2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 藤の花と | トップページ | 会えるのか、ワタシ? »

2019年5月 6日 (月)

カメラマン色々

気になる写真展に行ってきました。

一つは、「ニコンカレッジ講師作品展 Zの世界」

次の目標も出来た写真展でした。

二つ目は、フランスなど外国で賞を受賞されているという若い写真家の作品。

沢山お話を伺い、新たな発見もあって新鮮な写真展でした。

最後は、鳥撮り写真家さん達。(鳥屋さんと言うそうです)

知人のフェイスブックで話題になっていた栃木県野木町の野木神社。

フクロウの生息地として有名で、この時期(5月)は、

子育ての時期で親子の姿が見られると、カメラマンに人気の神社だそうです。

Dsc_3288

母親フクロウが居るあたりを眺めながら、

Dsc_3291

カメラマンさんに直撃インタビュー

500mmバズーカさんは、兵庫県から参戦のお若い方。

Dsc_3289

新型600mmバズーカさんは埼玉からで、6時30分から待機しているとか。

で、驚いていたら、既に3日目だそうです。

(レンズのお値段、約車一台分かな、って(@_@))

Dsc_3292

画像ものぞかせて頂きました。一日こんな感じで動かないそうですよ。

Dsc_3290

なんて色々伺っていたら、母フクロウ飛び立ちました。

父フクロウから餌を受け取りに飛んだようです。

俄かに、カメラマンさんたちが慌ただしなりました。

巣穴から子フクロウが出てくるのを狙うのだとか。

バズーカ軍団さんたちに混じってスマホ参戦さんも(笑)

Dsc_3293

私は、連写音に圧倒されっぱなしでしたよ。

残念ながら子フクロウの姿は見ることはできませんでしたが、

束の間、鳥屋さんになれた様な気がした楽しい経験でした。

 

 

ポチッとよろしく!

« 藤の花と | トップページ | 会えるのか、ワタシ? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ハルさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
凄いですよね、優に5kgは超えるようですよ(@_@)
のめり込んだら面白い世界なのかもしれませんね。
Zも気になる所ですが、まだ手を出しそびれています。
取り敢えず、通常業務の範囲以内で動いてました^^;

たろさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
同じく、私もスタイルが違うので、僻みではなく特に羨ましいとは思いませんでしたが、
知らない世界を垣間見たようで楽しかったです。
大阪城付近も面白いんだそうですよ。
人と違う目線って大事ですよね。
同じ場所撮ってどうするの?って思いますもん。
私の場合、カメラマン嫌いと言うより、カメラマン怖い、、かも^^;

凄いですねえー、超望遠。
三脚と合わせたら、現地まで持って行くだけで大変そうです。
きっと現地では、1日中じっとしているんでしょう。忍耐力が必要で。

私はもう体力が無いので、カメラはなるべく軽い方が。
むしろ一つ目のZの世界(つまりミラーレスですね?)の方が知りたいかも。
365連休のkiriさん、それでもGWは飛び回ってたんですね?(^_-)-☆

こんばんは!

おお、バズーカ。 さすがの迫力ですね。 しかし、こうした
バズーカは、どうも私のスタイルと合いません。

まあ、買えないひがみもあるだろうけれど、どうも盗撮的?な
匂いを感じてしまいます(笑)
鳥屋さんも、お金かかるんですねー。

しかし大勢の方が集まるのですね。 私はどちらかというと
天邪鬼なので、人と違う時間帯、人と違う被写体、人と違う
目線で撮る方かな?
とにかく他にカメラマンがいるのが嫌なんですね。

カメラマン嫌いのカメラマンです(爆笑)

撮ることの楽しさを自由に選べて、自分だけの世界に
浸れるのが一番いいかもね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花と | トップページ | 会えるのか、ワタシ? »