2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« プランター高原に | トップページ | 気力、カムバック »

2019年7月16日 (火)

FISH & CHIPS

イギリス人のミスターMから「FISH&CHIPS」を食べたことが有るかと聞かれたのですが、

イギリスと言えば、スペインからの乗り継ぎ便が、濃霧のため遅れに遅れ、

空港内が大変なことになり、帰国は翌日と決定。

旅行会社のパンフレットに人気のだったか?何だったかで大きく顔写真が載った添乗員の無能さに、ツアー客一同、腹を立てるばかりでした。

スーツケースは降ろしてもらうことはできないので、手荷物だけでホテルへと向かい、

大きなTシャツが入ったお泊りセット?のような物は頂きましたが、

帰国とは言え、手荷物には、必ず一泊分の着替えを入れておかなければならないと学習しました。

空港では、もう要らないと言うほど、サンドウィッチが配られましたっけ。

Dscf2391

そんなイギリス体験でしたので、fish & chips を頂く余裕も時間もありませんでした。

すると、ここは本場の味だから行ってみてと、教えてくれたのがMALINS 六本木店。

ミッドタウンに所用で行くついでに寄ってみました。

Dsc_3468

店員さんも感じが良し。

タラと鯛を、ミスターMのお勧めmushy peas(緑豆)のソースでいただきました。

カラッと軽くて、ソースも優しい味、思っていた以上のお味で満足。

Dsc_3476

ただ、若干、お値段高めがねぇ。。

イギリスに行ったら(行けるのか?)新聞紙で包んだの食べたいな(^_^;)

Dsc_3475

 

« プランター高原に | トップページ | 気力、カムバック »

旅行・地域」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

マコママさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
さすがマコママさま、体験なさっていたんですね。
イメージとして、もっと脂っぽいかと思ったら、意外や意外、あっさりとして美味しかったです。
私も本場で頂きたいものです。
ヒースロー空港でのトラブル、天候のせいとは言え、
今思い出しても、腹正しい限りですが、
ブログネタにもなり、話の種にもなり、忘れられない旅の思い出になりました。
楽しんだことは間違いないです(笑)


ハルさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
そんな格好いい用事ではありませんでしたけれど、
横浜とは違った魅力があって好きです。
今回はゆっくりできなかったのが残念でした。

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
私も、所詮B級グルメと侮っていましたが、
カラッと揚ったタラと、マイルドなソースがマッチしてとても美味しかったです。
このお店は、イギリスと同じ味だと、ミスターMが仰っていましたが、
一度は、現地で新聞紙に包まれたFish&Chips、食べてみたいです。


こんにちは。
 私は確か?ロンドンで頂いた記憶がありますね。
まぁ、美味しかったと思いましたが・・・。
懐かしいヒースロー空港の画像!
でもちょっと大変でしたね。
今となっては思い出の1ページかも??

所用でミッドタウン・・・、恰好良いですね。✨
颯爽と大都会を駆け抜けて行く。
大都会の風景(写真)も見ていて楽しいものですね。(^^)v

こんばんは♪

イギリス旅行経験者の知人から、Fish & Chipsは
決して美味しいものではない…と聞かされていたので、
どこか偏見を持っていましたが、決してそんなことはないのですね…^^;
本場も六本木も?自分の足で行ってみないとですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プランター高原に | トップページ | 気力、カムバック »