« 翼を授ける | トップページ | ひまわり畑で »

2016年8月28日 (日)

富士山は美人が苦手?

富士山の写真で一番馴染みが有ると言えば、

旧五千円札、現千円札に描かれているものではないでしょうか。

富士市の道の駅「富士川楽座・フジヤマギャラリー」で

「岡田紅陽」さんの作品展が有ると伺い、行ってきました。

昭和天皇に献上された「神韻霊峰」をはじめ、素晴らしい作品拝見できました。

Dsc_1314_2


折角なので、私も富士山の写真を撮りたいと思いましたが、

雲が厚く、2日間、ちらっとも拝むことはできませんでした。

雨が降らなかったことだけでも良しとするしかありません。。

下の写真は富士山ではありませんcoldsweats01

Dsc_2098


田子の浦漁港方面。残念な夕焼けです。



Dsc_21191



あとの楽しみは、食!

ですが、

波高し、、と言うことで、シラス漁も休漁。

生シラスは冷凍解凍だそうですが、しっかり頂いてきました。

漁港食堂で、

Dsc_1306_2

船を眺めながら、

Dsc_1309

「シラス丼」と「ハーフ丼」

Img_20160827_112623


何もかも、中途半端な旅でしたが、

あちこち走り回って、なかなかに楽しい旅となりました。


 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



富士山は、美人が来ると負けたと思って雲隠れするとか?


なるほど、なるほど~~heart04



« 翼を授ける | トップページ | ひまわり畑で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/
道の駅にギャラリーがあるなんて
素敵ですね~good
2枚とも 雰囲気があって とっても素敵ですshine
夕焼けの穏やかな漁港も 優しい色合いで好きですヨconfident
漁港の食堂は活気があっていいですね~up
富士山は美人が苦手…なるほどなるほど!
いつかkiriさんにお会いできるのが
ますます楽しみになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
あ 富士山fujiきっと私のことも苦手ですね~(*^ω^*)ノ彡ウソです

kiriさん 富士山を負かせちゃいましたか!
私が行けば きっと晴れるわ~~~

写真もお見事!
食レポ 美味しそう~

fuji モカラテさま

こんにちは。
道の駅富士川楽座、と言って、
ギャラリーの他に、プラネタリウムや体験館などもある複合型の道の駅でした。
道の駅、大好きなのですが、時間の都合で、探検できなかったのが心残りです。
漁港食堂、揚げたてシラスコロッケが人気でしたよnote
お互い、女神に嫉妬されてしまう罪深い女性ですね。
あのね、こういうことは言ったもん勝ちですから( ´艸`)プププ


fuji お黒ちゃんさま

こんにちは。
負けた!と言ってました(笑)
ですが、お黒ちゃんさまの時は、大嵐になってしまうかもですよ。
ご注意くださいませ。
天気が今一つでしたが、
食べる楽しみが残っていたので良い旅になりました。
食いしん坊万歳です\(^o^)/

kiriさん
そうですか、富士山を雲隠れさせてしまいましたか!
そういえば、最近、私にもあまり顔を見せてくれないのは、私の顔を見て恥ずかしがっているのかなあ?
それとも、一緒にいる家内のお陰かな。
確かめる為に、今度は一人で行って見ようかな?
でもそうすると、二人でシラス丼を食べられなくなるので、やはり富士山は諦めて、シラス丼を取りましょう。

fuji Khaawさま

富士山は、ハンサムさんが来ると恥ずかしがって姿を見せないと言いますから、
美男美女夫婦は大変ですね。
我が家は、原因は私!と決まってるので何も問題がないんですけど(笑)
ここは、奥様に譲って、
美味しいシラス丼を召し上がってください\(^o^)/

実は私、いまだに富士山を間近に見たことがありませんbearing
新幹線の窓からチラッと遠目に見えるか、
天気がいい日に飛行機の窓を通して
上空から眺めたことがあるくらいです。
いつか側まで行ってみたいな~shine
あっ、でも、雲隠れされるかもしれませんねbleah

fuji hananoさま

こんにちは^^
関東地方に住んでいると身近な富士山なのですが、それでも、姿を見るたび感動します。
是非、雪を被った富士山をご覧くださいませ。
あ~、hananoさんの時も、確実に隠れてしまいますね。
どうしましょうlovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/64122011

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は美人が苦手?:

« 翼を授ける | トップページ | ひまわり畑で »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ