2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« これが噂の | トップページ | 体温が低いのは? »

2009年5月28日 (木)

これは旨い!!「じゃが豚」

友人とデパートへ。
一通りウィンドーショッピングを楽しんでから、
物産展が開かれている催事場へ。
人気のラスクやロールケーキには行列ができています。
ぐんぐん人波を押しのけ中に向かいながら、試食開始。

と、ある一角が大人気。
どうやらスープのようです。
すかさず手を伸ばし、頂くと、「美味しい!!」

品名は「じゃが豚」とな。
あれ?どこかで聞いたことがあるな??
あ、思い出した。
既に終了した番組ですが、TBSの「ランキンの楽園」で、梅宮辰夫さんが北海道の特産品を食べまくり、見事一位になった商品でした。その時、「これ、間違いなく好きな味だと思うわ、北海道に行ったら絶対買わなければ!」と心に誓ったものでした。勿論、友人共々、即お買い上げしたのは言うまでもありません。
「佃善のじゃが豚」
Img_0398
12個入りで1050円。(スープ付き)
Img_0401
ジャガイモと言うより、白玉団子のような、つるつるでモチモチの食感。スープ良し、鍋良し、酢醤油でもよし、だそうです。今夜はスープで頂いてみようと思います











« これが噂の | トップページ | 体温が低いのは? »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、何を仰いますか。
色々、教えていただいてますよ。
これからも、宜しくお願いします。

見たこともないです。。。
まだまだな私です

おっ、ぬさんご存じない?

恐るべし、北海道!!ですね。

いやぁ、世の中知らないものがマダマダあるんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これは旨い!!「じゃが豚」:

» じゃが豚!ブームきてますよ【とれたて!美味いもの市】 [「とれたて!美味いもの市」特集 youtubeで料理レシピ別館]
じゃが豚って知ってます?今密かなブームなんですよ ジャガイモと豚肉が関係してるのはわかりますよね さて、どんなのでしょう?笑 → 北海道じゃが豚詰め合せ [続きを読む]

« これが噂の | トップページ | 体温が低いのは? »