« アホウの旅 その4 見るあほう | トップページ | アホウの旅 その6 美味しいもの編 »

2015年8月27日 (木)

アホウの旅 その5 雨にも負けず

踊りが復活して70回目の阿波踊り。
初日の人出は34万人。
250もの連が街中に繰り出したそうです。

Dsc_0676


Dsc_0667

雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが、
そんなことは気になりませんでした。


さて、20時30分、いよいよ第二部の開始です。
徳島~阿南市と言えば「青色LED」ですよね。
私達が見物した「藍場浜演舞場」には、今年初めて導入されたと言うLED照明が光り輝いていました。

有名連から企業連・・(企業応援団の中には有名人の姿も)
次々と踊りが披露され、拍手と歓声に包まれました。

やっとさぁ~やっとやっとnote
一かけ二かけ三掛けて、仕掛けた踊りは止められぬnote
五かけ六かけ七掛けて、やっぱり踊りは止められぬnote
女性の可愛らしい声が響き渡ります。
あ~、あの中に混ざりたい(笑)

Dsc_0303

あっという間に時は過ぎ、
最後は、出演者全員による「総踊り」
すごい迫力!!
雨にも負けず、最後まで見た甲斐が有りました。
「見る阿呆」大満足の夜。
素晴らしいぞ、阿波踊り!!

Dsc_0682

感動の旅に招待してくれた友に感謝。
ありがとうheart04


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


車で移動中、小松島でちらりと客船を目撃しました。
前日横浜を出港した飛鳥Ⅱが入港していたようです。
しかも、「飛鳥連」として、乗員乗客が踊ったのだとか。
あぁ、そう言う手もあったか、、、、coldsweats01

« アホウの旅 その4 見るあほう | トップページ | アホウの旅 その6 美味しいもの編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅行記、ありがとうございます。
阿波踊り、一度は見たいもの。
いや、踊る阿呆にならねばいけないのかも。
私、踊りのセンス、ゼロ!
見るのは好きですけど。
阿波踊りもフラダンスも、そしてフラメンコも、
男踊りがいいですね。
色気があります。

note ananさま

いつもコメントありがとうございます。
本当に素晴らしいお祭りでした。
見ている私をこんなにハッピーな気持ちにさせてくれる踊りなら、これは、絶対踊らにゃ損損。だと思いました。
フラメンコに簡単に挫折した私ですが、
踊るあほう、憧れです。

阿波踊りのあの躍動感はあの場にいないとその凄さはナカナカわかりませんよね。
あの連の中で踊り狂えば、日常の憂さなんて全部吹っ飛びそう~~

note お黒ちゃんさま

そうなんです。
あの場の雰囲気をオットに伝えたくて、
動画にも挑戦しましたが、全く物足りませんでした。
これは、もう経験する以外手はないと思います^^;
私は、今なお、頭の中で音楽が鳴り続けてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/62168006

この記事へのトラックバック一覧です: アホウの旅 その5 雨にも負けず:

« アホウの旅 その4 見るあほう | トップページ | アホウの旅 その6 美味しいもの編 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ