« 咲きました | トップページ | 帆船 日本丸 »

2015年7月 2日 (木)

)日本丸

「日本丸」 総帆展帆の日。
29枚すべての帆を広げる日です。

美しいです、青空が良く似合います。

(写真はハマゴンさんに頂きましたnote
Cij_7ipumaan1wf_2

この作業をするボランティアの方の中には、高齢の方や女性もいらっしゃるようです。
力はそれほど必要ないとか?
チャンスが有ったらやってみたいなぁ、、
なんて、思ったものの、やっぱり怖いかな、、高いところ。

肝心の総帆展帆は見逃してしまいましたが、
別の日、船内見学をしてきました。
Dsc_0807  
元船員の方の、面白い裏話、驚きの話などを沢山伺い、
Dsc_0846


写真も沢山撮って、思わぬ楽しい時間を過ごしました。


折角なので、船内の様子などは次にご紹介します。




   



« 咲きました | トップページ | 帆船 日本丸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログにUPしてくれたのね~shine
ありがと~うheart04

今度はkiriさんの脚立を用いた写真を
楽しみにしてま~すwhappy02

帆船って、かっこいい~

何故か 私の貧弱な脳みそは 帆船と海賊がセットなのよ。

ship ハマゴンさま

こちらこそ、写真ありがとうございました^^
帆船は青空が似合いますね。
脚立担いで頑張ります!
ってbearing

ship お黒ちゃんさま

帆船、格好いいですよね。
ロマン漂ってます。
海賊と言えば?ジャックスパロウ船長!!
う~、どっちもカッコいい。


こんにちは。
みなとみらいの日本丸ですね。
帆をいっぱいに張った姿が気持ちいいですね!
まだみなとみらいがなかった頃は氷川丸が横浜港の代名詞でしたが、今は日本丸なんですかね?

ship 松Gさま

帆を広げた姿は、優雅で何とも言えないですよね。
走る姿を想像するだけで楽しくなってしまいます。
残念ながら、氷川丸の優位は揺るぎないのではないでしょうか。


帆船すごい^^素敵ですね。
船内どうでしたか?
うらやましいです

ship ブチさま

見るたびに、カッコいいなぁって思ってました。
船内、面白かったですよ。
アップしたらまたみてやってください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/61828502

この記事へのトラックバック一覧です: )日本丸:

« 咲きました | トップページ | 帆船 日本丸 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ