« 黒からの脱出 | トップページ | 写真月間 »

2017年5月28日 (日)

これは?

大根、レタス、ブロッコリー、沢山のお野菜を頂きました。

大きな大きな「赤カブ」


Dscf3723_2

これは↓、作ったご本人が名前を忘れたと言う謎のお野菜。


Dscf3722


食べ方もわからない、、そうなので、


取り敢えず、スライスしてサラダで頂きましたが、


ムラサキ野菜のパワー、試行錯誤で頂きます。











« 黒からの脱出 | トップページ | 写真月間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤カブ なんですね~wobbly
鮮やかな色で サラダにしたら 彩りが良さそうですねgood
どんなお味か 気になります~(#^.^#)

大きさがよくわからないのですが・・
検索の結果
「コールラビ」ではないでしょうか?

地中海原産というからオサレ!
ドイツ語で「コール」はキャベツ、「ラビ」はカブなので、キャベツかぶ、といったところでしょうか。
日本名は、「カブカンラン」「カブタマナ」というそうです。

もしコールラビなら、食べ方は、
生でサラダに、
煮てポトフに、と重宝な野菜らしいですぉ。

しかし、、、、、
わからないとき、私なら、まず煮ます。

restaurant モカラテさま

こんばんは。
一つは赤カブだと言って下さったのですが、
めっちゃ大きいんですよ(@_@)
ひょっとしたらビーツかもしれません。
どうやっつけましょうか?(笑)
楽しみですheart01

restaurant ヴィーまま

おぉ、検索有難うhappy01
これ、かなり大きいんですよ。
私も、検索してみましたが、多分、コールラビで間違いないかも。
地中海原産だなんて、生産した御本人もご存知ないかも(笑)
ポトフ、やってみます。
情報、有難うございました

こんにちは。ご無沙汰しております。
写真見て
「お、コールラビ! ご注進ご注進」
と思ったら、すでにコメントで答えが出ていました。
ワタクシは、蕪は基本、生で食べます・・・

restaurant マイマイさま

こんにちは。
ご無沙汰しております、お元気でしたでしょうか。
やはり、コールラビだったんですね。
情報、ありがとうございます。
取り敢えず「煮る」と言う友人と、
基本「生」と言うマイマイさま。
サラダとスープで頂いた私は、ある意味正解だったようですね(笑)

わはは~~
再びすみません!
コールラビはわたしも未体験なのですが
なんだかわからないものは・・・私ならとりあえず煮る、です、。

で、
最初から生で食べたkiriさんのおなかの具合を心配しますた。。

どちらもおいしくてよかったよかった^^

restaurant ヴぃーまま

えへへ、、
お腹は、少しくらいなら好都合なワタシです(笑)
全く問題ありませんでした。
ご心配、ありがとうございますheart01

でっかいブルーベリーにも見えてくる私です。
余市で食べた、500円玉を超える実が懐かしいです。

restaurant ぬさま

うへぇ、500円玉を超えるブルーベリー!!!
北海道はでっかいどう!!ですね(@_@)
食べてみたいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/65340470

この記事へのトラックバック一覧です: これは?:

« 黒からの脱出 | トップページ | 写真月間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ