« 今年の目玉は? | トップページ | 奥日光巡り ② »

2016年1月11日 (月)

奥日光巡り ①

暖冬の影響はここまで!!!

日光いろは坂、
全く雪は見当たりません。
Dsc_0970

まるで春の日差しの中、スイスイと車を走らせ中禅寺湖へ。

湖も凍った箇所もなく、拍子抜け。


冬季休館中の「イタリア大使館別荘記念公園」で、
誰もいないお庭などを散策。

Dsc_1415    

手袋さえ忘れてしまいそう、、
とは言え、長居をするとさすがに冷えてきました。
Dsc_1444


二荒山神社で参拝して、


Dsc_1463


早めにチェックインします。

今回は、中禅寺金谷ホテル。
森の中のリゾートホテル。

Dsc_2550

内風呂、露天風呂と2種類の温泉は、冷えた体を芯から温めくれます。
途中、暖房を切ったほどでした。
3回、きっちり入浴しましたので、美人度はアップしているはずです(笑)

館内には、ギャラリー(バービー山口さんの写真展開催中)、
コーヒー・紅茶がフリードリンクで頂けるライブラリースペース、
ロビーには暖炉など、


Dsc_1499


落ち着いてゆっくり静かに過ごすにはピッタリのホテルだと感じました。
一泊だけではもったいない。(予算が許せば、、)

部屋のバルコニーからの眺めも良し。

Dsc_1486_2


夕食は「森の晩餐・スペシャルメニュー」

スカートのホックが飛びそうなほど堪能しましたcoldsweats01



続きます<m(__)m>

« 今年の目玉は? | トップページ | 奥日光巡り ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カレーで有名な、あのホテルですかね(笑)

car ぬさま

偶然のカレー繋がり(笑)
はい、100年でしたっけ?

まあ!私も一度は泊まってみたい!

car ananさま

はい、是非いらしてみてください。
四季を通じて楽しめると思います。

金谷ホテルなら間違いないね。
ほんまに春みたいな気温ですな! まだ 東照宮は工事中だっけ??

car てるひこさま

ですよねscissors
こんなに暖冬だと、スキーもままならずでしょうか?
東照宮は、多分工事中だと思いますが、
渋滞がひどくて、素通りしてきました。

kiriさんnote
お久しぶりです。
hananoです。
ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました。
お元気でお過ごしですか?

この度、心機一転、新しいブログを始めました。
タイトルは以前と違いますが、アドレスは同じです。
http://hana-petit-bonheur.cocolog-nifty.com/blog/

よろしければぜひお越しくださいね。
また以前のように交流させていただけるとうれしいです。
こちらにもまたおじゃまさせていただきますね。
まずは、お知らせとご挨拶まで♪

car hananoさま

うわぁ、お久しぶりです。
そして、お帰りなさい。
私は相変わらず、のんびりやっています。
また素敵なブログを拝見できるかと思うと、
とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/63047656

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光巡り ①:

« 今年の目玉は? | トップページ | 奥日光巡り ② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ