2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 群馬県立館林美術館で | トップページ | 季節の中で »

2019年11月21日 (木)

郵便局にて

振込手続きをするために、ゆうちょに行ってきました。

賢い主婦なので(^_^;)手数料の安いATMから振り込もうと算段しましたが、

慣れない事なので、まずは窓口の方に質問すると、

あれやこれやと、ご親切に手続きをしてくださいまして、

準備が整ったところで、ATMに向かいました。

Img_0082

振込用紙を読み込ませることから始めますが、

あれ?用紙が入らないぞ??どうして??

再び、窓口に。

すると、親切にも一緒に操作をして下さると言う。有難し。

おばさんはしょうがないなぁ、、なんて顔は一つもなさらず始終にこやかに。

入らない訳です。用紙を入れる場所を間違えていたのですから(/ω\)

Img_0083

するすると用紙を飲み込んだあとは、金額を打ち込むだけ。

名前や、振込先や、住所等々、すっかり綺麗に読み込んでくれるんですね。

振り込め詐欺等の心配もあるのでしょうが、こんなに便利になっているなんて。

これって、今では普通の事ですか?

「凄い凄い、有難うございました」と連呼して、郵便局を後にしました。

Img_0086

 

柚子に、柿に、干し柿、、美味しいものも頂戴して良い一日でした。

 

 

 

 

« 群馬県立館林美術館で | トップページ | 季節の中で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たろさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
あれ?賢い主婦、軽くディスられてます(笑)
たかだか100円ごときで、とお思いでしょうが(10円じゃありません)
知らない事を聞くのはとてもお勉強になって、お利口になっていくのですよ。
え?益々何ですか?はい、肥ゆる秋でございますから。気にしない気にしない。
ウマウマ最高\(^o^)/です。


こんばんは!

ATMだと10円安いのでしたっけ? 手数料が安いのは助かりますね。
でも、やり方が分からないと・・・賢い?主婦ですか~(笑)
 
ユズに柿に干し柿・・・。 秋色ですね。 今年は果物は不作のようです
が、それでもなんとか出回っていますね。

私の畑のユズは直径4cmほどしかなく、それも5,6個。 うーむ、とても
収穫なんて気になりません。

kiriさんも秋の味覚を味わって、ますます健康になられることを祈って
いますよ!

ハルさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
ゆうちょは便利で良いですよね。全国どこでもOKですし。
その時々で使い分けています。
これからも、利用させて頂きますよ(^^)/

私もメインバンクは他ですが、仕事柄ゆうちょに口座を持っています。
ATMはゆうちょが便利ですね。
利用時間、手数料、どれを取ってもゆうちょが良いかな。
窓口は混んじゃって大変ですけどね。
昼休み始めに整理券を取り、食事して戻って来ても、まだ順番が来ない。
下手すりゃ昼休みに呼ばれないまま時間切れ。
(今の所ギリギリに呼ばれてますが)

とにかく便利ですよ。今後もお願いします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県立館林美術館で | トップページ | 季節の中で »