2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 良い週末を | トップページ | ひまわり畑で »

2019年8月18日 (日)

美味しい桃の見分け方

好きな果物ベストスリーは、

「メロン」「桃」「梨」番外編で「ドラゴンフルーツ」

私にとって、今が最高に美味しい季節です。

それを知ってか知らずか、友人より嬉しい到来物(*´艸`*)

じゃ~~~ん、福島県の桃です。美しいです!!

Dsc_3569

ウェザーニュースの依る「美味しい桃の見分け方」は、

1、形   縫合線を中心に左右対称、縫合線があまり深くないもの。

2、香り  包装紙越しでもふんわりと香りが立つもの

3、色   全体が色付き赤みがはっきりして濃いもの

4、産毛  しかっりと生えしっとりと寝た感じになっているもの

形よし、色よし(実物はもっと赤いです)産毛よし。

言う事なし!!

友人の心遣いに感謝しながら、頂きます<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

« 良い週末を | トップページ | ひまわり畑で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハルさま

こんばんは^^
シャインマスカットに反応してくださって、有難うございます。
果物、本当に美味しくなりましたけど、高いですよね、、なかなか口にできません。
昔バナナは王様だった!いやぁ、今でもバナナは王様です。
病気になったら、桃の缶詰とか嬉しかったなぁ、、なんて懐かしく思い出されます。
時代ですね。
ゼリーもだいぶ美味しいですもんね。


何とシャインマスカット?

子供の頃は、病気にならないと果物なんか食べられなかったです。
それもメロンとかじゃなくバナナ。
はあー、貧乏って嫌だなあ。

大人になったら、病気になっても何も食べられません。😞
シャインマスカットなんて、きっと一生眺めるだけです。
死ぬまでに一度くらいはぁぁぁぁ。
桃は時々スーパーのゼリーで食べます。(*'▽')

M.Hermitageさま

こんばんは^^
ご無沙汰しております。
ブログの方にはお邪魔させて頂いていますが、相変わらずの読み逃げで申し訳ありません
こんなに美しい桃を頂けて、毎日ワクワクしています。
一個一個ホイルに包んで冷蔵庫、、、そして、皮ごと召し上がるんですか?
うあぁ、良い事伺いました。丸ごとですね?なんと贅沢なんでしょう。
早速実践してみます。
因みに、今日はサラダで頂きました。とても美味しかったです。
コメント、有難うございました。

お早う御座います☆

お久しぶりです。
桃・・・私は福島なので尚のことよく食べてます。
桃は県北の町々で生産されてますが、仕事で行くことが多く直売所や個人から安く購入してます。
桃の見分け方、私はあまり分かりませんが、長持ちさせるには一個一個をホイルに包んで冷蔵庫、これが良いようです。
因みにそうして冷えた桃を皮ごと食べてます w

ハルさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
いえいえ、スマホ撮影ですが、友人は許してくれると思います(^_^;)
季節の食べ物は、美味しいですよね。
シャインマスカットも、あれも、これも大好きです♡

お黒ちゃんさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
バラ科の果物って、多いんですね。
以前、メロンが食べられないと言っていた知人に
「こんなに美味しいものが食べられないなんて可哀そう」と、
酷いことを言ってしまった事が悔やまれて仕方ありません。
桃のお味は如何でしたか?
梨も苺も、心配なく食べられる日が来ることを願っています。
私は、大好きな牡蠣が、外食に限っていただけません。
何度か当たったことが有って、怖いんです。
アレルギーで言えば、花粉症が軽く感じるのも加齢のせいかもしれないですね。
年をとるのも悪くないです。

ムム、もしや、これ、わざわざ一眼レフで撮りました?
もしそうなら、贈った人も喜んじゃいますね。
1.メロン
2.桃
3.梨
モノによってはメロンより美味しいかも、、ですね。(^^)v

kiriさま

美味しそう~ (*^^*)
美味しい桃の見分け方、参考になります。

私はつい去年まではバラ科の果物の「桃」もアレルギー反応が強く、
食べられなかったのですが、、、
老いて良いことの一つでアレルギー反応が鈍くなり(?)
少しづつなら「桃」も食べられるようになりました。
今年 山梨の桃と福島の桃を食べました。
「梨」がまだ怪しいですが、「苺」と「プラム」も少しづつ大丈夫そうに(^^♪
私にとって アレルギー反応の強い「バラ科の果物」への飽くなき挑戦は続きます。

アレルギー反応、全部クリアできた時って、相当老いた証拠とも言えるのだけど
果物大好き人間としては食べられることの方が嬉しい!

billさま

こんばんは^^
いつも有難うございます。
はい、福島の桃です。
福島は寒暖差があって色付きが良いと聞きました。
食べてしまうのが勿体ないほど美しいです♡
少し香りが立ってきたら頂きたいと思います。
楽しみです。


こんばんは♪

おっと!福島県の桃ではないですか!!
(生産者ではありませんが、嬉しいです^^;)
美味しい桃の見分け方、そこまで詳しいことは
初めて知りました^^;
参考にさせて頂きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い週末を | トップページ | ひまわり畑で »