2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ミモザの日 | トップページ | 花粉舞い散る中 »

2019年3月15日 (金)

ポルトガルの旅 食編

長すぎた旅行記事も食編で終了とします。

ANA ビジネスクラスのお食事最高でした(成田発便)
全て完食、デザートは選びきれずに2つも頂きましたし、
お夜食には、飲み物だけのつもりが、一風堂のラーメンまで完食。

Dsc_2933ana
イワシと干しダラ(バカリャウ)のコロッケとパスティシュ・デ・ナタ(エッグタルト)とか、

Dsc_29481221r

豚肉とアサリのアテレージョや、緑のワインとか、

Dsc_2975batalha
(緑=若いという意味のスパークリングなワインでした)
Dsc_2972
何度もバカリャウだったり、

Dsc_3057lisboa

帰国便はチョイスを間違えて後悔したけど、

Dsc_3078ana2
スターウォーズ便にも乗れたし、

Img_1006_2

15年越えのスーツケースが傷だらけになって新調待ったなしですが、

Dsc_3086

良い旅だったなと、未だに思い出に耽っています。

スーツケース新調したら、どこか行かないといけない。

と、ツアー仲間が仰ってました

次どこ行く?


« ミモザの日 | トップページ | 花粉舞い散る中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 aoiさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
飲み物のリストを頂いて驚きました。
この時ばかりは、つくづく飲めない自分が悲しかったです
お食事も、あ~、あれも頂いておけば良かったなぁ、
なんて後悔している食いしん坊です。
お付き合いくださってありがとうございました。

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
全てが満足のいく旅でもなかったのですが、
ツアーを選んだ理由の一つが、ビジネスでこの値段?のお得感でした
総合点でプラスの良い旅だったのは間違いありません。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。
何よりもまずスーツケースだけでも新調したいです(笑)

こんにちは!

ポルトガルの旅、満喫されたようで
羨ましいです。
噂には聞いてましたが、ビジネスクラスの
食事、超豪華ですね。
離陸する前からお酒とか運ばれてくるらしいですね。
行くことは出来ないと思うので、
見るだけとなりますが、楽しませて貰いました!!

こんばんは♪

ポルトガル旅行記、楽しませて頂きました
ビジネスクラスでの旅…憧れのまた憧れです~♪
(その前に、切れてしまったパスポートを取り直さねば^^;)
それにしても、これら絶品なるメニューの数々
ホントに羨ましいですなぁ
新調したスーツケースでの旅行記を楽しみにしています

 たろさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
食べることは、旅の重要ポイントなので、
文句を言わず、なんでも美味しく頂くぞ!と思う食いしん坊の私です。
本当に良い旅でした!
CAさんのコスチューム、そう言うのあると大人気でしょうね。
ナイスアイディアだと思います(笑)
頂いたカードもプレミアが付いていると聞いてびっくりです。
スーツケース、10個買って女王様のような旅も良いかもしれませんね


 yokorinさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
やっと終わりました。お付き合い有難うございました。
世界は素敵なもので溢れてる、、と、某国営放送でも言っていますので、
歩く元気があるうちに、どこかまた行ってみたいです。
仕事復帰しようかな、、なんて思ったり

こんにちは!

旅行のメインイベントの食編ですね
いろんな料理をたらふく食べて、それだけでも満足
しましたねー。
よい旅でした! って、私が決める事ではないですが・・・。

バカリャウは、ポルトガルの家庭料理?でしたね、確か・・・。

スターウォーズ便なんてあるんだ。 ヨーダがナイスです。
CAは帝国軍のコスチュームだと面白そうです。

スーツケース、10個ほど買って、がんがんお出かけくだ
さいな

こんばんは(o^-^o)

旅行ブログ、とっても楽しく読ませていただきました。
息子を出産してから、海外に行っていないので私も海外旅行に行きたくなりました。
素敵ばところばかり、美味しそうなものばかりでしたね!
世界は広いので、また素敵な旅を計画して楽しんで下さい。

 マコママさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
ちょっと贅沢してビジネスの旅としました。
本当に快適で癖になりそうです
ワタシも心臓にちょっと不安がありますが、
少しでも元気なうちに、歩けるうちに、楽しみたいと願っています。
スーツケース新調しないとです。

 ハルさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
終わりの読めない旅日記でしたが^^;最後までお付き合いありがとうございました。
立ち止まってる時間はないので、ドンドン楽しみたいと思います。
そうでした、弘法山公園、行かないとですね。
行けると良いな。

こんにちは。
 まぁ、ビジネスクラスのご旅行だったのですね。
それはエコノミーとはお食事も大違いですよ。
私は最後の旅はビジネスで、と願っておりましたが、
病に負けてついに乗れずでした。
どうぞスーツケースを新調されてまた楽しい
ご旅行をお楽しみくださいませ。

お疲れ様でした。
見学に食事に大満足の旅行だった事が伝わって来ます。
そしてひと休みしたら次は・・・って、色々行きたい場所を考える時間も楽しいものです。
人生楽しまないとですね。(^^)v

次は弘法山公園かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガルの旅 食編:

« ミモザの日 | トップページ | 花粉舞い散る中 »