« 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 | トップページ | 嬉し恥ずかし »

2015年11月 8日 (日)

北海道弾丸旅・旭山動物園編

2日目の朝、
少し早起きをして、十勝川までカメラ散歩。
朝もやには出会えませんでしたが、
気温がマイナスになった早朝に、キラキラ光る十勝川を観ることができて、
早起きした甲斐が有りました。
Dsc_0635  

さて、2日目のメインは「旭山動物園」
以前、冬に訪れた際にの目玉は「ペンギンのお散歩」と「シロクマ君」
今回は、これのみ!!
いざ、「オオカミの森」へ!!!
Dsc_0645_2

入口を潜ると、あれ?意外に狭い。
係の方が静かに指差す方には、こんもりと丸まったオオカミ数頭。
Dsc_0646    


「遠吠えの真似事をしても良いか」と尋ねると、
「多分、反応はしないでしょうが、どうぞ」と。
仰る通り、何度トライしても、ビクともしない。
開園と閉園時に流れる音楽と声に反応して鳴くそうですが、
閉園時間まではいられないし、、あぁ、、、


少しだけ園内を巡り、再びオオカミの所に戻ると、
動いてる!!
Dsc_0717

呼びかけると、こっちを見てくれました。

その後何度も呼びかけたり、吠えてみたり、、
耳がぴくっと動くものの、やっぱり遠吠えはしてくれません。
良いんです、こっちを見てくれるだけで嬉しいんですから。

Dsc_0753_2

格好いいでしょう。

Dsc_0759

子供は可愛い。

Dsc_0760

瞳の先には何が見えてるのかな?
Dsc_0006

ブレブレですが、遠吠え??じゃなくて、あくびでした(笑)
Dsc_0773


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


大人気のシロクマ君。入場できずに外からcamera

Dsc_0780


アザラシさんも行ったり来たり。

Dsc_0799


ペンギンさんはお休み中。
Dsc_0811_2


また来れるといいな。

自称18歳のベテランガイドさん曰く、

「ツアーバッジを付けた大人ばかりの動物園」coldsweats01



2日間の弾丸ツアー、、

帯広最終便にて帰りましょ。

Dsc_0903




« 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 | トップページ | 嬉し恥ずかし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

冬のためか、ちょっと寒々しいですねぇ。
それにしても、もったいない行程でしたね(笑)
まあ、チャンスはまだまだありますね!

dog ぬさま

雪をかぶった山々と、白樺の黄色が素敵でした。
この時期の北海道、ゆっくり回りたいと痛感しました。
住んでしまいたいくらいですheart01

シロクマ君の後姿が愛らしくて可愛ゆす!shineお気に入りsun

dog ハマゴンさま

まるでぬいぐるみ、
可愛いですよね、ラブラブheart04

オオカミみたいって言われるウチノコ。
オオカミの写真みたら
ほんと、オオカミ、ウチノコそっくり!

dog ヴぃーまま

うふふ、オオカミに似てるのか?
オオカミが似てるのか?
それはさておき、
益々好きになっちゃったheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/62637563

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道弾丸旅・旭山動物園編:

« 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 | トップページ | 嬉し恥ずかし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ