2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« カメラマン色々 | トップページ | そうだ、、京都へ・・・・・ »

2019年5月12日 (日)

会えるのか、ワタシ?

ひょんなことから、

何年?いや、軽く10年以上は会っていなかった友人と連絡が取れました。

直ぐに「会いたいね、、会おう!」と言う事になりました。

弛みきった姿を引き締めるために、少しだけ時間が必要と猶予をもらいましたが、

友人から「そんなに時間はかかりませんよ!」とプレッシャーが💦💦

よっしゃー!負けないわよ。。と思ったのも束の間、、

午後の9時過ぎに、太麺の野菜たっぷり味噌ラーメン、餃子付き、

Dsc_3298

ある日には、午後8時過ぎ、五穀米のタコリゾット。デザート付。

Dsc_3300

又又ある時は、所用で茨城県東海村を訪れた際、

足を延ばして、日立おさかなセンターで、味勝手丼なるものを。

選び放題です、あれもこれもと手を伸ばしてしまいました。

Dsc_3295

罪悪感でいっぱいの私に、月一エステのエステティシャンさんが、

少しでも役に立てばと、こんなものを用意してくれました。

Dsc_3301

果たして、友人に会える日は来るのだろうか??

 

 

 

« カメラマン色々 | トップページ | そうだ、、京都へ・・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yokorinさま

こんにちは^^
はい、間違いなく勝てません。自信を持って言えます。威張る事じゃないですね。
おお、水着で会うですか、考えただけで恐ろしい(笑)
それを思えば、へっちゃらかも。と、又又自分に甘いワタシ。
しばらくは、おやつを自粛して頑張ってみます。
いつも、温かい励まし有難うございます。

こんばんは(o^^o)

美味しいものの誘惑には勝てませんよね!
水着姿で会わない限り、そんなに目立たないと思います。
ご友人に会う2〜3日前の食事を、ちょっとだけ控えめにして、
あとは、いつも通りの素敵なkiriさんのままで大丈夫ですですよ(^o^)
約束をして、楽しい時間を過ごして下さいね。

いつもご無沙汰してしまってごめんなさい。

ヴぃーまま

ありがとう。
確かにね、会う日を決めてしまった方が良いよね。
全力疾走できなくて開き直っちゃう。
で、ピンクのチュニックで丸いところをすっぽり隠して目をそらす。
はい、アイディア頂きました。
って、これ、私を甘やかしすぎじゃない?良いの?(^_^;)

小黒ちゃんさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
私は、お黒ちゃんのつぶやきを、時には笑いながら楽しませて頂いてます。
最近、食べられる幸せを身にしみて感じています。
バランス良く食事を摂れれば良いのですが、つい面倒がって不摂生してます。
お黒ちゃんがユルユルなら、私なんてゆるゆる×100ですよ(>_<)
ショーウィンドウに映った自分の姿に目をそむけるばかりです。
20代のスリムな頃には戻れませんが、脱チュニックを目指したいです(小さい目標^^;)
私も立派な老眼・乱視、小さいことは気にしませんよ~(笑)
写真も、一番嬉しい褒め言葉です。木に登って喜んでます。有難うございます。

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
そうなんです、BMI値まだ大丈夫、、と思う甘い自分に負けてばかりです。
えっ?30前後が長生きできる値なんですか?
ほら、すっかりその気になっちゃったじゃないですか^^;
いや、甘い誘惑は置いておいて、ここはちょっと頑張ってみます。
ストレス太りしない程度に、、と、あくまでも甘いワタシですね。

kiriさんのために二つ考えました。

ひとつは
会う日と目標を設定して、そこにターゲットを絞り
会ったときの相手にしてほしい反応を心に描き
全力を傾ける。
おそらく長くは続かないから
そう遠くない日のほうがいいです。

二つ目は
今のままで
ピンクを着てにかにかして
幸せオーラいっぱいで
体系など細かいことには目を向けさせない。

どっちもいいでしょ?

kiriさま

楽しくブログ拝見しながら、いつも失礼をしてすみません。

美味しくご馳走を頂けるのは、幸せなこと!
こんなに美味しそうなものを食べずにいる方がストレスになる!
美味しいものを食べて笑顔!
これぞ健康美人と開き直るには若すぎるかな?
楽しみながら『美』と『健康』を目指してみてね。

この歳になると言い訳ばかりで、若い時+10キロの自分のお腹を、顔を
老眼、乱視、白内障の目で見てもうつむいてしまう。
中身の濃いkiriさんと違って、ゆるゆる生活が身について全身ゆるゆる~
でも、開き直りもお手のもの。
「私に見えないものは無いもの」代表格はホコリ(埃、誇り)と皺とシミ。

kiriさんの写真、何かを物語るようでいつもステキだなと感心しています。

こんばんは♪

何事も目標達成のためには、大義名分が必要ですよね…
ボクもここ十数年、高値安定?が続いているのですが、一応
BMIが25以内に収まっていることもあり、中々現状を打破できずにいます><

しかし、最新の知見ではBMI30前後が最も長生きできる値!
…とのことなので、改善はまた遠のきそうな今日この頃です^^;
まぁ、過度に気にするこストレスの方が体には良くない訳ですし、
意識しつつマイペースが一番なのかなぁと言い聞かせています。

たろさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
仰る通りです、最近、腰痛の痛み止めを服用していた時、
胃薬を一緒に飲んでいたにもかかわらず、すっかり胃をやられてしまい、
お粥しか入らなくて参りました。
たろさんは、筋肉隆々で頑健のイメージでストレスとは無縁と思っていましたが、
詩人のような繊細さも、たろさまなのですね。
私は、単に食いしん坊で自分に甘いだけなんですよね。
いい年して情けない話です。
体に注意しながら、ほどほどに美味しい生活を続けられれば幸せですね。


ハルさま

こんばんは^^
いえいえ、消費カロリーは全く増えてないと思います。
なんせ動かないんですから^^;
以前、山に行っていた時も、お昼は勿論、おやつまでしっかり頂いてたものだから、
まるで体重は減りませんでした。
そうですね、、又低山から山歩き始めてみたいです。

こんばんは!

食べられるということは、健康ということで良いではないで
しょうか(笑)

でも、できる限り規則正しく食事をとることが大切だと思います。
そして毎日運動というか、体を動かすことが貯め込まないことに
繋がると思います。

仕事のストレスからか、消化器系に3つも不具合を抱えてしまって
いる私には、何でも美味しく食べられる方が羨ましいかも。
逆流性食道炎がひどかったころは、食欲がまったく起こりませんでしたよ。

これから外仕事が増える季節。 汗を流して作業していると、自然と
食欲がわいてきます。

やはり人間、お日様のもとにいるのが一番いいかもね。 

お腹が空くって事は、それだけ消費カロリーも増えてるんじゃないですか?

ダイエットに山登り、良いですよー。
消費カロリーも増えるし、間食も出来ないし。
私も年中登ってた頃は、今より-10kgでした。
っと、足が治ったら山へ行かないと。身体が重くて重くて。💦

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラマン色々 | トップページ | そうだ、、京都へ・・・・・ »