B級グルメ

2017年9月 6日 (水)

お蕎麦はツルツルッと。。

とあるお蕎麦屋さんで見かけた張り紙。

Dsc_2039_3

昨今は、音を立てて麺類を食べるのはマナー違反、、

と、考える方も居るとか居ないとか?

ここは、ツルツルツルツルっと食べましょうよ。
Dsc_2036

肌寒い日だというのに、更にクーラーで冷えた店内。
思わず、温かいお蕎麦を注文してしまいました。

あ~、失敗したぁweep




2016年3月24日 (木)

飛鳥Ⅱから

飛鳥Ⅱ


下から眺め、


Dsc_2616_2_2


あっちから眺め、


Dsc_2639_2_2


飽きずに眺めて日が暮れる。


Dsc_2668_2



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


気が付けば、お腹の虫が騒がしい。

大桟橋に行く前に、開店をチェックしておいた

,


「ザ・ラーメン屋」さんへ向かいます。


ご主人の都合で、お休みは不定休、閉店時間も変更あり。

行ったら閉まってた、、なんて事もあるので確認必須。


さて、数あるメニューの中から、

「ラーメンと半チャーハンセット」と「ワンタンメン」を注文。


はい、どちらも正解!!

懐かしい味、私好み、美味しくいただきました。


Dscf2980_2

   

いやぁ、開いてて良かった。


Dscf2978
   








2016年1月31日 (日)

入ってみなけりゃわからない

北鎌倉駅前。

満員で入れなかった中華屋さん。
気になって気になって、、日を変え再訪。
お昼には少し早い時間だったためか、すんなり入店できました。



Img_20160123_140416

入ってびっくり。
幅の狭いテーブル3卓とカウンターのみの小さなお店。
厨房には、コックコートを着た若い料理人さん。
見た目の中華屋さんらしからぬ静かな雰囲気に少し戸惑いつつ、
壁に貼られたメニューからタンメンと餃子を注文。
運ばれてきたタンメンにまたビックリ。
寡黙なシェフ?に気圧されて写真を撮れなかったのは残念でしたが、
澄んだスープの綺麗な事!!
黄色い太麺で、具材は野菜のみで肉は入っていないけれど、
あっさりとした味で、普段、スープは半分ほどしか飲み干せない私が、ほぼ完食。
餃子も、野菜多めで私好み。
また一つ、お気に入りのお店ができました。


東慶寺で、

Dsc_1687



Dsc_1676









2014年9月 2日 (火)

お昼ご飯

一本道を間違えて入り込んだ住宅街にありました。

Nec_0483_2

面倒なお店だったらいやだなと思いつつ、ピンポ~ンnote

Nec_0481_3当日は「とわり(十割)そばのみ」で、
一番のお勧めが「鴨蕎麦」とのこと。
鴨好きですから、、当然こちらを。
Nec_0480_2
運ばれてきたお蕎麦を見て、
思わず「少なっ!」と叫びました。(心の中でcoldsweats01

先ずは、何も付けずに。。と言うアドバイスに従い一口つるる。
「どうです?美味しいでしょ?」
「来月になったらもっと美味しいですよ」
他に客のいない店内で、少々緊張しながらつるつる致しました。

氷でキリリと絞められたお蕎麦は腰が有って美味しかったけど、
2200円は観光客価格?
「またお越しください」と送り出されましたが、
多分、伺うことはないかもしれません。

日にちが変わって、とある田舎のとあるダムで、
青空眺め、風に吹かれて頂いたコンビニのおにぎりの美味しかったこと。
Dscf0213

ま、どこで何を頂いても幸せな気持ちに変わりはない、ただの食いしん坊ですが。


2014年7月 8日 (火)

温?冷?

我が家のニッコウキスゲ。
プランター栽培でほったらかし状態ですが、
今年は、例年以上に花芽が付きました。
Dsc_0282高原でみるキスゲは爽やかですが、
炎天下の中で見る鮮やかな黄色は、少々暑さが増すように感じます。

こう暑くなると恋しくなるのが冷やし中華です。
が、冷房の効いたお店に入ると、
つい、温かいものに惹かれてしまいます。

と言うことで、「タンメン」お願いします。
Dscf0052

はふはふ、ふぅふぅ・・・
汗をかきかき頂きます。
Dscf0054


次こそは、絶対冷やし中華にするぞ!!

頂いた後は、いつも思うのに、

なかなか辿り着けない私ですcoldsweats01

2014年2月25日 (火)

YOKOSUKA

軍港の街・YOKOSUKAへ
Dsc_0205_4
パイレーツとっきーさま、いざ出陣!!
Dsc_0203_3
体に叩き込んできた歩幅62.5センチを、
小さな舞台(よこすか芸術劇場)に合わせて歩幅を調整し挑んだ大会。
見事な演奏とマーチングで、海上ならぬ会場を見事に制した海賊さんたち。
素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいましたcrying
Dsc_0200_4

ならば、ワタクシも負けじとYOKOSUKAを制しましょう。

ヨコスカネイビーバーガー、頂きます。
今回は、「TSUNAMI」さんに突撃。
有名店ですが、時間が早かったせいか行列もなくすんなりと入店できました。
数あるメニューの中から選んだのは「アボカドバーガー・クォーターサイズ」と「プレーンバーガー」
Img_0169_3ボリュームたっぷり。
小さな口を大きく開けて豪快にいただきます。
バンズはふわふわ。
お味は、、、
以前訪れたハニービーさんに軍配。
あくまでも私好み、と言うことでcoldsweats01


私のYOKOSUKAネイビーバーガー制覇はまだまだ先が長いようです。




2013年10月29日 (火)

罪なやつさ

トイレが評判のお店に行ってきました。
どひゃぁ、想像以上。
赤い扉の奥は、
Img_02231
狭い店内からは想像できないほど広いスペースに大音量で流れる矢沢永吉さんのビデオ。椅子も用意されているのでゆっくり出来そうcoldsweats01
ユニフォームもヤザワ。
ここまで愛されるなんて、罪なやつだわ、ヤザワheart01

ここで頂いたのは、こってりとあっさり。
ちょっと不思議な初めての味。
Img_02161
この味、癖になるのか?
ヤザワが人を呼ぶのか?
行列が絶えません。

罪なやつと言えば、

「ワタシ、失敗しませんから」
と、ドクターX級の腕前を持つナースZの初めての失敗を引き起こしたのは昨年。
本日は、右か?左か?左か?右か?はたまた右か?左か?
大いに悩ませてしまった罪なやつ「我が極細静脈」
採血は無事終了しましたが、
「入院した事あります?」
「点滴、大変そうですね」
「手の甲は痛いんですよ」
って、採血中ずっと言わなくても良いじゃない?しかも笑顔で!!
白衣の悪魔か!!

罪なやつ、倍返しされました。しょぼんbearing

2013年10月 9日 (水)

コスモスと、、

コスモス祭り。

Dsc_0914

ここでも花より団子。
けんちんうどんと焼きそば。
美味しく頂きましたが、
こう暑くちゃかき氷も食べれば良かったcoldsweats01
Nec_0285

こちら、お祭り絶賛開催中にもかかわらず、コスモス持ち帰り放題。
なんて太っ腹なんでしょ。
ハサミと新聞紙まで用意して下さってます。
勿論、有難く少~~しだけ頂戴してまいりました。
Dsc_0977

秋、来てますよ。

ね?

2013年10月 4日 (金)

場違いでした

走行中、ふと幟が目に入りました。
「黄金町バザール」
あぁ、いつもお邪魔しているぶろぐで読んだ事あったな、、と、
雑食おばさん、潜入いたしました。
Img_0167_3
「アートによる町の再生をテーマにしたアートイベント」

残念ながら、良く判りませんでした。
こちらも作品の一つです。
Dsc_08821_2
全ての作品を観るためには、期間中有効(11月24日まで)と言うフリーパス700円を購入しないとなりません。
休日なのに閑散とした町で、インフォメーションセンターにも入りにくいほど場違い感満載だったおばさんは、ぐるっと一周して早々に退散いたしました。
大岡川で行われていた川下りの様なものは面白そうでしたけど、、

気を取り直して、いつもの店でお腹を満たします。
お客が少ないと嘆いていた前回と比べ、客の入りが良いと上機嫌だったママさんから、水餃子のおまけと、手土産に杏仁豆腐を頂いて、
黄金町での気恥ずかしかった思いをふっ飛ばしました。
Img_0119

アートよりも食!
これでいいのか?
これでいいのだ!!

2013年10月 2日 (水)

大好物

スーパーの駐車場脇にあります。

お買い物をする前に、注文をしておきます。
大人気のため、夕方は一時間待ちは当たり前。
電話注文も次々入ります。
時には、一度に300本の注文を受ける事もあるらしい。
午前中からモクモク美味しそうな匂いに満ち満ちてます。
素通りできませんcoldsweats01
201310021028000

おやつ代わりに「ひな」「カシラ」「レバー」
Img_0164

今時、驚きの一本60円。

安くて旨い!言うことなしlovely

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ