美容・コスメ

2015年3月24日 (火)

前も後も、シャンが良い。

運転中、つい話に夢中になり、気が付けば時速20km走行だったとか、
ちょっと危なっかしい美人講師の友人と、
楽し旨しランチ。

前菜、、パスタ、、デザート、、、
少々控えめな量は、中年女子には丁度良い(笑)
楽しく食べて心満足。
Dsc_0187
これで、ますます磨きをかけろと言う事なのか、
エイジングクリームとフェイスパック、バスソルト。頂きました。

Dscf2688    

毎日磨いて、ハタと気が付きました。
可愛いだけじゃだめだよね?←自分で言わなきゃ誰が言う!

年齢は背中に出るって言うし、
背中のお肉、気になります。
と言う訳で、
骨盤矯正に行って後姿も磨いてきます!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

後姿と言えば・・・バックシャン。

「後姿が美しくて均整がとれているが、前から見たら失望する」?

ひゃぁ~、てっきり褒め言葉だと思ってました。
ともあれ、汚いより綺麗が良いに違いない。

目指せ、見返り美人!!!


はっ、
もしかしてだけど、、、
バックシャンって死語coldsweats02

2014年3月 5日 (水)

忍び寄る

夕飯は義母の玲子さん伝授の「揚げワンタン」

あれ?あれれれ?
包み方が思い出せません。
30個、包み終えても最後まで思い出せませんでした。
これ、まずいですよねぇ、、

職場で、日にちを間違えることも多くなりました。
致命傷??

更に、見た目も万有引力の法則に従い、あっちもこっちも下に~下に~。
上がるのは体重計の目盛ばかり。

日々忍び寄る近い将来に不安と恐怖。
現実に抗えそうにありません。

が、先日こんなものが届きました。

Img_0192

驚きのリスクゼロ・非メタボ判定。
ご褒美はクオカード。
来年も目指せリスクゼロ。
と、言いつつ、夕飯は揚げワンタン(笑)
Img_0190もう一つ、届いたのが
化粧品メーカーの肌判定。Img_0191_2
同年代の方の平均と比べてもかなり若干良いかも、
と、自己満足したところで、
まだしばらくは、忍び寄る足音に抗うこととします。

めげないわぁ、、ワタシhappy02

2013年11月 2日 (土)

エーゲ海色に

「エーゲ海の見えるところに住みたいって言ってたから、
 入荷したばかりの色で行ってみましょう」
と、嬉しげなカリスマ師。

言ってないけど、ま、いいかcoldsweats01
Nec_0289
初めてだからどんな色にでるか楽しみ~~♫って、
お試しか??

綺麗な秋色に仕上がりました。
ブルーで染めて、ブルーairplaneに会いに行きます。
今度こそ晴れますように。

2013年4月 9日 (火)

美しくなるために??

4月9日。
NHKの朝のニュースの健康コーナーで、これから紫外線の多くなる時期にぴったりの話題が取り上げられました。
私の大いなる悩みの一つ、「シミ」「シワ」を防ぐ方法です。

シミ、シワの原因は、加齢によるものが20%で、残りの80%は紫外線によるものだそうです。。日焼け止めを使用するのは当たり前。

1、日傘は黒が有効である。
  知ってましたが、黒は持っていません。

2、コーヒーを一日に二杯以上。
  コーヒーポリフェノールがシミを予防するのだそうです。
  これはクリア。コーヒー大好き。一日3杯は飲んでます。

3、42度のお風呂に約5分間入浴する。


ワタクシ、お風呂は41度!!と決めていました。
健康番組で、42度は健康に良くないと言っていたからです。(そんなのばっかりww)が、いつも知らない間に42度に換えてしまう人が我が家に一人。
見つける度に「死ぬよ!」と脅してまいりましたがangry

さて、どうしたものでしょう。
健康を取るか、美を取るか。
なんて、迷ったりはいたしません。
今日から、我が家の設定温度は42度と決定しました。
Img_1460

これで、シミもしわも防げれば、言う事無しでございましょ?

妻たるもの、美しくあらねばなりません。

おっと、、黒の日傘も買わなきゃね。



ってか、今までの41度のこだわりはどこへ?
健康的には大丈夫なのか?

また踊っちゃったかな、ワタシ??coldsweats01 
 

2012年4月25日 (水)

変身日和

以前、友人から
「kiriさんはいつも髪型が違うねって、うちの子(小学生男子)が言うのよ」
と言われたことがあります。
頻繁にお邪魔していたので、それほど変わっていたとは思いませんが、飽きっぽい性格ゆえ、美容院も固定することがなく、あちらへふらり、こちらへふらりと渡り歩いていたので、印象が違って見えたのかもしれません。
そんなワタシも、今ではカリスマ一筋!

あれこれ希望は申しません。
ま、言ってもなかなか希望が通らない事が多いので、全てお任せです。
出来上がりが楽しみです。

「今日は髪型が決まってないから」と嫌がるところを無理やり撮影。
ハイ、我らがカリスマ登場。
Img_2640

怪しいVサインを送っているのは、女スパイA。
不思議なことに同じ日に予約を入れる二人です。
「引きあうよねぇ」

「可愛いのはワタシの方だ」と、両者譲らず。
一足先に出来上がったワタシを見て、
「後ろ姿、可愛い!!」
「こらっ、前も、でしょ!」
と、何とも姦しい変身デーでございました。

帰宅後、
オット、大爆笑後「良いんじゃないか」って。
ほら、可愛いってさ。(同義語ですから)

決して、「どうでもいいんじゃないか」ではありませんからね。

2012年3月13日 (火)

髪を染めて春気分

最近、みるみる痩せていくゆみちゃんに秘訣を聞いてみた。

驚きの話。
「特に思い当たらないけど、クリームのせいかな?」
「白髪が出なくなるクリーム、一日に4回塗るのよ」
「漢方医が薦めているクリームで、・・・・」
「水は飲んではいけない、梅干しと塩とごはんで充分だって」

どうやら講習会などもあるようです。
これも、あれも(化粧品)マルチじゃないの?
信じ切っているゆみちゃんには通じませんでした。
体に不都合なことが起こらなければいいけど、、、
消極的に心配するばかりです。

ワタシはいつもの美容院でお世話になります。
髪に負担の無い薬を使ってくれるので安心です。
花粉症が治るようにとcoldsweats01出してくれたお菓子を頂きながら、
Img_2489

春カラーに染めて頂きました。cherryblossom

「かわいい」を大連発してくれる美容院です。
実にありがたい、、だはっcoldsweats01

2012年2月16日 (木)

サバよんでます。

母がそうであったように、
最近、自分の歳をふたつみっつ多めにサバを読んでます。
どうしてなのかは、自分でも判りません。
決して、「若いわね」と言われたいからではありません。断じてです!
もう、年相応で良いじゃないか!
素敵なおばあさんになるのが理想なのだから、無理は止めよう。
見た目じゃあないし。
中身で勝負だ!


と思いつつ、実体の伴わない薄っぺらなワタシは、
せっせと通うのです。

キレイに成れ~、若く成れ~、シワなく成れ~、
Img_2397

呪文を唱えつつ一時間半。
夢よ覚めないで。


あぁ、まだまだ悟りを開くには時間がかかりそうです。


2012年1月 9日 (月)

2012 初エステ

秋田美人の友人からエステのお誘い。

「はぁい、喜んで♪」といそいそお出かけ。

Img_2295

本日の重点ポイントは「シワの改善」

施術約一時間。

「キレイになりましたね」には、二人揃って反論せずcoldsweats01

今年は自分磨きに精を出しましょう。

えっと、次の予約は・・・・・

2010年3月 3日 (水)

さっちー先生

早いもので、美白治療6か月経過。

今日の診察室で。

「洗顔石鹸を変えてみたんですけど」

「で、どうなの?」

「こわいくらい効いているような気がするんです」

「成分は?」

「小さい字で沢山書いてあるので良く判りません」

「ふぅ~ん、でも、違うわよ!薬のおかげよ!」とキッパリ!

「で、いくらなの?」

「○○円です」

「高いわね、高いわよ、洗顔は250円で十分」

「えっ、250円ですか?」

「そうよ、化粧品を売る人はね、、、」と資料を引っ張り出し、だんだんエスカレートして行く先生の話がちょっとだけ面倒になり(失礼でしょ、ワタシってば)、「今日の先生のピアス、大きくて素敵だわぁ、どこに売ってるのかしら、、、」と上の空で聞き流し「はい、判りました、お薬続けます」と、いつものお薬を処方していただいたのでした。

当分は、魔法の洗顔石鹸と併用で行こうと思います。
シミさえ薄くなれば、とは思うものの、こんな事で良いのかなぁ。


プールの受付にはこんなものが。
そうだった、今日は3月3日だった。
気持が忙しくて、お雛様を飾る余裕もありませんでした。
201003031901000











2009年11月 9日 (月)

オタメシーナ

日々鏡に向かい、落ち行く筋肉を嘆いたり、
増え続けるしわにため息をつく、
何とも諦めの悪いおばさんですが、
どんな化粧品にも負けない強い肌を持つことを幸いに、
あちらを試し、こちらを試すワタシに届いたものは、
噂の(どこで?)オーガニック化粧品、約2週間分。
Img_1726

トライアルセットが気にいって、何年も使い続けたものや、
お試しとは、成分が程遠い物(とワタシの肌が言う)など、
飽きずに、懲りずに、お試しを続けるのでありますが、
果たして、今回のこのセット、2週間で「オーガニックだわぁ」と、ワタシの肌は感じることができるのでしょうか?楽しみです。


それから、トライアルセットのも一つの利点は、
旅行に持っていくのに最適なことです。
折角だから、旅行の計画でも立てようかな。。
と、思っていたら、友人からお誘いが。ナイスタイミングscissors

「めんどくさい病」だった一週間でしたが、身も心も立ち直れそうです。


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ