軽トラ様のお通り~。
この地は、「軽トラ」をたくさん見かける。
当初、
町道でも、県道でも、国道さえも、のんびり走る軽トラは、最高時速が50kmくらいなのに違いないと確信していた。
だから、ちょっとチッ!と思いながらも、仕方がないなぁと諦めていたところ、(大きな声では言えないが)法定速度を2割増しで走行していた私の車を、ぐわぁ~~っと追い抜いて行った軽トラに遭遇した時には、心底びっくりした。
「ねぇ、知ってる?軽トラってスピード出せるんだよぉ」と夫に言えば、「ばっかじゃなかろか」と言わんばかりの冷たい視線。。だってねぇ、本当に驚いたんだから。
だから、朝の忙しい時間に、
時速30kmは、勘弁して!!
車の交通量が少ないとはいえ、ここは国道ですよ。
しかも、のんびり片手運転??
どうしてそんなに偉そうなの??
急ぐ私は、イライラ度100%ですわ。
「お願いだから、普通に走ってください」と願うのは私だけ?
ま、走行中に写メなんかとってる私も、ルール違反ですけど ヾ(;´Д`A
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 高齢もとい月一恒例ランチ会(2023.05.31)
- 今日のお土産(2023.05.29)
- tulip tree(2023.05.25)
- 衣替えしました(2023.05.23)
- My favorite(2023.05.21)
コメント