« 高校野球 神奈川大会 開幕 | トップページ | 女性の味方 »

2015年7月14日 (火)

第5位のオムライス

ブログ巡りをしていたら、

横浜で第5位となった「オムライス」の記事を発見。

わざわざ行くほどでもなさそうだけど、ハマスタに行ったついでに寄ってみました。

「エスカル横浜」(横浜海員会館)の2階にあるレストランです。

階段の踊り場には、こんな張り紙が。
Dsc_0523

フリードリンク付きで980円だったかな?
ランチタイムに限り、アルコールは280円で頂けるそうです。
Dsc_0521
これが5位のオムライス
Dsc_0522    


とにかく、ふわふわ卵がたっぷり。
チキンライスは好みの味。
コレステロール注意報発令中の私には危険な香りでしたが、
モチロン、きっちり完食致しました。


この手のランキングをあまり信用しない私ですが、
他のお店も気になります。
先ずは4位からか?coldsweats01





« 高校野球 神奈川大会 開幕 | トップページ | 女性の味方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが横浜!オッシャレ~って感じですね。
(私が育ったころはそんなイメージなかったけど)
オムライスにも品格を感じます。(笑)
対して宇都宮にはオックスというオムライスが有名な老舗洋食屋があるそうです。
行ったみたいと思いますが、ご経験ありますか?

私も注意報 発令中sweat01ですがcoldsweats01
ふわふわ玉子の誘惑には 勝てないですね~(^^ゞ
横浜5位までの味 気になりますlovely
横浜スタジアムも懐かしかったです(*^^*)ノ
長男が 高校球児だったものですから…
もう ずいぶん前のことですが(^_^;)

restaurant 松Gさま

お洒落感のない地味なレストランなんですけど(笑)
昨今流行りの、トロトロではありませんが、
美味しくいただきました。
残念ながら、宇都宮の情報までは知りませんでした。
松Gさまのレポート、お待ちしています^^

restaurant モカラテさま

あらら、同じく発令中でしたか!
最近は、卵も食べてよいとのことですが、
やはり、気になりますよね。
でも、美味しいもの頂いてるときは忘れます(笑)
味を忘れないうちに、次、挑戦したいと思います。

神奈川の高校野球人気は凄いなといつも感じます。
こんな時、女子高だったのが悔やまれます。
なので、毎年、女子高生になった気分で応援しています。
図々しいでしょ?coldsweats01

オムライス 好き!
父親も好物だった!

昔 我が家のオムライスのライスはケチャップ味のチキンライスと決まっていた。グリーンピース入り。
今みたいに 上品じゃないの!
フワトロでもなく 薄焼き卵で包んたみたいな感じ。
病気で食が細くなった父もこれだけは食べた。
柔らかい牛肉のすき焼きと。
父と共通点は少ないけど、この卵好きと不器用さだけは受け継いだ。

オムライスを見て、父を懐かしく思い出していました。

restaurant お黒ちゃんさま

お父様との思い出の味だったんですね。
いつからか、オムライスの卵はトロトロフワフワが定番のようになってしまいましたが、
私も、薄焼き卵で包んだオムライスが好きです。
グリンピースがお洒落ですね。
私の父は、グリンピースの入ったお豆ごはんが好きでした。
あの頃、私は苦手でつまみ出してましたが^^;
食の記憶って忘れられないもんですね。
あれ?お黒ちゃんさまが不器用だなんて。
私はどうしたらいいんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/61888715

この記事へのトラックバック一覧です: 第5位のオムライス:

« 高校野球 神奈川大会 開幕 | トップページ | 女性の味方 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ