2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 答えられない | トップページ | 記憶にございません、って? »

2021年1月10日 (日)

12月のある日

GOTOの中止が発表になり、旅行のキャンセルも考えましたが、

3日間、温泉三昧でホテルに籠っていてもいいかと、向かったのは磐梯熱海。

郡山から磐越西線に乗り換え、旅館送迎バスに乗り込みました。

旅館は磐梯熱海 ホテル華の湯

このホテル、お風呂が凄い、何が凄いって広い!!広すぎる!!

湯船から湯船に移動している間に、湯冷めするくらい(笑)

初日は、全て制覇しました。

しかも、時間帯によって、女性風呂と男性風呂が分かれ、

一階と十階と、場所が変わります。

面倒くさい、、なんて思うのは寄る年波のせい?

一日、三回入浴するのが精いっぱいでした。(笑)

お食事は、半個室で頂きましたが、なんといってもお米が美味しい。

白いご飯で頂いたのち、おかわりをしてお粥さんまで。

日本酒も美味しかったようです。

Img_2974

朝ごはんでも、モチロンお替りしました。

ごはん大好き、お土産にしたかった。

Img_2984

2日目は、どうしようかと迷いましたが、磐越西線で会津若松まで約一時間の電車旅。

Img_2941

車中から雪景色を楽しみながら、のんびりと。

Img_2990

一両の半分ほどが指定席になっていました。可愛らしいです。

Img_2959_20210110140201

ぶらぶらと歩いて、

Img_2954

お目当ての本郷焼を探したのですが、見つけることはできませんでした。

なので、定番の会津塗のお箸と、コンビニで見つけたうまい棒を購入。

Img_3083

短い時間でしたが、暗くなる前に戻ります。

Img_2952

ホテルには足湯もありましたが、凍結のため利用中止。

真っ白でしたから、これじゃ無理ですね。

Img_2977

磐梯熱海には、

樹齢300年直径2メートル越のケヤキの群生地「ケヤキの森」が有りますが、

「雪で歩けないだろう」とのことで断念しました。

次回こそ!!

クーポン券、今回も、しっかり地元で使わせていただきました。

Img_2940

また気兼ねなく旅行できる日が来ることを願うばかりです。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

 

 

 

« 答えられない | トップページ | 記憶にございません、って? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

FUJIKAZEさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
仰る通りです。物凄く悩みました。
キャンセルを考えた理由はいくつかありましたが、
一つには、正直、こんな時期に?GOTO?暢気なもんだな。と思う自分がいました。
それこそ、今コロナに感染してしまったらと思うと恐怖でした。
観光庁に問い合わせしたり、、
結果、自己判断、自己責任、と言うことで行ってしまいました。
今後、「あの時行っておいて良かった」と言う事にならないようにと願っています。
小心者なので、自分でできる範囲で籠るしかないのかなと考えています。
非難なさる方もいらっしゃるだろうなと思いつつ、今更ながらのアップとなりました。

billさま

こんばんは^^
コメント有難うございます。
はい、こっそりでしたがお邪魔しました。
観光はできませんでしたが、憧れのソースカツ丼がいただけて満足でした。
華の湯のお風呂、凄いですね。
密になりようがない(笑)ので安心して温泉を楽しめました。
雪景色もステキでしたが、また、ケヤキに会いに行ければなと思っています。
またお邪魔しますm(__)m

こんばんは!
良いなぁ~、私も行きたいなぁ~。
雪を見ながら、ぬるい露天風呂に長湯したい気分ですよ。
残念ながら、管さんもヒステリックな世論を説得できずGoToは中止となってしまいましたが、良いときに行かれましたねぇ・・・。

日本人にはね、変な特徴があります。
所謂、「島国根性!」ってヤツですね。
同調的で相互監視的、「お上」の意向には弱くて従順・・・。
これって、良い意味では、すぐに一致団結出来るのですが、悪く言えば、あちらを向けと言われれば一斉に向いてしまい、疑問を抱いて向かない人は村八分っていう、世界でもまれに見る不思議な民族性です。
今の世の中、コロナに関しては、当に80年前の「大政翼賛会」ですね。
自粛?それは違うんじゃ無いの?なんて異論は認められませんよ。
異論を言ったら自粛警察に見つかって袋叩きの刑ですから、気を付けましょう。
このブログを見ている人の中には、このご時世に何てヤツだ!って思っている人がいるかも知れませんよ。

こんばんは♪

会津から磐梯熱海まで来られましたか(^^)d
華の湯はボクも何度か利用しています。
…が、全制覇してない?かもです^^;
福島のお米もご堪能頂きありがとうございます!

会津本郷焼のメインスポットは、若松市内からは
ちょっと離れた場所となります。
またお越し頂ければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 答えられない | トップページ | 記憶にございません、って? »