« 帰国しました | トップページ | ベトナムの旅 フエ »

2016年9月26日 (月)

ベトナムの旅 ダナン~ホイアン

5時間半のフライト後、ベトナム第三の都市 ダナン着。


空港の外に出た途端に熱風で火傷しそうになりました(笑)


荷物を受け取り、ツアーガイドさんと合流。


写真はツアー客を待ち受けるガイドの皆さん。


個人旅行の方も多いように見受けられました。


Dscf3266


今回の旅は、私達夫婦と、女性二人組の4人のツアー。


5日間、仲良く共にできそうで安心しました。


空港から約30~40分の所にある「ホイアン」が宿泊地となりますので、


ダナンは通過だけでしたが、車窓から見た市内は、


観光の目玉の一つ、ドラゴンブリッジをはじめ、ネオン輝く煌びやかな街だった事に驚かさせました。
(写真はパンフレットより)
Dscf3443


そして、海岸沿いにはインターコンチ、ハイアットなどなど、


大きなホテルがずらりと建ち並び、人気の程が伺われます。


ダナン空港も、来年開催されるAPECに合わせ建設真っただ中。


益々、ビーチリゾート・ダナンは注目を浴びる都市になるにちがいありません。

さすがに、一年中泳げると言う訳ではなさそうですが。。


海のスポーツ世界大会?が開催されるとかで準備が進められていました。


煌びやかさに目を奪われている間に、古都「ホイアン」に到着。


夕食を頂いたのち、ホテルにチェックインです。


4泊するホテル「Hotel Royal Hoi An Mgallery Co」


少々テンションが上がりましたよ。


Dscf3276



あ、安心してください。


バスルームとベッドの間にはブラインドが付いていますので。


時差は2時間、時計の針を調整して、初日終了です。





« 帰国しました | トップページ | ベトナムの旅 フエ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんとも豪華なお部屋ですね。私が今まで旅行で泊まったホテルでこんな豪華なバスタブはみたことがないですね。凄い!
ホイアンは毎年「ホイアン日本祭り」があるそうで、2年に一度は日本の都市で開催されているとおもいます。大阪で行われたときに見学したことがあるのですが、日本に対してとても友好的な街だと聞いて、一度訪れてみたいと思っていました。
次の旅行レポートを楽しみにしています。

こんにちは!
ホイアンに4泊ということは、
一カ所重点観光だったんですね。
ホテルも豪華ですし、ゆったりしてます。

hotel オジンガーZeitさま

こんばんは。
部屋に案内されて、最初に発した言葉が「凄い!(笑)
このバスタブ、今まで宿泊したどのホテルよりも大きかったです。
加えて、シャワールームが別にあったことも高評価でした。
以前のベトナム旅行のコメントで、ホイアンを薦めてくださったのはオジンガーさまでした。
ホイアンは、日本に馴染みの深い街だったんでね。
日本祭りのことは、知りませんでした。
機会が有ったらぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました。


hotel 写真道楽人さま

こんばんは。
はい、今回は4連泊のゆったりした旅で、
こんな旅も良いもんだなと、しみじみ思いました。
ホテルの良さも一因かもしれませんね。
ホスピタリティも素晴らしかったです。

こんにちは(^^)/
スゴイ! スゴイ!
落ち着いた雰囲気で 清潔感のあるお部屋ですね~good
私には 綺麗過ぎちゃって落ち着かないかも(笑)(^^ゞ
4泊もあると相当 楽しめそうですね~winkup

hotel モカラテさま

綺麗でしょう?
とても気持ち良く過ごすことができました。
観光から帰って、ホッとできる場所が有ったと言うのは、有難かったです。
連泊は、慌ただしくなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/64262648

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの旅 ダナン~ホイアン:

« 帰国しました | トップページ | ベトナムの旅 フエ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ