音楽

2017年4月18日 (火)

なんてったってジョージ

リコーイメージングスクエア銀座にて、

「George, Eric, & Me パティが見たあの頃」

と題した、パティボイドの写真展を観てきました。

かの「サムシング」や「愛しのレイラ」のモデルとなった、

ジョージのそして、エリッククラプトンの奥さんであった女性です。

なんてったってジョージ派のワタシですから、

見逃すわけにはまいりません。

小さなギャラリーでしたが、ビートルズの曲が流れる中、

ドリンクを頂きながら、ソファーでゆったりまったり鑑賞できました。

欲しかったジョージの写真もありましたが、30万円では手が届きません。

売約済みでホッとしました。って?
coldsweats01

中でも、パティ自らプリントしたと言うプラチナプリントの写真は100万円アップ。


溜息とともに眺めるばかりでした。

それにしても、確かに、あの頃のパティは可愛らしかった。





銀座まで出たので、こちらにも。

ど~~~~んと、


Dsc_7272


Dsc_7276


えぇ、モチロン、手も足も出せませんですよ。


2016年11月15日 (火)

また一人

レオンラッセルさん。


また一人、青春時代のスターがお星さまになりました。


合掌








十六夜の月


Dsc_3607

2016年10月14日 (金)

ザ バンド

ボブディランがノーベル文学賞受賞と言うニュースで、

つい最近聞きかじった話を思い出しました。

ディランが、アコースティックギターでの弾き語りフォークから、

エレキギターを使ったフォークロックへと変わった時、

ファンから「裏切者」と大ブーイングだったそうです。
「ユダ」とか言われてますねぇ。

その時に「ガンガン弾いていこうぜ」的な事を言ったとか。
あぁ、ロックだねぇと、ロックおばさんは感動したものでした。





バックバンドは「ザ バンド」


「ザ バンド」で思い浮かべるのは「イージーライダー」




そんなこんなを、あれこれ懐かしく思い出した受賞のニュースでした。





2016年2月14日 (日)

赤い靴

赤い靴見るたび 考える、

異人さん逢うたび考える、、


Dscf2936

小っちゃい女の子の赤い靴チョコレート。

Dscf2938


口ずさむのは、

「レッスダンスnote

赤い靴を履いて、ブルースを踊ろう。




ハッピーバレンタインheart01



2015年12月21日 (月)

キミこそスターだ☆

地区大会を勝ち抜いたとっきぃさまが、
「アンサンブルコンテスト」県大会に出場。
これを勝ち抜けば、次は東関東大会となります。
私も気合を入れて応援に行ってまいりました。

小学生から全国大会にも二度の出場経験もあり、
演奏する姿は、実に堂々としたものでした。
おばばばばか、、と言われようが、
「君こそスターshineだ」
間違いない。
また来年もあるぞ、頑張ろう!!

Dsc_1191_2

あの緊張感の中での演奏、

誰もがみんな輝いて見えました。

本当に素晴らしかったです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


みんなの演奏を聴きながら、
私が、まだ7号サイズの洋服を余裕で着られていた頃のことを思い出しました。


母の影響で習っていた詩吟のコンテストの、
「合吟」の部に、母・姉・夫・他数名とともに出場した時のことです。

舞台に上がった途端、緊張で頭が真っ白になってプチパニック。
出だしを小声で教えてもらって、無事吟じることができました。
それどころか、賞状とトロフィーまで頂けたのは驚きでしたが。
最後にプチ自慢(笑)






2015年10月29日 (木)

魔女の季節

ハロウィーンと言うことで、

ドノヴァンの「魔女の季節」



少し早めに

どちら様も「ハッピーハロウィン」


お菓子くれても、いたずらしちゃうよ、、うっひっひhappy01




 

2014年6月25日 (水)

村下孝蔵さん

6月24日。

村下孝蔵さんの命日でした。


好きでした。

2014年6月 3日 (火)

お気に入り

最近のお気に入り「EGOーWRAPPIN’」
「リバースエッジ 大川端探偵社」のテーマソング。
ドラマは面白いけれど、睡魔に負けて最後まできちんと観たことがありません。
いつも気が付けばエンディングweep
あと30分、早く始まってくれればなぁ。。
録画?あー、そういう手もありましたねぇcoldsweats01



お気に入りと言えば、マイカメラ。
Dscf90651_2
酷使に耐えられず?4月頃からご機嫌ななめ。
だましだましが利かなくなって、
とうとう修理をお願いしました。

新しいのが欲しいの、、
なんて、、
言うわけない!!
言うわけ。。。。
ないない!!

早く直って戻っておいでね。

2014年2月25日 (火)

YOKOSUKA

軍港の街・YOKOSUKAへ
Dsc_0205_4
パイレーツとっきーさま、いざ出陣!!
Dsc_0203_3
体に叩き込んできた歩幅62.5センチを、
小さな舞台(よこすか芸術劇場)に合わせて歩幅を調整し挑んだ大会。
見事な演奏とマーチングで、海上ならぬ会場を見事に制した海賊さんたち。
素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいましたcrying
Dsc_0200_4

ならば、ワタクシも負けじとYOKOSUKAを制しましょう。

ヨコスカネイビーバーガー、頂きます。
今回は、「TSUNAMI」さんに突撃。
有名店ですが、時間が早かったせいか行列もなくすんなりと入店できました。
数あるメニューの中から選んだのは「アボカドバーガー・クォーターサイズ」と「プレーンバーガー」
Img_0169_3ボリュームたっぷり。
小さな口を大きく開けて豪快にいただきます。
バンズはふわふわ。
お味は、、、
以前訪れたハニービーさんに軍配。
あくまでも私好み、と言うことでcoldsweats01


私のYOKOSUKAネイビーバーガー制覇はまだまだ先が長いようです。




2013年10月29日 (火)

罪なやつさ

トイレが評判のお店に行ってきました。
どひゃぁ、想像以上。
赤い扉の奥は、
Img_02231
狭い店内からは想像できないほど広いスペースに大音量で流れる矢沢永吉さんのビデオ。椅子も用意されているのでゆっくり出来そうcoldsweats01
ユニフォームもヤザワ。
ここまで愛されるなんて、罪なやつだわ、ヤザワheart01

ここで頂いたのは、こってりとあっさり。
ちょっと不思議な初めての味。
Img_02161
この味、癖になるのか?
ヤザワが人を呼ぶのか?
行列が絶えません。

罪なやつと言えば、

「ワタシ、失敗しませんから」
と、ドクターX級の腕前を持つナースZの初めての失敗を引き起こしたのは昨年。
本日は、右か?左か?左か?右か?はたまた右か?左か?
大いに悩ませてしまった罪なやつ「我が極細静脈」
採血は無事終了しましたが、
「入院した事あります?」
「点滴、大変そうですね」
「手の甲は痛いんですよ」
って、採血中ずっと言わなくても良いじゃない?しかも笑顔で!!
白衣の悪魔か!!

罪なやつ、倍返しされました。しょぼんbearing

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ