« 断捨離どころか、、 | トップページ | 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 »

2015年11月 3日 (火)

北海道 一泊二日の弾丸旅

折角の北海道を一泊で回る弾丸の旅。

羽田6時50分集合、7時40分発。
弾丸ですから、滅多にしない早起きをして頑張ります。

Dsc_0854

約一時間30分後、帯広空港に到着です。

バスに乗り込みすぐさま出発。

先ずは、「幸福駅」

駅舎の周りに貼ってあるメッセージカードは新しく書かれたもの。
本来の古いものは、役所で保管してあるそうです。

Dsc_0855

こちらはさらっと見学。
Dsc_0545    


次は、「十勝池田ワイン城」でBBQとワインの飲み放題。

Dsc_0860

風が少し強くて灰が飛ぶなど、少し難儀をしましたが、
お日様の中でのワインの飲み放題。
皆さんのご機嫌は上々。
ここまでは、今回の旅の序章ですから、
肉が少ないとか、固いとか、そんなことは一切忘れて、
楽しい旅の始まりとなりました。
そう言えば、飲んで盛り上がりすぎて、ワイン城も、ドリカム記念館も見学しなかったけど、ま、良いか。coldsweats01


さてさて、一番の目的地「ばんえい競馬」学に向かいます。

Dscf2858


数カ所あった競馬場も、今では十勝を残すのみ。


どんなレースが見られるのか、楽しみです。








« 断捨離どころか、、 | トップページ | 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワイン城だなんて、ちょっと豪華じゃないですか!
ランチがやっとだったです。
一泊はもったいないかな(笑)

wine ぬさま

えっ!そうなんですか?
あの、お城の中はレストランだったんでしょうか?
私達ツアー客のBBQは、端切れのような薄いお肉と、お野菜が少々。
十勝牛の印象が悪くなるんじゃないかと心配するほどでしたよ^^;
そんなに格安旅行ではないと思うのですが、、
今回は、仕事の都合上、一泊しかできなかったことが、とても残念で勿体なかったです。

うん 1泊はもったいない。でもワイン飲み放題だからいっか~。

幸福駅にワイン城、、、
美しい響きです~~
一泊で北海道とは豪華!

北海道のkiriさまの感性の感じられる写真も楽しみににしてます♪

wine てるひこさま

実に勿体ないですよね。
今回だけは、諸事情により泣く泣く一泊の旅となりました。
ワイン飲み放題は魅力的ですよね、呑む方にとっては。
私は、ひたすらワインジュースで相手してました。
楽しかったからいいんですけど(笑)

wine ヴィーまま

今回は、写真どころじゃなかったんです。
美しいとかロマンチックとかは、全く無しでした^^;
紅葉と真っ白に雪をかぶった山を相手に、
写真撮りたかったなぁ、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/62606807

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 一泊二日の弾丸旅:

« 断捨離どころか、、 | トップページ | 北海道弾丸旅・ばんえい競馬・十勝川温泉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ