2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 京都の旅・南禅寺から | トップページ | 雨の日に »

2019年6月10日 (月)

京都の旅・最終日

あっという間に最終日。

恋に無縁の女が4人、向かったのは大原三千院。

「俺、三千院、超好き」とバスに乗り合わせた若者も言ってましたっけ。

結構な坂道です。

P5290356

昨日(雨)じゃなくて良かったねぇ、、転んだら大変だものね。

P529035823

帰りのバスの時刻を気にしながら、拝観しましょ。

P52903831

雨の翌日だったので、緑も苔も生き生きしてました。

可愛い童地蔵さん。

P52903731

可愛らしいですねぇ。望遠レンズが欲しかった、、

P52903732

御朱印は5つ頂けるようです。

駆け足で回った三千院、本場のしば漬けも味見したり、買ったり、、

ホテルに戻って、軽い昼食を頂いて京都駅へ。

一度見たかった駅にテンション上げて、帰路につきました。

P52903911

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

ラッシュ時に重ならないようにと、帰りの時間を早めたのは失敗でした。

また次が有ることを信じて、解散!

楽しい旅をありがとう。

 

 

 

« 京都の旅・南禅寺から | トップページ | 雨の日に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

musashiさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
時間などを考慮して、三千院に行ってきました。
前日の雨で、苔も葉も生き生きとしていて、美しかったです。
地蔵さん、沢山あるみたいですね?
可愛らしいお顔の地蔵さんを見られたので、嬉しかったです。
カメラ、、あれ?どうしちゃったんでしょう?変ですねぇ(笑)
舌足らずのブログですのに、お付き合いくださってありがとうございました。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
アメーバは会員にならないと良いねも出来ない?

おはよう。
そっか~三千院!
苔、うるおい帯びてイイ感じですね
童地蔵、探すだけでも大変なのに
しっかり撮れてて、お顔もバッチリ♪
あれっ?カメラおかしくないみたいですね(^_-)
姦(+1)しいお仲間と、京都の旅
拝見しながら、ワクワク楽しい時間の
お裾分けを頂き、とてもラッキーです☆
また、こっそり…旅気分
同行させて頂きま~す(^-^)

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
拙いブログに最大のお褒めのお言葉、穴から出られなくなりました。
お地蔵様は、意外と遠い場所に有って近くから拝むことはできませんでしたが、
苔と一体になって埋まっているように見えました。
一部だけしか回れませんでしたが、本当に美しいお寺でした。


ハルさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
そうですよね、、しっとりした感じありますが、現実は・・・
男子学生が「ここの団子、めっちゃ美味しい!!」と叫んでおりましたよ(笑)
あっちもこっちも行きたい場所だらけでしたが、会えるのが嬉しい旅でしたし、
また会えば良いし、、と、ぶらぶらしてきました。
ガールズは幾つになっても元気です(笑)


たろさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
私達は、駆け足でほんの一部だけの拝観でしたが、お庭の素敵なお寺さんでした。
客殿から眺めた庭の美しさに心奪われました。
なぜか、京都のお坊さんは、厳しい感じがして緊張しましたよ(^_^;)
レンズフードが外れて、坂道を転がり大慌てにはなりましたけど、
あぁ、あそこでこけといたら、、、って!!!
歳を重ねると「歩けるうちに歩いとこ」が合言葉になってます。
さて、どこに行きましょう?


こんばんは♪

最後まで同行したつもりで楽しませて頂きました✨
三千院は、苔生した林床がまた美しいですね。
雨あがりが一番似合いそうです。
お地蔵様の地部分?が何故か気になるところ…
(埋まってる訳じゃない?のかな^^;)
お疲れ様でした。

大原三千院、歌でしか聞いた事がないです。
歌詞を読む限りでは、修学旅行生(中学生)が行くような場所ではなさそうな。
大人の京都って感じですかねえ。
金閣寺も清水寺も行かない京都旅、何かゆったりしてます。
きっと旅の達人が集まっているのでしょうね、はたのだいガールズ。
旅は良いですね。生きているうちにもう一度奈良にも行ってみたいかも。(^^)v

三千院は、行ったことがないのですが、良さそうな
ところですね^^

ふーむ、境内の苔も、お地蔵さんもグッドです。 静寂を
感じさせる中にも、にこやかな笑い声が聞こえてくるよう
です。 有名になるのもわかるなあ・・・。

コイには無縁でも、コケには縁がありましたね! これで
滑ってコケたら、kiriさんの名は不動のものになるのに
なあ。

しかし、行動派ですねー。 次はどこへお出かけの予定
なのでしょうか? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の旅・南禅寺から | トップページ | 雨の日に »