« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

夕焼けの街で

夕焼けの美しい街で

Dsc_0793

紙芝居に出会いました。平日、見学者は大人ばかりでしたが、

Dsc_2209

話術に引き込まれ、続きが気になるのはあの頃と同じ?

クイズに2問も正解して、飴までもらって(水飴じゃなかったは残念)

遠い昔に帰った一瞬でした。

当時は、ラーメンもご馳走でしたっけ。

Dsc_2203_2

数あるお店から選んだのは「利尻らーめん 味楽」の焦がし醤油ラーメン

Dsc_2208

私好みのお味で、大変美味しく頂きました。
Dsc_2199


デザートは、

黒糖のシロップが美味しい冷たいぜんざい。

暖房の効いた館内でさっぱりとお口直し。

Dsc_2207
初潜入のラーメン博物館でしたが、

おばさんは、ラーメン一杯でお腹も満足、

昭和の雰囲気で写欲も満足。

ちょっと楽しい時間を持てました。




2017年11月26日 (日)

ハマスタ レジェンドマッチ

11月23日、待ちに待った「ハマスタ レジェンドマッチ」

天気予報通り、前夜からの雨でしたが、

10時待ち合わせに関内へ向かうと、既に大行列!!

出遅れた感がありましたが、とにかく列の最後尾へ並び、

傘を差しながら公園内をグルグルと約40分強歩きましてやっと入場。

試合が始まるころにはすっかり雨も上がり青空も見え気分は盛り上がります。

選手が発表されただけで、既に涙目の私です。

Dsc_0580

マスコットも勢揃い。

ブラックホッシーと闘う、我が佐伯様に盛り上がったり、

Dsc_0572
試合中、横高出身者が鈴木尚典選手を囲んで撮影会が始まったり、

楽しいハーフタイムが有ったり、

試合は5回まででしたが、(選手も審判も観客も目いっぱい(笑))

案外、応援歌も覚えてるもんで、声がかれるほど歌いまくりました。

最後のお約束、五十嵐→島田→そして佐々木で締めて、

チーム1998が3対2で勝利。

佐々木投手と谷繁捕手が抱き合うという19年前の再現で終了。

Dsc_0648

MVPは佐伯選手。なんと「アイラブYOKOHAMA」が聞けるとはcrying

Dsc_0651


全ての人が、泣いて笑った幸せな一日となりました。


また来年、会えることを願って球場を後にしました☆彡

2017年11月19日 (日)

11月19日

本日のヤギさんチーム

「不思議なパワーがみなぎってくるかも

 大きな力に対抗するための、

 小さいけれどものすごくポテンシャルの大きな手段

 みたいな」


みたいな、、、、、ねぇ、、、


ともあれ、なんだか楽しみな一日になりそうな予感がした19日の星占い。



Dsc_04521



振り返れば、



結果はどうあれ、パワー漲る楽しい一日でした。



目に見えない力、働いちゃったかも。。です(笑)



















2017年11月15日 (水)

段取り八分

旅行前夜、荷物が準備できず焦りまくる夢を見る泥縄派ですが、

一方、終業時間とともにさっさと帰るベルサッサ族として、

仕事のモットーは「段取り八分」。

なかなか思うようにいかないのは毎度のことですが、

一分間のために、二時間段取る。

これが、今週の私のテーマ。
Dscf37741



友人とランチで充電完了しましたし、


結果が待ち遠しい一週間になりそうです。



Dsc_2155







2017年11月12日 (日)

案ずるより・・・

今週の予定全てを乗り切りました。

思っていた以上に順調に事が運び一息ついてます。

来週もこの調子で進むよう、力尽きぬよう、


Dsc_04031


明日は、友人とランチ&ショッピングで充電タイム。



さて、まだまだ頑張るぞ!!

まぁ、大したことはしてないんですけどね(^-^;











2017年11月 8日 (水)

気になります

写真展に来て、

写真は観ずに、

担当者相手に、政治的な発言を捲し立てて帰った人、

写真に興味がないのに、何度も足を運び、案内状を何枚も請求した人。

あの顔、忘れることができません。

名前が書かれた案内状、どうなさるおつもりか?

その後の行方が、と~~っても気になります。

Dsc_99861






2017年11月 7日 (火)

闘い済んで・・・・

いろいろご意見もおありでしょうが、


久し振りに、野球に素直に感動し、


悔し涙に未来を感じた日本シリーズでした。
Dsc_0125



夜明けは近い。




2017年11月 4日 (土)

信じたい時もある

11月4日の星占い、ヤギさんチームは、

「愛・創造・詩と芸術・強いメッセージと主張」なイメージ。

難解なことも多くて、イメージが掴みにくい星占いですが、

何故か今日は「ピンときちゃった」

Dsc_0022
先は読めないけど「やってみます」の11月4日でした。


「自信より勇気が大切」ですってよ。




   

2017年11月 3日 (金)

行楽日和だってね

11月3日 文化の日。

3連休の始まりの日、秋晴れな絶好の行楽日和。

入間では航空祭が行われたようですね。

ツイッターには次々にブルーの写真が流れてきます。

Dsc_0917

私はと言えば、怒涛の5連休真っただ中。

こんな贅沢なお休み、滅多にあるもんじゃありません。。のに、、

全日、カーテンを閉め切った部屋で、写真関係の雑用で外出ままならず。

Dsc_2577_2

帰宅後、冷たくなってしまった洗濯物を取り込みながら、空を眺めて溜息。

Dsc_0052


今週、来週、再来週を乗り切れば、楽しいことが待っている。
先は長いがガンバレ、ワタシ。















2017年11月 1日 (水)

十三夜

旧暦の9月13日に見える月「十三夜」

中秋の名月の後で「後の月」とか、

翌年の小麦の豊作・凶作を占うため、栗や豆を供える習慣から、

「栗名月」「豆名月」とも呼ばれるとか。

Dsc_0045

栗は用意できなかったので、

ほっぺたが落ちる美味しさ、中津川銘菓の「栗きんとん」を頂きました。ん?(笑)



Dsc_2137_3


中秋の名月を見て十三夜を逃すと「片月見」と言われ、良くないことが起こるとも。。




観れてよかったmoon1、、、、、 有難う 濱口投手baseball










« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック