ファッション・アクセサリ

2011年2月19日 (土)

キラキラ

ウィーン、ケルントナー通りのスワロフスキー。
Img_0860
各国の観光客で賑わっていました。
数ある中から、迷いに迷ってピアスやペンダントなど数点を購入。
店内中、キラキラでしたが、さすがスワロ!トイレも素敵。
Img_0859
水が流れている間、蒼くキラキラ光っておりました。


2008年11月29日 (土)

Nailです

友人のお譲ちゃんが製作しているネイルのご紹介。

ショップの名前は、sheep Nail 
可愛らしいネイルが、たくさん並んでいます。

私は、若かりし頃、

「魔法のランプ」が三つの願いを聞いてくれるのであれば、

一番の願い事は「指の綺麗な女性にしてほしい!!」と、真剣に思っていたほどの爪コンプレックスなので、残念ながら、ネイルにはトンと縁がありません。。
今でも、指の綺麗な方を見かけると、女性に限らず、うっとりと見惚れてしまいます。

友人は、「小さい爪でも大丈夫よ」と言ってくださいますのでbearing
少し控えめなネイルから始めてみるのは、いいかもしれませんねぇ。。


まずは、ガサガサにならないように、ケアだけはしっかりしとかなくっちゃです。



   ぷっくぷくのりおちゃんのおてて。
Dscf1036

2008年7月31日 (木)

興味はあります、、が。

アクアビクスを終え、ジャグジーでまったりしていたら、
「ねぇ、私ファンデーション塗ってないのよ」と仰る。
そりゃぁプールですから、当然皆さん化粧は落とされてます。私なんか、三段腹よりも恥ずかしい素顔を、ぴっちりしたスイミングキャップで更に強調して曝している訳だし、そんなこと言われても困っちゃうわぁ、、と思っていたら、
「ねぇ、毛穴、全然目立たないでしょ?」
「ものすごくいい化粧品知ってるんだけど、興味ない?」
と、ここまで言われて気が付いた・・・・(私のシミ、そんなに目立ってました?)

既に半分腰が引けた状態で聞いていたので、記憶違いが有るかもしれないが、どうやら一度レクチャーを受け、会員となり、そこで初めて購入することができるシステムらしい。しかも、9品全てを使ってこその効果だと言う。
「一度、聞きに行ってみない?絶対綺麗になれるから。今度の土日はどうかしら?」と熱心に誘ってくる。

確かに、私の興味と言えば、
「旅行」「食」「ダイエット」そして「美白」
いやぁ、痛い所を突かれたなぁ、、と思ってはみたが、何やら危険な匂いも。優柔不断の私が行ったら最後、絶対断れないに違いないし、正直、熱心に誘われれば誘われるほど、深~く傷つくんですけどangry
「ごめんなさぁい、金曜日から予定が入っていて」と、曖昧な返事を返し、そそくさとプールを後にしたのでした。
今度こそは、はっきりお断りしなくては!と心に誓うのでした。。できるかなぁ?


で、今日、以前注文しておいた、こんなものが届きました。

Dscf0098

「火山灰」の吸着力で老廃物を除去してくれる、「つかってみんしゃい よかせっけん」と言う名の洗顔石鹸。ひとまず、これに頑張ってもらいましょう。


2008年3月21日 (金)

信じる者は、、、

ここ数年愛用していた化粧品が、
ちょっと前から肌に合わなくなり、
ストレスを感じるようになっていた矢先、
それ以前に使っていた化粧品会社から、
「お試しセット」の案内が届きました。

そこは、成分が問題になったために購入を止めた所でしたが、
「安全性が確立された」と大分前からお知らせが届いていたので、
ちょっと試してみようかなと、思い立ちました。

届いたのは、約2週間分。
正直、そんな短期間で、、、と期待はしていませんでしたが、
これが、使い始めから、驚くほどの効果が出ました。
(と、深く信じているのは本人だけ?)

ならば、切り替えない手はない!!はず。

問題は、今使っている化粧品の定期購入の解約です。
こういうのが一番不得手な私ですが、
思い切って電話をしますと、
と~っても感じの良い応対で、解約を了承してくれました。
商売とはいえ、好印象です。
確実に、次に繋がるお仕事でした。

さて、これからは迷わず
「美白」街道まっしぐら。

もう2度と「顔がまっ黒よ、どうしたの?」なんて言わせません事よ。

見てらっしゃい!!そこの君!!







2008年1月15日 (火)

着物を着よう。。

最近は、成人式があっても、なかなか着物姿のお嬢さん達を見かけることが少なくなってしまいました。特に地方では車での移動が多くなっているからでしょうか。私が外に出ないからでしょうか。ま、寂しい限りです。

ニュースを見ながら、着物好きの私はうずうずしてきました。

[自分で言うのもなんですが、良~く似合います、、、

正確に言えば(言いたくはないけど)、良く似合う「体型」をして・・・・]

「そうだ、着物を着よう!!」と思い立ち、久しぶりに箪笥から引っ張り出してみました。

友人達の結婚式にも大活躍した「振袖」や、

就職して始めて自分で買った「付け下げ」、

かわいいからと思わず買ってしまった「小紋」。などなど。

Dscf0137kimono_2これは、まだしつけ糸さえ取っていない「訪問着」です。

この先、袖を通す時が来るのでしょうか?

これぞ正しく、「たんすの肥やし」です。

Dscf0142kimono 今日はウールの着物に、栄子ちゃんから頂いた「タビックス」でキュートに決めてみました。

着付けはテキト-なので、崩れそうですが、とても暖かいです。

これからは、「着物でランチ」なんてどうでしょう。

あ、ダメだわ。。。

外出するには、「着付け」をちゃんと習わないと。。トホ。

2007年11月25日 (日)

フェイラーのバック

ある日、フェイラーで買物をした際に、

バッグのファスナーの飾り?がべたべたしてきた。と話したところ、その当時のものは不良品が使われているので、無償で交換します。との事。

購入したお店ではないし、ましてや優に15年以上は使い込んだものだし、、とちょっと躊躇したが、何せ小さいながらも沢山入るし、とても使い勝手が良いので、図々しくもお願いすると快く引き受けてくれた。

そして約2ヵ月後、、、

Dscf0128

すっかり新品になって戻ってきました。

ハンドタオルなどは、お洗濯しても色あせる事無く、本当に重宝しているし、

益々、フェイラーファンになってしまったのでした。

2007年10月20日 (土)

雑貨屋さん

自慢じゃないが、運転は下手じゃぁないと思っている。見た目と違って、男っぽいらしいのだ。

今日も、どうしても外せない用事が有って、少し長い距離をドライブをする事になった。

折角なので、なかなか訪れることができない、友人のショップに立ち寄ってみた。

 雑貨と木綿のお店 「クリスプ、マーシー」

Crisp1_3 Crisp2_3

髪留め、バッグ、手帳などの小物や、

赤ちゃん(アップルハウス・70cm~)から

大人(群言堂)の洋服まで

所狭しと並べられているので、

掘り出し物を探す気分で見て回ると、良い物を見つけることができる。

オーナーである友人も、なかなかに個性的で、

そんな魅力で?固定客も多いらしい。

雑貨大好き人間の私にとっても、楽しいお店の一つ。

場所は、、、水戸京成デパート側。

そうだ、前から思ってたんだけど、「季節の物」も仕入れてくれると嬉しいぞ。

 

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ