心と体

2017年1月29日 (日)

サインは、R?

体の痛さに目が覚めたのは午前4時過ぎ。


これって、あれ???shock

とすると、次に来るのは?

取り敢えず、電気毛布、スイッチオン!!


うわぁ、予感的中!!


痛みと悪寒でガクガクブルブル、、、、

果てしなく続く恐怖の時間のように思えたけれど、
 
目が覚めたのは午前9時過ぎ。

しかも、お腹が空いて目が覚めた(笑)

ちゃんと眠れたんだなと一安心。

恐る恐る体温を測ると、37度5分。

平熱35度8分のワタシですから、

これは立派に高熱。

流石に病院行かなきゃな、、と起きだし、

先ずは朝食。

で、検温。36度5分。しつこく検温、35度8分。

おぉ平熱に戻った\(^o^)/

けれども、痛みと寒さを相手に大立ち回りをしたので、

疲労感だけは残ってしまい、

素晴らしく天気の良い休日を、

少し、勿体なかったけど、

休め(REST)のサインと思って静かに過ごしました。

それにしても、何だったんだろ?




Dsc_4952



まさか、職場の新年会で、あの人の毒気にやられた?

訳ではないですよねぇ。






2016年3月15日 (火)

右脳派?

ラジオで、気になる話が流れていました。


「感覚的で芸術的な右脳派は、古くからネガティブな発言が残っている」


なるほど、、、ふむふむ。。


ナニナニ?ポジティブになる方法が有るとな?


ネガティブ人間としては大いに気になるところ



Dsc_0094_2



一つの方法として、「計算をする」って?


人間、難しい計算をしながらネガティブなことは考えないから、だそうですよ。


数独なども良いらしいけど、、


それでポジティブになれるのなら、やってみる価値あり?

Dsc_0079_2


そうそう、


痴呆診断で行われると言う、100から7を引いていく計算、


恥ずかしながら、ワタクシ、出来る自信ございません。


ここはひとつ、左脳を鍛えておきますか。

2015年7月18日 (土)

女性の味方

来月の楽しいイベントの打ち合わせを兼ねて、
久し振りに友人とランチ。

肉食女子は、迷わずステーキ丼!!

Dsc_0526

打ち合わせはさておき、
近況報告で盛り上がった、昼下がり。、
相変わらず若々しく元気溌剌な友に刺激を受けながら、
これからの人生、どう生きようか?
と、お互いのオットの愚痴などを交えつつ、結論の出ない話で盛り上がりました。

これからも元気でいようねと、
こんなうれしいものを頂きました。

女性の味方「ざくろの黒酢」
毎日一杯
これで、益々元気に美しく、、なれる・・・・・

Dsc_0527_2

来月のイベントでの再会、楽しみですhappy01



2014年12月22日 (月)

バラ・バラ・バラ??

職場でひそかに流行りしもの、、

Dscf2617

健康診断を控えた数週間前、
同僚が、泥縄的に始めた体脂肪分解作戦。
そんなんで減らせりゃ苦労はないわ、、と冷ややかだった私も、
ついに、その手軽さから飲み始めてしまいました。
約一か月経過、
減る・・・どころか、
体重、体脂肪共に増加の一途。

なぜに??

「安心して、いっぱい食べてるんじゃないですか?」(後輩)だと?


ヘルシーにお魚チョイスしてますし、
Img_20141222_213749

友人のお肉を頂いたのは、一切れだけ!にしておきましたし、
Dscf0145
パンのお代りは一つだけにしておきましたし、

デザートは、こんな少量でしたし、、
Dsc_0042


「笑って食べれば太らない・・・かも」のはずだし、

熱出るくらい(出てませんけど)いっぱい怒って、いっぱい笑って、、
カロリーたんと消費しときましたけど。。。

バラバラバラ・・・・
未だ、崩れる音聞こえずcoldsweats02




「体脂肪と同じ数字が割引になるスーパーが有るんだけど、どうする?」
って、笑いながら聞くの止めてくれますか。




2014年5月16日 (金)

どっち?

お隣さんの庭に咲き誇るのは
「牡丹」?「芍薬」?
Dsc_0094_2

Dsc_0095
華麗だからどっちでも良いか、、
と、結論するゆる~い主婦連なのでしたcoldsweats01
(葉の形状から、芍薬かと思われます)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

数日前に腰を痛めたワタシ。
「腰痛はほかの病気が隠されていることがある」と同僚に脅かされ、
恐る恐る病院の門をたたきました。

レントゲン検査の結果、、
「若いから心配はいらないよ」
と言ったかと思えば、
「失礼だけれど、やはり年は重ねているから」
と言ってみたり。

先生、どっち??

佳麗なのか加齢なのか。
はっきり言ってくれなきゃ、わから・・・・coldsweats01

えぇ、図々しい奴でございますとも。

2014年3月 5日 (水)

忍び寄る

夕飯は義母の玲子さん伝授の「揚げワンタン」

あれ?あれれれ?
包み方が思い出せません。
30個、包み終えても最後まで思い出せませんでした。
これ、まずいですよねぇ、、

職場で、日にちを間違えることも多くなりました。
致命傷??

更に、見た目も万有引力の法則に従い、あっちもこっちも下に~下に~。
上がるのは体重計の目盛ばかり。

日々忍び寄る近い将来に不安と恐怖。
現実に抗えそうにありません。

が、先日こんなものが届きました。

Img_0192

驚きのリスクゼロ・非メタボ判定。
ご褒美はクオカード。
来年も目指せリスクゼロ。
と、言いつつ、夕飯は揚げワンタン(笑)
Img_0190もう一つ、届いたのが
化粧品メーカーの肌判定。Img_0191_2
同年代の方の平均と比べてもかなり若干良いかも、
と、自己満足したところで、
まだしばらくは、忍び寄る足音に抗うこととします。

めげないわぁ、、ワタシhappy02

2013年12月15日 (日)

24時間心電図

寒くなって、胸の辺りがざわざわする事が多くなったので、
久し振りに24時間心電図を撮ることになりました。

装着前の心電図。
看護師さんに「記念に?」と不思議られながらパチリcamera
Img_0004_500x375

計5か所、ペタペタ繋げます。
装着したままシャワーも使えます。

就寝時、気になって眠れないかも、、と思っていましたが、
何のことはない、いつも以上にぐっすり爆睡でございました。

装着中はざわざわすることもなく24時間終了。
前回同様、交感神経が活発過ぎるきらいはあるものの、
特に問題なし。とのこと。

「ま、俗にいうA型気質、戦闘モードで頑張りすぎるってことかな。悪い事じゃないけど、ストレスの元だからリラックスするのが大事」だとか。
装着したまま仕事をしていたのですから、戦闘モードだったのは当然でしょう。
なんたって闘う女ですのよ!!
前回と違ったのは、睡眠時には副交感神経も働いていたこと。
これはこれで良ですが、
肝心の心臓には異常が見当たらなかった事に物足りなさを感じたのは、悲劇のヒロイン気質?(笑)
つまらないことを考える前に、
これからも、全力でリラックス探しに邁進します宣言!!

あれ?これがいけないんだった?

2013年10月29日 (火)

罪なやつさ

トイレが評判のお店に行ってきました。
どひゃぁ、想像以上。
赤い扉の奥は、
Img_02231
狭い店内からは想像できないほど広いスペースに大音量で流れる矢沢永吉さんのビデオ。椅子も用意されているのでゆっくり出来そうcoldsweats01
ユニフォームもヤザワ。
ここまで愛されるなんて、罪なやつだわ、ヤザワheart01

ここで頂いたのは、こってりとあっさり。
ちょっと不思議な初めての味。
Img_02161
この味、癖になるのか?
ヤザワが人を呼ぶのか?
行列が絶えません。

罪なやつと言えば、

「ワタシ、失敗しませんから」
と、ドクターX級の腕前を持つナースZの初めての失敗を引き起こしたのは昨年。
本日は、右か?左か?左か?右か?はたまた右か?左か?
大いに悩ませてしまった罪なやつ「我が極細静脈」
採血は無事終了しましたが、
「入院した事あります?」
「点滴、大変そうですね」
「手の甲は痛いんですよ」
って、採血中ずっと言わなくても良いじゃない?しかも笑顔で!!
白衣の悪魔か!!

罪なやつ、倍返しされました。しょぼんbearing

2013年9月28日 (土)

間違えてます

週に一度のジム通い。

先ず、エアロビクスを一時間。
たっぷり汗を流します。

次に、メニューに従い、約2時間、

一番最初はエアロバイク。
10分漕いで、飴玉約1個+カフェオレカップ半杯分のカロリーを消費します。
たったこれだけ?
はい、初日は、飴玉一個分も消費できませんでした。
一カ月経過して、やっと飴玉分はクリアですcoldsweats01
Img_0053_2

押したり、引っ張ったり、ひねったり、次々メニューをこなし、
最後は、トレッドミル 
30分、ひたすら歩いて、約3km弱、カロリー消費はご飯1.5杯分。

数値にすると大した運動量には思えませんが、
翌日には全身筋肉痛。
塵も積もれば山となる、、いつかはモデル体型間違いなし!



のはずですが、、

実は、エアロビクスのあとにランチタイムをたっぷり2時間!
レストランのランチではカロリーオーバーになるからと、
友人がお弁当を作ってくれました。

Nec_0265_2

以来、お弁当持参のジム通い。
Img_0029

消費カロリーよりも多い摂取カロリー。

目標、モデル体重38kg。

はぁ、、色々間違えてます、、、、ワタシ

2013年8月28日 (水)

ジムはじめ

体操教室を辞めてから、鈍りきった体にサヨナラすべく、
ついにジムに通う事にしました。

先ずは、体力・形態測定から。

結果、

皮下脂肪率・・・全身・体幹・両腕・両足 全て平均プラス1(>_<)

骨格筋率・・・・・     〃        全て平均マイナス1(>_<)

筋力・・3 柔軟性・・4 全身持久力・・3 (最高点7点中)

パワー年齢・・・・・ 実年齢プラス4歳
スタミナ年齢・・・・   〃 プラス5歳
しなやか年齢・・・   〃 マイナス1歳
総合体力年齢・・   〃 プラス2歳

ショック!!ショック!!ショック!!

結構若いつもりでいたのに、、、
大いなる勘違いだった事を思い知らされましたcrying

穏やかな好青年のインストラクターさんに要望を伝え、
この結果を踏まえて、メニューを作成していただきました。

「おなか周りと、体脂肪と、二の腕と、股関節とそれから・・・」
「あと、モデル体重が38kgなので・・」
一瞬、大きな目がさらに大きくなって絶句寸前のインストラクターさんでしたが、「でわ、頑張って近づけましょう!!」って笑顔で!
まぁ、どんだけ好青年なんでしょう。
おばさん、頑張ります!!

いや、ぼちぼち、そこそこ、頑張ろうかと思います。
週一ペースでは現状維持だそうですが、
無理せず、気長に、、、
6ヶ月後の私が楽しみ。
それまで続いているかなぁ、、あははは。

ロッカールームも良い匂い♬
Nec_0253

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ