« あの頃、私は熱かった! | トップページ | 東慶寺にて »

2015年6月10日 (水)

アジサイ 

アジサイ祭りと聞いて、いそいそ出かけました。

おぉ、見事に咲いてる。
カメラ スイッチオン!!

あれ?SDカードが挿入されていません?

ここに来て??
ここまで来て??

しかも、予備のカードも持ってない。

あえなく撤退。

こんな感じで咲いていました。
小さな神社の参道にぎっしり、お見事。
(スマホ撮影)
Dsc_0386

八重咲き柏葉アジサイ
Dsc_0396

赤のアナベルは、挿し木が難しいんだそうです。
Dsc_0390

でもって、妙に鍛え抜かれた狛犬。
Dsc_0384_2

Dsc_0385

梅雨の晴れ間、アジサイたちは少し元気がありませんでしたが、
私はそれ以上にショボ~ン。

はっ、スマホでもデジイチでもそれほど変わりはないって??

それは言わない約束でお願いしますcoldsweats01




« あの頃、私は熱かった! | トップページ | 東慶寺にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「弘法筆を択ばず」
紫陽花が綺麗に撮れているのは、
kiriさんの腕がいいからです。
それにしても筋肉もりもりの狛犬、
こんなの他で見たことありません。

おお、見事なマッチョボディ。

見事な紫陽花ですね。
紫陽花は種類がとても多いから、楽しめますね。
アナベル、可愛っくて大好きなのですが、昨年植えたのは上手く育ちませんでした。

SDカードを入れ忘れたカメラで残念な思いをしたこと、
私にもあります。
デジイチで撮ってたら!と後を引きますね。
でもセンスは抜群。いい写真ですよ。

それにしても筋肉隆々の狛犬、ライザップで鍛え抜いたみたい!
作者はキン肉マンに憧れた人だね。きっと・・・

shine ananさま

ありがとうございます。
今は、スマホなどのカメラの方が綺麗に撮れることもあって、
カメラのせいにできなくなりました。
こんな狛犬、見たことないですよね?
精悍と言うのか、、
リアルと言うのか、、
不思議な狛犬でした。

shine マイマイさま

プロテインでも飲んでいるのでしょうか。
後姿、お見せしたかったです。

shine お黒ちゃんさま

見事ですよね。
地元の方が丹精込めて育て上げたそうです。
こんなに種類が有ったのかと、驚きます。
赤のアナベル、はじめて見たような気がします。
可愛らしくて大人気でした。

狛犬、珍しいですよね。
ライザップ、、大爆笑。
ほんと、そんな感じです。
後姿も凄いんですよ。
羨ましくて、見入ってしまいました^^

あれっ?
これって栃木の神社ですかね?
前々から行ってみたい所に似ているので。
そうだとしたらすぐ行ってみたくなりました~

shine 松Gさま

うわ、これだけで分かりましたか?
もしかして、栃木県鹿沼市の磯山神社でしょうか。
私のへっぽこナビでは案内されず苦労しましたが、
見事なアジサイでした。
地元の方の話では、ライトアップされる夕方がお奨めだそうですよ。
それと、ついでにもう一つお教えします(笑)
栃木市の「大中寺」ご存知ですか?
友人に教えてもらったのですが、
素晴らしいです。
こちらは、ちゃんとナビで案内してくれますので、
一緒に回られたらいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/61724178

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ :

« あの頃、私は熱かった! | トップページ | 東慶寺にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック