« 那須 ぶらり散歩 | トップページ | 6月1日、今日は何の日? »

2016年5月31日 (火)

那須。日帰り散歩

ランチ後、


山マダムが調べてくれた「那須平成の森」へ。


那須御用邸用地のおよそ半分560haを宮内庁から環境省へ移管し、
平成23年5月、日光国立公園「那須平成の森」が開園。


まだ新しいフィールドセンターから、



Dsc_1030



「駒止の滝」を目指します。

想像していたよりきついけど、

ヤマツツジが綺麗で癒されます。

Dsc_1024


ひと汗掻いた所で到着。

下から吹く風が心地良く、一息ついてから下山。

秋には紅葉が綺麗だそうですよ。

Dscf3084


はぁはぁ言って登ってきましたが、

展望台のすぐそばには、駐車場が有りました。

歩くのが苦手な方も大丈夫です。

Dscf3085



下り坂を軽快に歩く二人


Dsc_1028

久し振りに、気持ちの良いウォーキングができました。


最後に、お茶してお喋りして、


Dscf3096

ウォーキング台無しスウィーツcoldsweats01


Dscf3093  


山マダムの運転で高速道路を爆走して家路につきました。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



インタープリンターによる、有料・無料のプログラムが有り、

子供も大人も楽しめる公園だと思いました。

« 那須 ぶらり散歩 | トップページ | 6月1日、今日は何の日? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
那須にこんなところがあったんですね。
知りませんでした。
こんど那須に行ったときに寄ってみたいです。

shoe 松Gさま

こんばんは。
那須に行ったのは本当に久しぶりでしたので、
私も知りませんでした。
山マダムが、サクサク検索してくれたお蔭です。
森の中の散策は、色々な発見も有りそうで楽しそうでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/63711229

この記事へのトラックバック一覧です: 那須。日帰り散歩:

« 那須 ぶらり散歩 | トップページ | 6月1日、今日は何の日? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ