2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 安心はまだ早い? | トップページ | モヤモヤ »

2020年5月28日 (木)

苦み走った・・・

甘夏をいただきました。

Img_1770

はて、どうしたものかとちょっと悩んで、

そうだ、ジャムを作ろう、マーマレードに挑戦だ!

自分に一番合った(簡単美味しい)レシピを検索。

なんとも苦み走ったパンチの利いたマーマレードが出来上がりました。

恥ずかしげもなくご披露しますと、こんな感じ。

皮の切り方、大雑把ですねぇ。

Img_1777-1

四角い部屋を丸く掃き、細かいことは気にしない性格ゆえ、

下処理が全くなってなかったようです。

懲りずに作るとすれば、次回はもっと上手にできるはず。

その前に、大量にできたジャムをなんとかせねば。

と、言うことで、本日の夕食「スペアリブ煮込み」に入れてみました。

お味は如何に?

 

 

« 安心はまだ早い? | トップページ | モヤモヤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お黒ちゃんさま 

こんにちは^^
コメント有難うございます。
味が落ち着いたのか、尖った味が消えて美味しくなりました。
ただ、久し振りのジャム作りで、砂糖の量に恐れをなしました。
コロナ太りに拍車がかかりそうです(;´Д`)
スペアリブにジャム、本当に美味しかったです。
スパイシーカレー、もう響きだけで美味いのが伝わります。
いつも思うんです。ご近所だったらどんなに良いかって(笑)
今夜は、カレーにします!!


kiriさま

マーマレードジャム、おいしそうではありませんか!
私も昨年はマイブームで鬼ゆずだの金柑だのとジャムづくりに励みましたが・・・
何しろ、継続が苦手。マイブームはワンシーズンで終わりました。

スペアリブは私もマーマレードを入れて煮詰めます。
コクが出て美味しいですよね。
我が家では若めの来客時に作ります。

今年はスパイシーカレーがマイブーム。
昨日作った鶏肉のスパイシーカレーが行き場を失って、冷蔵庫で私を睨んでいます。
来客時でないとはけないのが悩み。

FUJIKAZEさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
(何故か反映されてませんでした(;´Д`))
ジャムの贈り物、良いですねぇ。
マーマレードと醤油とニンニクでスペアリブを煮込むと美味しいらしいですよ。
今度トライしてみるつもりです。
因みに、昨夜のスペアリブも味が濃厚になったようでとても美味しかったです。
少し、苦味があるマーマレード、案外、ミートボールにも合うような気がしています。

マイマイさま

うわぁ、お帰りなさい!!
もう戻られないのかなと落胆してましたので、すごく嬉しいです。
お元気でしたか?
是非是非、復活してください。
相変わらず、グダグダなブログですが、こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m
サンフランシスコの桟橋の火事のニュースでマイマさまを思い浮かべてました。


kiriさま
お久しぶりです。
コロナ渦巻く東京でほそぼそ生きております。
更新途絶えたままです。(^0^;)
そろそろ復活せねばと……
マーマレード美味しそう。


(復活したらまた相手してくださいまし。(゚゚)(。。)ペコッ)

ゼロカクさま

こんにちは^^
ようこそおいでくださいました。
しかも、お褒めの言葉まで頂戴して、
なんともお恥ずかしい限り(;^_^A
改めて、お料理、頑張らなくちゃと反省しました。
有難うございましたm(__)m

こんばんは!
我が家もねぇ・・・先日、叔母から大きな苺ジャムの瓶とマーマレードの瓶が送られてきました。
私も女房も、苺は大好きですが、マーマレードは苦手。
で、封も切らずに残っています。
マーマレードって、肉の煮込み料理に使うと良いのですか?

うわぁ、おいしそ~(≧▽≦) 料理、お上手なんですねぇ センスが光ってますぅ(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安心はまだ早い? | トップページ | モヤモヤ »