2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 雨の日に | トップページ | 会津絵ろうそく »

2019年6月17日 (月)

フラメンコショー

お試し一か月で挫折した過去を持つくせに、フラメンコ好きな私に、

友人の友人が出演するフラメンコ教室の発表会のチケットが回ってきましたので、行ってまいりました。

「あ~、頑張ってるのは良く判った!」と、

お試し一か月で挫折したくせに(大事なので2度言いました)何故か上から目線の失礼な私でしたが、

最後に登場したプロの演技に、満足の夜なのでした。

フラメンコと言えば、

スペイン旅行の際、

グラナダの洞窟フラメンコのタブラオ「ロス タラントス」へ行きました。

Dscf21601

男性ダンサーの汗がかかるほどの近い場所での鑑賞は迫力満点。

女性も、年配女性の方が魅力的だったり、

Dscf214912

ギターも歌も格好良くて、大興奮のショータイムでした。

Dscf2155

そうそう、手拍子はするなと言われた事を思い出しました。

リズムが狂うって(^_^;)

確かに。。

 

次のスペイン旅行のために、もう一度習っちゃう?なぁんて思ったことは内緒です。

 

 

 

 

 

 

« 雨の日に | トップページ | 会津絵ろうそく »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

モカラテさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
ひょっとして、、フラメンコ酒場で指名されて舞台に上がる機会が有るかもしれない、、
と、夢を抱いて臨んだ教室でしたが、あえなく一か月で退場となりました(^_^;)
10年前がそれですから、「発表会出演」は夢のまた夢。。
お知らせできないのが残念でなりません(笑)


たろさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
迫力ありましたねぇ、、「汗、飛んだよね?」とちょっとした騒ぎになりました(笑)
根性なしと言うか、見極めが早いと言うか、諦めが早いのは私の特技でもありますけどね。
百鬼夜行呼ばわりされなくて済んだのは良かったのかな?
舞台映えと仰ってくださいませ。
暗闇にぼーっと浮かんだ妖艶な姿に、悩殺されること間違いなし。
お銚子も捗ると言うものです。決して悪酔いではありません。
オーレッ!!!


おはよです~(*^-^)ノ
本場のフラメンコを見られてるんですね~🙆
というより 1ヶ月も習われてたのがスゴいです(*^-^)b
それは なかなかハードルが高いかも知れませんね😅
う〜ん たしかにリズムは 早くて難しそうですが
kiriさんの「発表会 出演します🎉」の お知らせ 楽しみにしてますヨ~ヽ(*^o^*)ノ🎶

こんばんは!   オレッ! (笑)

外国人は何をやっても絵になりますね~。 生で見ると
迫力がありそうです。
ダンサーの汗、ぶっしゃー! わお、浴びた・・・くはないなあ。

一日で挫折でなくてよかったね^^; それでは根性無し殿堂入り
だったもんな。 (あ、一か月は大したものだと言いたいのですよ!)

以前、私の母親がフラメンコではないけれど、社交ダンスに
ハマってしまいました。
衣装は派手だわ、メイクは凄まじいやらで、私の目には妖怪百鬼夜行
にしか映りませんでした。
しばらく、うなされたかもしれません。

手拍子ではなく、お銚子ならリズムよくグイグイいけるのでは?

musashiさま

こんにちは^^
コメント有難うございます。
スペイン、お奨めします。
手拍子、かなり難しいと、一か月で挫折した私は強く思います^^;
あれができから、どんだけ格好良いんでしょう。
フラメンコ姿ですか?
手拍子以上に、難しいご要望かと思われます(T_T)
う~~ん、残念。


musashiさんのおくさまのようにスタイル抜群だったら、、、

おはよう。
イイな~スペイン♪
行ってみたいな~(^ ^)
手拍子、ダメなんだ~知らなかった
思わず手を(拍手等)叩きたくなりますよね;(^.^);
習う?かどうかは内緒にしときますが?
フラメンコ姿の、お写真は
公開して頂いても、問題無いかと…(^_-)
(お前な~!…って?);(^.^);

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日に | トップページ | 会津絵ろうそく »