙が上がり美味しそうな雰囲気が溢れています。
私のテンションも一気に上がります。
Dsc_0414

どのお店にしようかな?
なんて迷っている場合ではありませんでした。
歩くのさえ困難なほどの溢れかえり状態。
333ビールを調達し、取り敢えず並ばなければ。
ベトナムの美人さんが並んでいる列に加わります。
Dsc_0415

全然進まないね、、と話していると、
後から「時間掛かってますね」と声がかかりました。
振り返ると、日本語を流暢に話すベトナム青年でした。
奥さんとともに来日し、日本で働いているとのこと。
年に一度開かれるこのフェスティバルで、同胞の方に会えるのが楽しみなのだそうです。
昨年は、デング熱の影響で中止になって、とても残念だったと。
順番を待つ間、熱い中、退屈せずに済んだのは、彼(ハンさん)との会話のお蔭でした。

お昼は、彼のおすすめで、
「揚げ春巻き」「フォー」「豚肉焼きビーフン」「チェー」を注文。

Dsc_0419
一時間半後、やっと順番が回ってきました。、
厨房はあまり慌てた様子もなく淡々と(笑)
Dsc_04231    

二人で頂きましたが、充分な量、、むしろ多いくらい。
お味は間違いなし。とっても美味しかったですよ。
Dsc_0424

並んで小一時間が経った頃、
ハンさんが「隣のお店の、フランスパンのサンドイッチも美味しいんですよ」と教えてくださいましたが、再び並ぶ元気は残っていませんでした。唯一の心残りです。

ハンさん情報によると、
蒲田にあるベトナム料理屋さんが、今まで食べ歩いた中では一番美味しいとのこと。
機会が有ったら、探してみるとしましょうか。

注文を聞きに来た、お店のお嬢さんだそうです。
アオザイ姿が素敵。
Dsc_0417_2


水上人形劇も観られるようでした。
Dsc_0426


会場内で出会ったベトナムの方々、
皆さんフレンドリーで、優しくて気持ちの良い一日となりました。
公園で、こんなオバサンをナンパしてくれたイケメン青年。ありがとう。


最後に、ダナンツアー、どうぞ当選しますように☆彡


« 東慶寺にて | トップページ | ベトナムから日本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェーってなんですかぃ???

まあ!良かったこと。
ダナンツアー、当たるといいですね。
私は仕事で何度もベトナムに行きました。
懐かしく思い出しましたよ。
でも一度も自分で行ったことないの。
自分でゆっくり好き勝手に行ってみたいところです。
蒲田のベトナム料理店にも行ってみたいですね。

sun てるひこさま

失礼しました。
チェーとは、甘くて冷たいデザートのようです。
今回頼んだのは、ミルク味?で、タピオカやら餡子やらゼリーやらドライフルーツが入っていて、とても美味しかったです。
色々な種類が有るようでしたよ。
写真左下の飲み物のようなものです。

sun ananさま

もう何度も行かれてるんですね。
羨ましい。
一度旅して、すっかりファンになりました。
今は、直行便のできたホイアン・ダナン辺りに、興味があります。
当たるといいなぁ(笑)
蒲田のお店、気になりますよね。
いつか行けると良いのですが。

代々木公園か~ 行きたかったなあ。
長女のマンションから近いし、急遽時間も出来たのに、
長女は北海道。残念!
ベトナムファンの次女曰く、ベトナム料理はおいしいし、
器用で小綺麗だったとか・・・
サイズアップで着られなくなった次女のアオザイが

我が家で所在なさげ。

いつでも何でも来年こそ!と言いながら年を重ねている。、

sun お黒ちゃんさま

このイベントは、年に一度行われるようですよ。
時には、こんな喧噪に紛れるのも楽しいかも^^
食べ物は間違いなく美味しいです。
ほんと、また行きたい!!
アオザイ、お持ちなんですね。
私は、自分のスタイルを鑑みて^^;購入は諦めましたが、やっぱり買ってくれば良かった。。
次こそは!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/61742340

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムフェスティバル:

« 東慶寺にて | トップページ | ベトナムから日本 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ